• ベストアンサー

品川アイマックスシアターでの座席位置は?

明日子供と一緒に品川アイマックスシアターでポーラーエクスプレス(吹き替え)を観に行く予定なのですが、3Dでしかもかなり大きなスクリーンとのことなので、いったいどこらへんの位置で観るのが良いのかわからないので行ったことのある方ぜひ教えてください。

• po-po
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.3

ぼくはよく品川IMAXシアターを利用していますが、ぼくが選ぶ席は前から5列目くらいの真ん中です。そうすると視界全部が映像に占められます。それより前だと、画面全体を見るのに首を動かさないといけません。数値で比較はしていませんが、新宿にあったIMAXよりも品川の方がスクリーンが近いと思います。 お子様連れとのことなので、真ん中よりやや後ろ目が良いんじゃないでしょうか?スクリーンが大きいので、それでも没入感はかなりあります。大きさも体感できますし、見やすい位置だと思います。 たぶん吹き替え版をご覧になると思うので余談になりますが、もし字幕版をご覧になるなら真ん中より後ろじゃないと厳しいです。字幕が映像の下に出ますが、真ん中より前だと字を読むのに首を動かさないとだめです。これは慣れないとかなりしんどいですよ。

po-po
質問者

お礼

はい、吹き替えを観に行きます。少し早めに行ってやや後ろ辺りを確保したいと思います。みなさんありがとうございました!行ってきまーす!

その他の回答 (2)

回答No.2

新宿のIMAXシアター(今はもうありませんね)でファンタジア2000を見たことがあります。前から2列目でしたが、最前列とスクリーンの間はそこそこ離れていましたので、疲れるようなことはありませんでした。また、スクリーンは大きな凹面なので比較的全体を見渡しやすかったですよ。大きな画面を見上げて大迫力で、当時6歳だった二男は二回も見ました。

po-po
質問者

お礼

やっぱり子供にとってはさらに迫力満点ですよねー。楽しみです。ありがとうございました。

• p9fos
回答No.1

確かにスクリーンは大きいものの、 全面を使うわけではないのであまり心配することはないと思います。 しかし、一応は真ん中よりやや後ろの席がよいのではないかと思いますよ。 前のほうで見るのは結構大変かもしれません。 IMAXシアターのサイトのアドレスも載せておきますので、そちらも参考にしてください。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/
po-po
質問者

お礼

一番後ろなのかなとも思ったんですけどやや後ろですね。ありがとうございます。