• ベストアンサー

品川アイマックスシアターでの座席位置は?

明日子供と一緒に品川アイマックスシアターでポーラーエクスプレス(吹き替え)を観に行く予定なのですが、3Dでしかもかなり大きなスクリーンとのことなので、いったいどこらへんの位置で観るのが良いのかわからないので行ったことのある方ぜひ教えてください。

  • po-po
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

ぼくはよく品川IMAXシアターを利用していますが、ぼくが選ぶ席は前から5列目くらいの真ん中です。そうすると視界全部が映像に占められます。それより前だと、画面全体を見るのに首を動かさないといけません。数値で比較はしていませんが、新宿にあったIMAXよりも品川の方がスクリーンが近いと思います。 お子様連れとのことなので、真ん中よりやや後ろ目が良いんじゃないでしょうか?スクリーンが大きいので、それでも没入感はかなりあります。大きさも体感できますし、見やすい位置だと思います。 たぶん吹き替え版をご覧になると思うので余談になりますが、もし字幕版をご覧になるなら真ん中より後ろじゃないと厳しいです。字幕が映像の下に出ますが、真ん中より前だと字を読むのに首を動かさないとだめです。これは慣れないとかなりしんどいですよ。

po-po
質問者

お礼

はい、吹き替えを観に行きます。少し早めに行ってやや後ろ辺りを確保したいと思います。みなさんありがとうございました!行ってきまーす!

その他の回答 (2)

回答No.2

新宿のIMAXシアター(今はもうありませんね)でファンタジア2000を見たことがあります。前から2列目でしたが、最前列とスクリーンの間はそこそこ離れていましたので、疲れるようなことはありませんでした。また、スクリーンは大きな凹面なので比較的全体を見渡しやすかったですよ。大きな画面を見上げて大迫力で、当時6歳だった二男は二回も見ました。

po-po
質問者

お礼

やっぱり子供にとってはさらに迫力満点ですよねー。楽しみです。ありがとうございました。

  • p9fos
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

確かにスクリーンは大きいものの、 全面を使うわけではないのであまり心配することはないと思います。 しかし、一応は真ん中よりやや後ろの席がよいのではないかと思いますよ。 前のほうで見るのは結構大変かもしれません。 IMAXシアターのサイトのアドレスも載せておきますので、そちらも参考にしてください。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/
po-po
質問者

お礼

一番後ろなのかなとも思ったんですけどやや後ろですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アイマックスシアターの3D映画とはどんなものなのですか?

    大阪のサントリーミュージアム天保山にあるアイマックスシアターで上映されている3D映画(ドキュメンタリー)は、どのように見えるのでしょうか?いわゆる偏光ネガネを掛けて見る映画なのですか? わざわざ題名に3Dとあるので、立体に見えるのかなぁと思いました。 ご存知の方、教えてください。

  • シアターVアカサカの座席について

    6月某日にシアターVアカサカにて行われる演劇を 急遽、予定が変更となり見に行くことになったのですが、 その時点で、チケットはすでに先行発売・一般発売日ともに 過ぎていたせいで完売でした。 ですが、運よく追加発売として数枚、発売されることとなり、 無事にチケットを手にすることになったのですが… そのチケットの券面に書かれている座席位置が調べてもわからないのです。 シアターVアカサカの座席表をネットで調べる限りですと、 A列~L列・1番~16番までとなっていました。 ですが、私の手元にあるチケットには、「X列○○番」と表記されています。 ネットで検索する限り、立ち見・補助席などが用意される事はわかったのですが… 「X列」とは、一体どこらへんになるのでしょうか? もし今まで、シアターVアカサカにて 補助席を経験された方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします!! 大阪から遠征するつもりなので、 観劇の前に座席位置は知っておきたいのです!(>_<)

  • ホームシアター・プロジェクターの天つりについて

    今、家を作っている最中で、ホームシアターを作りたいと考えております。 もちろん、本格的な物ではなく大きなスクリーンで見られたらっという感じです。 スクリーンは埋め込み、プロジェクターは天つりでっと思っています。(取り付け部分の天井の補強は頼んでいます) プロジェクターを取り付ける位置にコンセントと、 D端子を通すように空配管だけ頼んでいるのですが 他にも何か頼んでおいた方がいいということはありますでしょうか?(S端子も必要?) なんせ素人でよくわかりません。 知識のある方、アドバイスの程どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 品川駅付近で125ccスクーターを停められる場所

    明日(7/4 土曜日)によしもとプリンスシアターに行く予定です。 普段バイクで仕事に通っており、当日も仕事の帰りに寄る予定の為 品川駅付近でバイクを停められる場所を探しています。 尚、停めていたい時間は18時~21時程度です。 宜しくお願いします。

  • 品川駅港南口のエレベーターの位置

    10月に猫をつれて新幹線で京都まで行く予定があります。 品川から乗車予定ですが、港南口のエレベーターの位置がわかりません。 タクシーで港南口まで行くつもりですが、通常ですと、上がコンクリで覆われたタクシー乗り場で、すぐに幅の狭いエスカレーターに乗れます。でも、私は足が悪く非力ですので、重い荷物を持ってのエスカレーターは危なくて乗れません。 五反田方面から来るタクシーで港南口のエレベーターに乗りたい場合、どこの道を行くように指示したらよいのでしょうか。 品川駅の構内図などを見れば、駅構内からエレベーターに乗る道順はよくわかるのですが、外側から乗るにはどうしたらよいのか、どこを調べてもまるきりわかりません。 とても困っています。 日常的に品川駅を使われている方、あるいはこのエレベーターを外から使われたことがある方、どうぞ助けてください。

  • 品川駅って迷いますか?

    明日品川駅から京急品川駅に乗り換える予定があります 私は方向音痴な上品川駅は初めて行くので大変不安です 品川駅の構内図を見ましたがイマイチわからず ちなみに久里浜行きから乗り換えるため14番線到着だと思いますがもしかして京急線一番遠いですか(汗) 8分しか乗り換え時間が無いので大変恐ろしい…切符も買わなければなりませんし… 遅刻は絶対許されないので胃が痛いです(泣)始発で行ってぎりぎり約束の時間に間に合うので一本前に行くのも無理ですし… 普段品川駅をご利用されている方回答お願いします(涙)

  • 映画「ポーラーエクスプレス」で子供達が歌う曲の歌詞

    映画「ポーラーエクスプレス」(日本語吹き替え版)で、 子供たちが列車のなかで歌っている曲の歌詞を教えてください。 いくらネットで探しても見つからず (探し方が下手なのでしょうが・・・)困っています。 ちなみに、自分の耳で聞いて書き出してみた内容は下記の通りです。 なんだか日本語的に変なので、本当の歌詞が知りたいのです。 すみませんが、よろしくお願いします。 <下記は私が聞いて書き出した歌詞です(笑)> ♪ 山の雪をぬって飛んでゆく 魔法のレール見た 流れ乗れて楽しい返事はYes! というのがルールさ ポーラーエクスプレス ポーポー、汽笛の歌聴こえてる リンリン、ベルが鳴る見てごらん すぐ見つけるのなら構わない というのがルールさ ポーラーエクスプレス どんなところYes!! 着いたらパパパ、ウフフ、笑うのさ~

  • 品川区役所への行き方。

    明日、関西から上京して品川区役所へ行きます。 東京なんてほとんど行ったことありません。 面接が区役所であるのですが、面接ぎりぎり(面接開始1時間前に品川駅に新幹線が着く)到着予定なんで絶対に道に迷えません!!! 絶対に迷わない行き方を教えてください! HPで地図見たんですけど、私は地図の見方が下手?っていうか言葉で説明(まっすぐ行って、○○で左折とか)された方がわかるのです。 よろしくお願いします。

  • 品川まで30分圏内の地域

    友人が来月より品川に転勤になりました。 子ども2歳を含む3人家族です。 電車一本で30分ほどで通勤でき、家賃が12万ほどの地域を探しているみたいです。 現在九州に住んでいるために、 どこらへんが良いのか全く分からないようです。 お勧め地域や、参考になる不動産サイトをご存知の方 是非お願い致します。

  • 品川駅の乗り換えについて

    今月二十日に東京に行く用事が出来ました。 新幹線で東京入りをして池袋に行く予定です。 そこで質問なんですが。 品川駅での乗り換えについて質問です。 東海道新幹線のホームから山手線のホームまでは約60mほど距離がありますが、それを6分でいけることは可能でしょうか。 品川到着が20:26で山手線が品川発20:32です。 ちなみに、山手線と埼京線の切符は新幹線の切符と一緒になっており 新たに買う必要がないことを予め言っておきます。 何度か東京には行ってきましたが夜の八時半くらいでどれだけ頑張ってもかなりギリギリになると思うのですがどうでしょうか? もしこれが可能ならば新幹線は何両目に乗って~などの列車の車両位置のアドバイスをいただけると大変ありがたいです。