• ベストアンサー

外国語(英語)学べる私立大

私は今年の受験生なんですが、今になって私立大を探しています。自分で調べてみたんですが、自分のレベルに合う大学が分かりませんでした。もちろん国公立は決まっています。なので安全校を教えて下さい。場所はどこでもかまいません。できれば次の条件を満たすところにして下さい。 ・センターだけで合否が出ず、筆記試験があるところ ・受験教科が少ないところ ・国公立前期(2/25)以前に試験があるところ ・英語を学べ、留学も支援しているところ 最後に私の偏差値ですが、 英語:70~75 公民:60~65 あとの教科は50程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 14sos
回答No.6

獨協大学はどうですか? 私は推薦で来年からこの大学の仏語学科です。 英語科は偏差値も高いですし、就職も強いです! 留学も支援していて、2教科や場合によっては リスニングだけで受けられますよ☆ がんばってください!

参考URL:
http://www.dokkyo.ac.jp/index.php
tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。獨協がリスニングだけで受けられるとは知りませんでした。がんばります。

その他の回答 (6)

回答No.7

その偏差値は、どこの予備校のものでしょうか?旺文社・東進・代ゼミ・河合・駿台などがありますが、偏差値で上と下では20くらい差があります。

tomako27
質問者

補足

進研模試のものです

• stripe
回答No.5

こんにちは。 獨協大学/麗澤大学などどうでしょうか。 知名度がちょっと低い麗澤大学ですが、留学生の数も相当多くて、かなり国際的な大学です。 うちの兄貴がそこの卒業生デスが、かなりおすすめです。 千葉県です。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。麗澤大学もレベルにあっていそうです。受験リストに入るかもしれません。

• Reffy
回答No.4

女子大ですが昭和はどうかな。 確か提携校のようなところを選ぶと、休学なしで海外の大学に1年通い、その単位を利用して卒業することができたような。 試験パターンも多いみたいです。 偏差値ほかは……下記サイトで見て下さい。 以前そういうパターンを踏んだ知人がいた程度の知識なもので……。

参考URL:
http://www.swu.ac.jp/
tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ですが、男なので女子大は無理ですね。というか、男で外国語が得意なのも珍しいらしいですね。

• dorops
回答No.3

No.1です。 独協大学外国語学部・・試験科目は(1)英語のみ(2)英語と国語 (2)も英語の配点が高いみたいです。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。獨協もいいですね。おそらく受けることになると思います。

• stripe
回答No.2

模試とは問題形式はぜんぜん違うので偏差値はあまり参考にならないのですが、 上智・中央・法政の英文科くらいでどうでしょうか。

tomako27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。もう少し低いところでいくとどういうところがありますか?

• dorops
回答No.1

公民と限定されているということは日本史・世界史・地理は受験科目対象外ですか?

tomako27
質問者

補足

世界史を学んでいるんですが、勝負にならないぐらい低いのでできれば外れたほうがいいです。