-PR-
解決済み

outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91343
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (68/100)

outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。
 outlook expressのメール本文にあるURLをクリックしても
 マイコンピューターからA:ドライブが表示されたようになって
 以前のように自動的にブラウザーが起動してHPが見れなくなりました。
 どうしたらいいのでしょう。

使用環境
NECPC9821v12
メモリ79MB
HDD4.3G
使用ソフト
IE4.0
一太郎v6.3
ロタース1.2.3
その他
ISDN接続
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Internet Explorerを開きインターネットオプション>プログラム>一番下にある □ Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、[OK] をクリックします。
これでだいたいは直ります。

クール
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

どうもありがとうございました。
ただこのoutlook expressから直接HPを
見る前に「IE4.0が通常使う~」といちいち
表示されそのたびにOKをクリックしてからでないと
OEからはHPを直接みれませんどうしたらいいものか。
投稿日時 - 2001-06-17 21:27:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

以前、似たような質問がありました。
参考URLの事例はCドライブが開いてしまうというものでしたが、一応
チェックしてみてください。
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

どうもありがとうございました。
おてほんにしてやってみましたが
OEからHPを直接見れるようにするためには
「Intenet Explorerが通常使うブラウザに設定されていません」という
メッセージが一回ごとにでてOkしてからでないとOEからHPを直接見れませんもっと改善したいのですがどんなものでしょうか。
投稿日時 - 2001-06-17 21:39:48


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

マイクロソフトに正式な対処法が載っていますので
参考にしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
mattyann

お礼率 68% (68/100)

どうもありがとうございました。
マイクロソフトの正式な対処法を
何回かやってみたところほぼなおりました。
また不具合がでたらご相談いたしますよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-06-17 21:15:47