• ベストアンサー

USB2.0のCardをノートPC差し込んでいるとブルーバックが出てしまいます(;ロ;)

こんにちは。 TOSHBAのノートパソコン(XP)でBUFFALO USB2.0 IFC-CBU2というカードを使用しているのですが、頻繁にブルーバックがでてしまいます。 usbohci.sysという言葉があるのでUSB関係だとは思ったのですが、どのように対処したらよいのかわからず、困っています(;ロ;) PC初心者なわけではないのですが、PC用語などあまりわからないので、わかりやすく教えていただきたいと思いますm(_ _)m もし足りない情報がありましたら、補足要求お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 これ(参考URL)が必要みたいですね。詳しくは下記のサイトをご覧ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822603

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=733dd867-56a0-4956-b7fe-e85b688b7f86
ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 早速見させていただいたのですが、ちょっと難しい表現もあり理解できない部分もあるのですが、これをダウンロードし、インストールするだけでよいのでしょうか? 他にも設定が必要とかあれば教えていただきたいと思いますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.2

>これをダウンロードし、インストールするだけでよいのでしょうか?  御意。これはアップデートなので、何の心配もいりません。 >他にも設定が必要とかあれば教えていただきたいと思います  いえ。何もありませんです。

ukiukik0
質問者

お礼

再度ありがとうございますm(_ _)m セットアップ後は今のところブルーバックが見られないのでとても助かりました!

関連するQ&A

  • USBカードを2.0にしたのですが早くならない?

    USB2.0のカードを増設したのですがドライバーがインストール出来ません。 OSのCDを持っていません。XPです。 カードはBUFFALO IFC-PC15U2Vです。 どのようにしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 突然ブルーバックになるのが直りません

    ノートPCなのですがここ1ヶ月ほど前から突然ブルーバックになり困っています。 特に前兆はなく、タイミングも不定期で急にブルーバックになるところが特徴です。 エラーコード・使用環境は以下の通りです。 ***STOP:0x0000000D1 (0xFF34C2BC,0x00000002,0x00000000,0xEF09A8BA) ***Sbbotd.sys - Addres EF09A8BA base at EF099000,Datestamp 465db863 OS;Windows XP Home PC型番:FMV BIBLO NB50K 最近メモリを増設しましたが、メモリを増設する前からブルーバックになっていたのでそれは関係ないかと思われます。 適当に調べてみたのですがSbbotd.sysというのに該当するものが全然ありませんでした。 何かわかることがあれば助言をお願いします。

  • サービスパック2をインストール後、ブルーバック(?)が現れてどうすればよいのかわかりません。

    こんばんは。 本当に困ってます(;ロ;) WINDOWS XPのサービスパック2をインストール後再起動すると、ブルーバックがでてそれからどうすればよいのかわかりません(+_+) セーフモードで起動するところまではできて、やっとインターネットを見ることもできるようになったのですが、何度起動しなおしても、この現象がなおりません。 どうすればよいのでしょうか? パソコン用語に詳しくないので、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。 不明な点などありましたら、わかる範囲で答えますので、補足要求してください。 こんなことになったのが初めてで、本当に困っているので、どうかお願いいたします。

  • USB2.0のPCカードを取り付けたい

    USB2.0が必要になったため、PCカードから取り付ける事にしました。 ですが、今買おうとしてるPCカードが自分のPCに対応しているのかわかりません。 今買おうとしているPCカードは ツライチUSB2.0 SD-CBU2-Z1 というPCカードです。 「PCMCIA Card Busスロット(32bit)」に対応してるみたいなのですが、 それの確認方法を教えてください。 自分のPCは XPでSP2が入ってます 機種は「PCV-W/101B」です 詳しい方お願いします

  • pcカードタイプのUSB2.0ポート

    自分のノートPCにはUSB1.0しかないためAREA SD-CBU4NというUSB2.0カードバスでUSB2.0を増設してます。ですが今までUSB2.0を使う機会もなく1.0としか機能してなかったのですがこのたびiPodを購入したので使いました。早速USB2.0ポートで同期をとってみたのですが同期をとる度PCがフリーズしました。iPodかPCがおかしいと思ってたのですが何気に元から付いてたUSB1.0に繋いで同期をとったら普通にとれました。。これはAREA SD-CBU4Nがおかしいんでしょうか?AREA SD-CBU4NをPCに差し込むとUSB2.0とちゃんと認識しドライバーも自動でDLしましたしiPodをUSB1.0に刺すとUSB2.0に差した方が高速で・・とちゃんと出てきます。ちなみにと思い別のUSB2.0のついていないノートPCにもAREA SD-CBU4Nをつけて同期をとってみましたがやはりフリーズしました。相性などあったりするのでしょうか?USB2.0は欲しい機能なのでなんとかしたいです。別メーカーのものに買い換えた方がいいでしょうか?

  • ノートPCのUSBについて

    ノートPCのUSB3.0にUSB2.0のブルートゥースUSBアダプタを繋いで使用するのは大丈夫ですか?? USB2.0のハブにブルートゥースUSBアダプタを繋ぐと電力不足を起こして使えなくなります・・・・ これを防ぐために3.0に繋いで使用しようと思ってるのですが・・・ PC型番 PC-LE150JSP2

  • ブルーバック

    東芝製のQosmioノート(XP)を使っていまして、HDDが故障したので交換しました。そしたらブルーバックが出て自宅では立ち上がらず、会社では難なくたちあがります。HDDを交換したさいのリカバリーCDは純正の物で対応しました。会社のほかでも正常に立ち上がります!なんで自宅だけブルーバックになり立ち上がらないのでしょう???どなたかアドバイスお願いします!

  • PCカードからUSB変換

    http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html ↑の製品ですが、USB2.0の機器をつなぐと 480Mbpsの性能が出るのでしょうか? PCカードはUSB2.0より転送速度が速いのでしたっけ?

  • 少し古いノートパソコンをUSB2.0化したい

    私の使っているノートPC(NEC製)は、6年ほど前に購入したのですが、 USB接続端子が2.0ではなく1.1で低速なのです。 今までは、IEEE端子が1ポートありましたので、だましだまし使用していたのですが、 USBを2.0化し、プリンタや外付けHDDなどをさらに増設したいのです。 そこで、USBインターフェイスカードを使用してUSB2.0を 増設しようと考えたのですが、私のパソコンのスペックではダメなのでは?と思い質問させて頂きました。 購入検討対象として、 ・アイオーデータhttp://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/cbus2/index.htm ・バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html ・スゴイhttp://www.system-talks.co.jp/product/usb2-cb480.htm あたりを考えているのですが、ひとつ問題が。 私のPCのOSはXPなのですが、SP1以前のものなのです。 [システムのプロパティ]を見ても、 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 と書いてあるのみです。 実は以前、何度もSPをインストールしようとしていたのですが、 何度やっても不安定になり、アンインストールと再インストールを何度も繰り返しましたが、 結局インストールできなかったのです。 そこでお聞きしたいのは、上記カードを使って、 SPをインストールせずとも、 私のPCにUSB2.0を導入できるか?ということです。 周辺機器については初心者ですが、 お詳しい方、どうかご指南をお願いいたします。

  • CardBus対応USB2.0インターフェイスカード

    BUFFALOのCardBus対応USB2.0&USB1.1インターフェースカード「IFC-CB2U2V」を購入し外付けHDD(携帯用)を付けてみました。 USB給電ケーブルも取り付け、いざPC内のデータをバックアップしようとしたのですが途中でが突然シャットダウンされます。 想定出きる原因を教えて頂きたく。 PCのOSはXP homeエディション SP2 です PCに付随のUSB1.1の口を使用すると問題ありません。 もちろん超遅いですが・・