• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクロソフトファミリーパッケージ2001

今度販売された「マイクロソフトファミリーパッケージ2001」を購入された方、使ってみての感想をお願いします。 特に「オフィス2000」と比較してどの程度の差があるものなのか、ビジネス利用が可能かどうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaz-a

OfficeとWorksの比較という考え方でいいでしょう。 Worksを中心にした話ですが ・機能的に主なものはほとんど装備されています。不足を感じるようになるのはかなり操作に慣れてからになるでしょう。価格的にはお買い得といえるでしょう。 ・企業間でファイルのやり取りをするときはちょっと不便です。こちらでExcel、Wordの形式に変換して保存しないと相手は戸惑うでしょう。 ・ラベルや葉書などの印刷はこちらのほうが優れています。年賀状印刷ソフトが同梱されている分、フォントは豊富だしレイアウトのテンプレートもたくさんあって便利です。 単純にビジネス利用といっても、どんな企業がどう利用するかは千差万別ですので、単純に企業ユースにどちらが優れていると言えるものではありません。上記のポイントを参考にして決めていただければいいと思います。