• ベストアンサー

外国語(英語)学べる私立大

私は今年の受験生なんですが、今になって私立大を探しています。自分で調べてみたんですが、自分のレベルに合う大学が分かりませんでした。もちろん国公立は決まっています。なので安全校を教えて下さい。場所はどこでもかまいません。できれば次の条件を満たすところにして下さい。 ・センターだけで合否が出ず、筆記試験があるところ ・受験教科が少ないところ ・国公立前期(2/25)以前に試験があるところ ・英語を学べ、留学も支援しているところ 最後に私の偏差値ですが、 英語:70~75 公民:60~65 あとの教科は50程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 14sos
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

獨協大学はどうですか? 私は推薦で来年からこの大学の仏語学科です。 英語科は偏差値も高いですし、就職も強いです! 留学も支援していて、2教科や場合によっては リスニングだけで受けられますよ☆ がんばってください!

参考URL:
http://www.dokkyo.ac.jp/index.php
tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。獨協がリスニングだけで受けられるとは知りませんでした。がんばります。

その他の回答 (6)

回答No.7

その偏差値は、どこの予備校のものでしょうか?旺文社・東進・代ゼミ・河合・駿台などがありますが、偏差値で上と下では20くらい差があります。

tomako27
質問者

補足

進研模試のものです

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.5

こんにちは。 獨協大学/麗澤大学などどうでしょうか。 知名度がちょっと低い麗澤大学ですが、留学生の数も相当多くて、かなり国際的な大学です。 うちの兄貴がそこの卒業生デスが、かなりおすすめです。 千葉県です。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。麗澤大学もレベルにあっていそうです。受験リストに入るかもしれません。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.4

女子大ですが昭和はどうかな。 確か提携校のようなところを選ぶと、休学なしで海外の大学に1年通い、その単位を利用して卒業することができたような。 試験パターンも多いみたいです。 偏差値ほかは……下記サイトで見て下さい。 以前そういうパターンを踏んだ知人がいた程度の知識なもので……。

参考URL:
http://www.swu.ac.jp/
tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ですが、男なので女子大は無理ですね。というか、男で外国語が得意なのも珍しいらしいですね。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.3

No.1です。 独協大学外国語学部・・試験科目は(1)英語のみ(2)英語と国語 (2)も英語の配点が高いみたいです。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。獨協もいいですね。おそらく受けることになると思います。

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.2

模試とは問題形式はぜんぜん違うので偏差値はあまり参考にならないのですが、 上智・中央・法政の英文科くらいでどうでしょうか。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。もう少し低いところでいくとどういうところがありますか?

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.1

公民と限定されているということは日本史・世界史・地理は受験科目対象外ですか?

tomako27
質問者

補足

世界史を学んでいるんですが、勝負にならないぐらい低いのでできれば外れたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 国公立か私立か

    大学受験生の者です。今、大学受験で国公立にするか私立にするかで悩んでいます。私は文系なのですがセンターで必要な数学、理科があまりに苦手だからです。偏差値は最近のマーク模試で40くらいです。しかし文系教科がいいので5教科7科目の偏差値は57くらいです。文系科目が得意なのを生かして私立を目指すべきか国公立を諦めずに目指すのかどちらがよいのでしょうか?

  • 私立受験について。。

    今私は高校3年生で受験生です。今年に入ってからどーしても数学に苦手意識がついてしまい、私立に行こうと決めました。逃げたってことになってしまうのですが。。しかし私のクラスは国公立を目指すクラスでほぼ全員が国公立にいくと思われます。 その中でみんなと同じように数学や生物など、私立のセンター利用に必要ない教科も授業をうけることになります。 その中で自分に必要ある教科だけをほかの授業中にやるか、みんなと同じように授業は真剣に受けたほうがいいのか迷っています。 社会がセンター利用に必要ですが、世界史日本史と公民どちらをとるかと考えると絶対公民の方が容易というのはわかるのですが、この時点で日本史世界史を捨てて公民をやる。というのはあまりよくないのでしょうか。 先生に相談しても国公立をあきらめず最後まで勉強しろ。といわれてすごくまよっています。 アドバイスおねがいします。

  • 私立単願の合否

    私は、私立の単願が決まりました。 私の志望校である学校は、「単願推薦の面接をして合否を得る。」という一般的なもので 合格してその時に合格通知書というのをいただくらしいのですが また後日、一般試験(筆記試験)を受けなければならないのです。 実は、単願では行けたのですが一般だと厳しい偏差値で・・・(-_-;) サイトを回ってみると、「単願でも筆記が悪かったら落ちる。」という情報を耳にしました。 ですが、学校の先生は「合格通知書を受け取ったら、合否は左右されない。」というのを聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか?汗

  • なぜ私立大学より国公立大学の方が入学するのに難しいんですか?

    自分が考えている国公立大学が難しい理由は 1,受験科目が多いから 2,2次試験があるから 3,希望者が多いから だと思っています。 けど1にあるように受験科目が私立より国公立の方が多いんですから その分国公立は内容が狭く浅い問題がでそうな気がするんですが。 あと私立は3教科ほどしか入試に出ないので、 国公立に比べて受験勉強に飽きちゃいそうじゃないですか? 今自分は高1で志望校をそろそろ決めなきゃなと思っているんですが、 どうせ行くなら国公立の大学に行こうかなと思っています。 無知でごめんなさい。 回答よろしくお願いします。

  • 高校受験(私立)失敗の数々

    私立の受験での大失敗!どうしよう… こんにちは。 先日、私立の受験を受けてきました。 滑り止めとして受けました。 定員120人の科を受けたのですが、380人受験者がいます。 私立なので、定員以上たくさん合格する人がいると思うのですが・・・。 私は、受験日に、受験票を忘れてしまいました・・・。 しかし、受験した学校の先生が、すぐに受験票を作ってくれました。 「受験票忘れたからといって滑る事はありませんよ。」 と言ってくれたのでホッとしたのですが^^; 3教科筆記試験がありましたが、受験した学校では、出来た2教科を足して100点満点中何点か?合否を決めるそうです。 私は、もしかしたら50点ないのではないかと考えています。 本当にできませんでした・・・。 しかも、面接で緊張してしまい、1回だけ礼を浅くしてしまいました。 滑り止めの私立だというのに、滑ってしまうのではないかと不安です。 今更、心配したって意味はないとわかっていますが、心配です('_') ちなみに、去年 私が受けた私立で不合格者は、すごく不真面目な人だけでした。 みなさんは、この状況で合格できると思いますか? ご回答して頂けると嬉しいです。

  • 大学受験用の良い通信講座は?

    受験科目は英語・国語・日本史です。 3教科だけでセンター試験を受け、3教科で受験できる国公立大学(前期・後期ともにわずかにあるので)を受験したいと思っています。もちろん、滑り止めに私立も受けます。 田舎に住んでいるので、大学受験の為の講座等がありません。 みなさまの経験やウワサで良い通信講座等はありませんか?

  • 私立、国公立の大学入試について

    質問なんですが 国公立を受ける場合はセンターと二次試験を受けてその総合結果で合否が決まるんですよね? 私立を受ける場合について ・一般入試だけで合否が決まるんでしょうか? ・センター試験を受けてもしもダメだったら一般入試を受けても良いという形ではいけないのでしょうか? ・後、国公立のようにセンターと二次試験を受けてその総合結果で合否が決まるところもあるのでしょうか? すいません色々と質問してしまって

  • もう一浪か、それとも私立医学部に進学か(ずっと悩んでいます)

    私は三浪で国公立医学部を目指していた、あるいは目指しているものです。 今年の受験では偏差値70、センター九割を超えて模試ではA判定だったのですが前期後期とも落ちてしまいました。 周囲の友人たちは続々と国公立に受かり、少数がもう一浪を決めており、私立にいくか迷っているのは私だけです。 もうずっと、朝から晩まで迷っています。 今年は大阪医科大に受かっており、家族は私が当然行くものと思っています。経済的には大丈夫です。 もう一浪して医学部に受かる保証などない。私立で仮面や休学などいくらかかるというのか。 ずっと国公立を目指していた自分との折り合いもつけられぬまま今日までぐずぐずと来ました。 最後の決断は自分でしなければならないのは、わかっています。 だがしかし、決められません。みなさんからいくらかでもアドバイスがほしい。よろしくお願いします。

  • 東京外国語大学の3年次編入について

    今年の秋、東京外国語大学の3年次編入の試験に挑戦しようと思っています。留学をしていたこともあり英語は好きで得意なほうですが、受験のためにどういう勉強をしたらいいのかよく分かりません。 また、10年程前に某私立大を卒業しているのですが、当時の成績は全体的に良くありません。(あまりまじめに勉強しませんでした・・・)当時の成績は合否に影響するのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 私立大学

    ある先輩から私立大学は普段の模試の偏差値からマイナス10した偏差値で合格できると言われました。 それと、理系の人が文系の学部を受験する時は普段の偏差値にプラス5すると良いと言っていました。なぜなら文系の偏差値は高くでるらしいからです…… …ということは極端な話、偏差値58の私立大学を受験した場合、48の方でも合格圏内ということでしょうか。 結果自分の努力しだいということは分かってます。ただ、上の件も気になりまして… 国公立と私立で同じ偏差値だと、やはり私立大学の方が合格し易いということなのでしょうか。 合格ラインというのがあまら分からないため…教えてください。