• ベストアンサー

韓国旅行について。

timeupの回答

• timeup
回答No.2

はっきり行って、止めたほうが良いです。 >そんな寒さの中で、ゆっくりとしか歩けない母と一緒 ⇒ソウル特別市、太田市、プサンに5年ずつ住んでいましたが、冬の寒さはかなりのものです。 お住まいが不明ですが、緯度は札幌と同じですが、半島ですが大陸性気候で湿度0%で深呼吸をすると鼻腔が痛く成り、日本とは違う寒さです。 タクシーは基本的に乗り合いです。  市内バスは公道でレースをしているし(市内の橋から落下した事も新聞をにぎわせましたが、誰も不思議には尾も無いのが怖いです。)、バス停は場所にも寄りますが、100メートルくらいあり、其処のどこかに止まりますので、走って乗るのです。 唯一地下鉄は大丈夫です。 >観光とショッピングに行くのに、一番立地条件の良いホテル ⇒超一流ホテルや一流ホテルは色々有りますが、便利さで言えば、市内のロッテホテルが一番便利です。 旧三越デパートにも、ロッテ百貨店にも(其の中のDFSにも外へ出ずに行かれます)、明洞にも市場もえ目の前ですし、イーティウォンもホテルタクシーで直ぐです。 一般のタクシーは危ないですから、ホテルタクシーか模範タクシー(個人タクシー)をチャーターするのが良いでしょう。 又、あまりに危険で事故が多い為か、レンタカーは米国の数倍の値段です(以前は運転手付きでした)。 >二人とも韓国は初めて、母に至っては海外も初めてです ⇒海外が初めてなら韓国自体はお勧めなのですが、せめてもう少し暖かい時期を選ばれたほうが良いでしょう。

mm926
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~やはり無理ですか~o(>_<)o 相当寒いのですね・・・。住んでおられた方の話は説得力があります。 場所を変更するか、季節を考えたいと思います。 ありがとうございました☆