• ベストアンサー

スキャン

ファイルなどダウンロードした時ウイルスなどないかスキャンしたいのですが。無料のソフトなどないでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

「Avast! 4 Home」がお勧めです。海外製ですが、日本語で使え、もちろんフリーです。  フリーだからといっても決してバカにしたものではありません。はっきりいって優秀です。検出率も高く、使い方も簡単、日本語で使えるといういいことずくめのソフトです。どうしてフリーなのかわからないほどです。フリーの中では有名で、使用者も多いです。関連サイトもたくさんあるのも安心です。  メールで登録すれば、あなたのメールアドレスにキーが送られてきます。もちろん無料です。登録すれば14ケ月無料で使え、アップデータもダウンロードできます。14ケ月過ぎても再度登録すれば無料です。最初インストールした状態では2ヶ月でアップデータは使えなくなります。  使い方も簡単です。普段はドライブを指定して、ボタンを押すだけです。右クリックで、特定のフォルダ、ファイルだけも調べられます。ダウンロードしたファイルだけを調べるときにはこれを使えばいいでしょう。圧縮ファイルに対応しているのも安心です。もう一つの有名ソフト「AVG」ではできません。ハードディスク全体の検査のときは、検査レベルの設定で、高速、完全など使い分けられます。  検索機能は市販のものとそう変わらないといろいろな雑誌で見ました。アップデーダの更新も早く、週に1~2回は更新します。なんにしても日本語で使えるのが安心でわかりやすいです。標準で日本語で使えるフリーソフトはありませんからね。  下が参考サイトです。そこからダウンロードもできます。

参考URL:
http://www.iso-g.com/
nikochiyannma-ku
質問者

お礼

本当に詳しくありがとうございます!!助かりました ☆