• ベストアンサー

カウパー腺液について

16歳ごろまでは、興奮して勃起してもカウパー腺液はほとんど出てこなかったのですが、 17歳ごろから、勃起中はにじみ出るくらい、勃起が収まったころにトランクスに染みができるくらい出るようになりました。その時によってピュッと飛ぶように出ることもあります。 勃起が収まってからカウパー腺液が出ても意味がないと思うんですが、これって大丈夫なんでしょうか。 結構トランクスが濡れて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pote_con
回答No.1

勃起した状態で液が滲み出るのですが、それが尿道の中に貯まっていて、勃起が収まった時は尿道も元通りに細くなるので、行き場を失った液が尿道口から出てくるだけです。 特に気にする事はありません。 僕も高校生の時はそうでしたし。

statuses
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 やっぱりトランクスが濡れるのは仕方がないことなんですね。 時が経てば少なくなるんでしょうか。

その他の回答 (1)

• pote_con
回答No.2

時が経てば少なくなります。 それは、電車の中でスタイルの良い女性を見ただけで勃起してたのが、だんだんそんな事では勃起しなくなるからです。 要は、勃起の頻度が減るからパンツを濡らす事も減るというわけです。