• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。

outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。  outlook expressのメール本文にあるURLをクリックしても  マイコンピューターからA:ドライブが表示されたようになって  以前のように自動的にブラウザーが起動してHPが見れなくなりました。  どうしたらいいのでしょう。 使用環境 NECPC9821v12 メモリ79MB HDD4.3G 使用ソフト IE4.0 一太郎v6.3 ロタース1.2.3 その他 ISDN接続

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cool_

Internet Explorerを開きインターネットオプション>プログラム>一番下にある □ Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、[OK] をクリックします。 これでだいたいは直ります。 クール

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 ただこのoutlook expressから直接HPを 見る前に「IE4.0が通常使う~」といちいち 表示されそのたびにOKをクリックしてからでないと OEからはHPを直接みれませんどうしたらいいものか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

マイクロソフトに正式な対処法が載っていますので 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 マイクロソフトの正式な対処法を 何回かやってみたところほぼなおりました。 また不具合がでたらご相談いたしますよろしくおねがいします。

• 回答No.1

以前、似たような質問がありました。 参考URLの事例はCドライブが開いてしまうというものでしたが、一応 チェックしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86100

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 おてほんにしてやってみましたが OEからHPを直接見れるようにするためには 「Intenet Explorerが通常使うブラウザに設定されていません」という メッセージが一回ごとにでてOkしてからでないとOEからHPを直接見れませんもっと改善したいのですがどんなものでしょうか。