• ベストアンサー

品川区役所への行き方。

明日、関西から上京して品川区役所へ行きます。 東京なんてほとんど行ったことありません。 面接が区役所であるのですが、面接ぎりぎり(面接開始1時間前に品川駅に新幹線が着く)到着予定なんで絶対に道に迷えません!!! 絶対に迷わない行き方を教えてください! HPで地図見たんですけど、私は地図の見方が下手?っていうか言葉で説明(まっすぐ行って、○○で左折とか)された方がわかるのです。 よろしくお願いします。

noname#6157
noname#6157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

 まず、こちらの地図をごらんください。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=139%2F43%2F59.789&pnf=1&size=500%2C500&sfn=all_maps_00&nl=35%2F36%2F21.210&  駅前広場に出たら、イトーヨーカドーを目印にして、東急大井町線沿いの道路を西に進んでください。  「品川区役所入口」という交差点に来たら右折して、大井町線をくぐります。そこから100メートルほどです。  でも本当に「絶対に道に迷えません!!!」ならば、私なら迷わずタクシーを使いますけどね。  では公務員試験がんばってください。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 大井町まで行って、歩きました。 ちゃんと看板が出てたのでわりと簡単にわかりました!

その他の回答 (3)

  • santagoo
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

品川駅に通勤している者ですが、このルートがお勧めかと思います。 品川駅(新幹線ホーム) → 4番線(京浜東北線下り)→ 大井町駅 → 品川区役所 大井町駅からは徒歩またはタクシーを利用 タクシーを利用する場合は、品川駅(西口)から乗るより、大井町駅まで 電車で行ってからタクシーを使った方が時間的に早いと思います。 以下のサイトが役立つと思います。 ●品川駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index.asp ●品川駅 京浜東北線(南行) 4番線 時刻表 http://www.jreast-timetable.jp/timetable/tt0788/0788090.html ●おでかけ道案内 http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4 目的地:品川区役所 最寄駅:大井町 ●地図検索サイト:its-mo Guide |ゼンリンデータコム http://www.its-mo.com/ 店舗・施設名を入力:品川区役所

参考URL:
http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=n7mnMg8RlQhmibStCfEN3j6p4d%2F3%2ByuDDoWGSP%2F%2F%2FtiOeFjBJZUT0al4S4MlK38huWtzg1qc
noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど~大井町まで行ってからタクシー乗るほうがいいんですね。次回の参考にします。

noname#30871
noname#30871
回答No.3

 No.1に補足しますと、これは品川駅ではなく大井町駅からの道順です。  地図はこちらのほうがわかりやすいでしょう。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/44/11.015&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=35/36/16.695  品川駅で新幹線を降りたら4番線の「京浜東北線」に乗り換えてください。約3分で大井町です。  京浜東北線は頻繁に出ているので、ダイヤを気にする必要はありません。  しかし、朝は品川駅も大井町駅も人の流れが激しい(新宿駅ほどではないですが)ので、ラッシュに慣れていないかたはご注意ください。

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝は激しいのですか・・・。 昼間だったので平気でした。

noname#5995
noname#5995
回答No.2

◎1時間前に品川駅に到着するとのことですね 面接会場に遅刻することはできませんので約30分位で移動完了したいですね 仮に30分で電車→徒歩でJR品川駅→品川区役所というのは問題はないと思います、 が 交通機関等熟知されていての話です、はじめてこられてスンナリ行くとは思えません (生まれも育ちも東京の私でさえ今最近の品川駅はどうなったのか分からない部分があります) ましては交通事情等何が起こるか分かりません、「絶対に道に迷えません!!!」ならば お薦めできるのは唯一前解答者様と答えは同じになりますが、品川駅よりタクシーの利用しかありません。 ※以下タクシー利用までをご案内致します 新幹線を降りましたホームから在来線を挟んで反対側の改札口(西口)へ出ますとタクシー乗り場があります、料金は¥1000円前後かと思います (新幹線のホーム側の改札を出ますとやや料金がお高くなるかも知れませんのでこちらがお薦めです)

noname#6157
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外とちゃんと行けました。 品川駅は広くて立派なんで田舎育ちの私はびっくりしました~。

関連するQ&A

  • 東京で部屋探し。一日で決めたい。(条件は厳しい)

    明日上京します。 今週月曜に仕事が決まり、4月1日から勤務開始です。 3月31日までに部屋を探さなければなりません。 関西在住でもう日もなく、明日一日で部屋を決定しなければなりません。 部屋を決めるコツ?を教えてください。 最低限どういうことを押さえておけばよいか?持って行ったらよいもの、など。 勤務地が品川(大田区なのかな?もしや)の大森駅近辺なんでそこ辺りで。 朝10時くらいに新幹線で到着して、19時くらいにまた新幹線乗って帰りますので、その間で決めます。 よい不動産屋の見分け方など、教えてください。 家賃は6万くらいかな?と思ってます。 (初任給がたぶん手取り20万くらいなので) また、保証人がいません。 業者に保証人を頼むか、公務員になるので、それを伝えて家賃を数か月分前払いしようかと思います。

  • 品川駅って迷いますか?

    明日品川駅から京急品川駅に乗り換える予定があります 私は方向音痴な上品川駅は初めて行くので大変不安です 品川駅の構内図を見ましたがイマイチわからず ちなみに久里浜行きから乗り換えるため14番線到着だと思いますがもしかして京急線一番遠いですか(汗) 8分しか乗り換え時間が無いので大変恐ろしい…切符も買わなければなりませんし… 遅刻は絶対許されないので胃が痛いです(泣)始発で行ってぎりぎり約束の時間に間に合うので一本前に行くのも無理ですし… 普段品川駅をご利用されている方回答お願いします(涙)

  • 大江戸温泉 シャトルバス 品川駅停留所

    明日、台場の大江戸温泉に行きます。 品川駅からのシャトルバスを使って行くのですが、地図を見ても今一つ場所が分かりません。 行き方は詳しく書かれてあり、それによると、おおざっぱな地図と、下記の説明がありました。 品川駅港南口(東口)を出て、左手の花屋さんの先の階段を降り、左手横断歩道を渡り、駅沿い(新幹線沿い)の歩道を東京方面へ。 約150m先の街路樹(4)の表示があります。 街路樹4というのは分かりやすいでしょうか。 どなたか、御経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 新幹線の切符購入時間

    明日新大阪~品川に新幹線でいきます。 新大阪駅に到着して、切符は機械からすぐ購入できますか。 それとも人がたくさん並んでいて時間がかかりますか。 新大阪について、新幹線出るまで15分で切符購入も含めて間に合いますか。

  • JR中央本線 豊田駅まで行くには...

    すみません、上記場所まで行ったことありません。また東京の人間ではなく関西の人間です。 この豊田駅まで行くには、どういったルートで行けば良いでしょうか?JR等乗り継いで行くことになりますか? 地図を見ましたら、東京から見て西、横浜から見て北ですよね? と考えると関西から来るには、新幹線で横浜で降りたほうが良い?それとも品川? もし飛行機で羽田ならば逆に遠くなる? また出発地点(私の考えでは横浜駅か品川駅か羽田空港かなと思っています。)から、どのくらい時間的にはかかりますか? まったく分からない者ですから、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夜12時ごろの目黒駅や品川駅について

    お世話になります。 12月の初めに東京の目黒駅周辺でライブがあります。 自分なりに調べて、ホテルを予約しましたが不安で仕方ありません。 泊まるホテルは品川プリンスホテルです。 東京で泊まるのはほぼ初めてな上に、ライブは夜10時ごろから始まり、だいたい2時間くらいとして夜12時を過ぎるのではと予想しています。 夜12時を過ぎてから、ライブ会場(JR目黒駅から徒歩5分ほどの所)から目黒駅まで、電車の中や、品川駅から品川プリンスホテルまでの道は女一人で歩いていても大丈夫そうでしょうか。 目黒駅、品川駅周辺の街の雰囲気がどんな感じかもできたら知りたいです。 そんな時間に出歩いているのは当然危ないのは重々、わかっていますが。。。 それかもうタクシーに乗ってホテルまで行ってしまったほうがいいか。。。 新幹線付きのホテル宿泊プランの中から、予算の関係や、翌日観光もしたいので交通の便もよさそうかと思い、このホテルを選びました。 目黒駅や品川駅周辺などにお詳しい方、ご回答いただければと思います。 説明が下手で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京旅行

    明日から、東京に行きます。 明日は、11時過ぎに東京に到着し、赤坂サカスと、銀座のH&Mに行きたいと考えています。 あと、行ければ代官山にも行ってみたいのですが、時間がなかったら、行きません。 西日本から、新幹線を利用して行きます。 東京に詳しくなくて、どのような経路でいくのが一番よいのか分かりません。 品川駅で降りたらよいのか、東京駅で降りたらよいのかなど、一番上手に回れる経路を教えていただけたら有り難いです。

  • 実際徒歩何分か出る地図ありますか

    ネット上で見れる地図で、道筋をドラッグしていき、 その距離を実際歩くと何分か出るようなサイトはありませんか? Yahoo!地図の道案内だと出発地と到着地を指定するだけなので 最短距離しか出ないんですよね。 そうではなくて自分でルートを決めたいのです。 説明が下手ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 面接の時間をこちらが指定

    面接の時間をこちらが指定 よろしくお願いします。 私は来週、牧場の面接を受けに行きます。 個人の農家さんというよりは、会社っぽい牧場です。 面接の日に、最寄の駅まで迎えに来てくださるそうで、到着時間を教えてほしいと留守電に入ってありました。 用事があり、留守電に気づいたのが深夜だったため、今朝折り返そうと思うのですが、 こちらから時刻を指定するとなると、何時でもよいのでしょうか。 始発で行ってやる気を見せ、面接は眠くて逆効果、なんてことは避けたいですが、やはり早く着くほうがいいのでしょうか。 ちなみに、朝関西を出発して、関東地方に新幹線で向かう予定です。 明日、電話して相手方のご都合を聞いてから決めるよりは、こちらから提案してから伺ったほうがいいですよね。 アドバイスお願いいたします。

  • 東海道新幹線のぞみの放送

    下り品川到着前 下り新横浜発車後 下り京都発車後 上り新横浜発車後 上り品川発車後 (東海道新幹線の、のぞみの場合) 経験上、上記では「絶対」放送されなくて、それ以外では「絶対」車内放送が入ると思うのですが、もともと放送が車内搭載のメモリーに入ってないのでしょうか? 毎回こうなので、車掌さんの(次の駅まで間隔短いしこの区間だけのお客さんは少ないから放送流さなくていいやっていう)判断ではないような気がするんですよね。 だとしても、(次が新横浜でも、名古屋でも)下り品川発車後には放送が流れるのに、下り新横浜発車後には流れないってのも変な感じだと思うんですよね。 どなたかお詳しい方、お願いします。 自分としては、品川到着前に、次が名古屋の下りのぞみは、新横浜に止まらないことをしっかりアナウンスすべきだと思うんですけどねー。 よろしくおねがいします。