• 締切済み

関東のインターネット事情…

来年2月ぐらいに関東に引越しを予定しています。 引越し先でインターネット環境をADSLと光ファイバーで考えてるのですが、今はどういった回線業者があるのでしょうか? また、その業者ごとに『どういったサービス内容、キャンペーン』を行ってるのでしょうか? ぜひ、皆さんのお勧め回線、また決め手となったキャンペーンなど、詳しく教えていただけるとありがたいです。 お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

比較サイトありました。 複数のPCがあるなら光が良いと思います。 我が家はaccaの光です。 快適です。

参考URL:
http://www.provider-navi.jp/
jolly1173
質問者

お礼

お返事をどうもありがとうございます。 うちも2台のPCがあるんですが、仕事の関係上、もう一人LANにアクセスする人もいますので、合計3台ですね。 やっぱり光の方が快適なんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

関東でも…東京・神奈川ならマシですが、それ以外の地域は県庁所在地以外は使えないと思っていただいた方が良いです。 群馬のサービス地域に隣り合った、埼玉の端っこに住んでいますが、ISDNからADSLが使えるようになったのが2年前。スピードもまだ24M程度までしか契約できません。プロバイダも2社程度しか選択肢がありません。USENもダメ。 基本的に細い電話線しか通ってないので、何もありません… お住まいの地域を特定して調べた方が早いですヨ

参考URL:
http://www.point.ne.jp/HIKARI/homesoho/ftth06.html
jolly1173
質問者

お礼

お返事をどうもありがとうございます。 地域によってかなりの差があるんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。