• ベストアンサー

起動するたびにチェックディスクが・・

パソコンを起動するたびにチェックディスクが始まってしまいます。(青い画面に白い文字の) いちいち再起動するときも出てくるので邪魔でしかたがありません。どうすれば解除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

OSの種類がわからないので外してるかもしれませんが、以下が参考になるかな 起動時の chkdsk を実行させないためには? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#933

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#933
celeronceleron
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! やはり詳しい人に聞くのが一番いいですね。 全部解決しました。

質問者

補足

すいません。Win xp home です。

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.3

No.2の方が仰っていることはXPにも適用されるので、ぜひ試してみてください。

質問者

お礼

わかりました。さっそくやってみます。

回答No.1

もしチェックディスクを途中でわざと止めているのなら、そのまま最後までチェックディスクを続けてみて下さい。

質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました!!