• ベストアンサー

コントロールパネルを非表示にしたい

Ian3337の回答

• Ian3337
回答No.3

フリーソフトの「いじくるつくーる」を使えば簡単にできます。コントロールパネルの場合、  インストール後、項目から 「システム禁止設定(全ユーザー)」の中の、「システム禁止設定」~「コントロールパネル/プリンタを隠す」をチェックしてください。2回クリックして、チェックのしるしを確実に入れてください(空白や、■ではダメ)。その後、下の「OK」です。  さらに下のほうに「コントロールパネル」~「画面を利用不可にする」というのもありますので、そちらを使ってもいいです。  コントロールパネル以外にもさまざまな制限が、そこでかけられます。直接レジストリを触らないので、万一失敗してもすぐ元に戻せるので安心です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005694.html