• ベストアンサー

パソコンで録画したDVDは普通のDVDで観れますか

パソコンで録画したDVD映画は普通のDVDの機械で観れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンで録画したDVD-R/RWと対応メディアは画像や映像ファイル等のデ-タ-用を読み書きできる規格で DVDプレ-ヤ-(レコ-ダ-)と対応メディアは映像用を読み込み(読み書きできる)規格の事です 対処法としては変換メディア か 変換ソフトで作成すれば可能との事です。

hanaandchibi
質問者

お礼

お忙しい中アドバイスをありがとうございました。 さっそく試してみます。

質問者

補足

お忙しい中アドバイスをありがとうございます。 変換メディア か 変換ソフトはどうやって手に入りますか? パソコンショップに行けば買えるのですか? 幾らぐらいしますか? もしおわかりでしたら教えてください。

その他の回答 (3)

• riderfaiz
回答No.4

パソコンで録画したとは、どうやって録画されたのですか? 自分で撮ったデジタルビデオをオーサリングソフトで取り込んで 焼いたものならそのままで再生できます。 パソコンに内蔵したチューナーでテレビを記録してDVDに 焼いた場合はその際の設定に依りますが、焼き付けの際に DVDビデオ形式を選んでおけばそのままで再生できます。 インターネットなどでダウンロードした動画ファイルは DVDビデオ形式に変換してあげないと見られません。 一番上に書いたオーサリングソフトでできます。

質問者

お礼

お忙しい中アドバイスをありがとうございます。 教えてくださったアドバイスを参考にさせていただきます。

回答No.3

正確な商品 値段や販売先は多種多様です。 ベクタ- や ソースネクスト等のシェアウェアサイトやオークション等で販売しています。 過去ログですが参考回答やURLの情報がありますのでご閲覧ください。 また メ-カ-PCの機種によってはプリインスト-ルされている場合があるようですので 一度 OSやマニュアルをご確認ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1137974

質問者

お礼

お忙しい時期に詳しいアドバイスをありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• shinopo
回答No.1

DVDプレイヤーで対応している形式(主にMPEG2辺りが多いと思いますが)に変換してからDVDに焼けば見れると思います。

質問者

お礼

お忙しい中アドバイスをありがとうございます。