hidekazu_dのプロフィール

@hidekazu_d hidekazu_d
ありがとう数17
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
41%

  • 登録日2004/12/16
  • 上智大と東京外大どちらがいいですか?

    上智大外国語学部英語学科と東京外国語大学外国語学部英語学科に合格した場合、どちらに入学するか迷っています。どちらもいい点を持っているので、本当に悩んでいます。先輩方のご意見をお聞かせください。

  • 舌癌…!?

    20歳の学生です。 今週の水曜日に喉の右側のほうに違和感があり、鏡で見てみると舌の付け根(?)の右側に赤いできものがありました。 口を閉じていると喉のほうにそれがあたって、違和感が取れませんでした。 次の日、違和感はなくなったのですが赤いできものは治っていませんでした(腫れが引いた?) 前日よりは小さくなったような気がするのですが…。 そして、今日。 鏡をよくみると2つ、できものがありました。小さくなっていっているような気はするのですが、舌癌ではないかと心配しています。 痛みなどは特にありません。食事をするときも特に痛みは感じません。 このまま放置していても大丈夫でしょうか?

  • このジャンルの回答注意

    当サイトは個人が教えあうサイトであり、規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておりませんし、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。しかし、法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。他のサイトを検索して知った程度の生半可な知識だけで回答したり、無批判に他のサイトを紹介することは、質問者にとって大きな不利益を生むこともありえますので、お控えください。 こんな注意書きがありました。 普通の一般人で自信なしの回答はできないですね。 回答できるのは法律のプロ(弁護士、司法書士、裁判官、検事)だけ?

  • 婚約発表はするの?

    紀宮の婚約発表ですが、海外の地震で死人がたくさん出ていて日本人も死んでいるのに決行するのでしょうか? 自己中に思えるのですが。

  • 明・法・日の法学部

    こんにちわ。 自分は現在高校三年の法学部志望の受験生で、大方の志望校も決まり日々勉強しています。 進路について困っていることがありまして、ぜひお答えいただければと思います。よろしくお願いします。 タイトルの通り、今現在の自分の法学部受験校は、「明治大学」「法政大学」「日本大学」(以下それぞれ「明」「法」「日」とします)の三つを考えています。 いずれの学校ももとは法律学校で「明治(時代)の五大法律学校」に名前を連ねている学校です。 「明・法」と「日」で元祖とする法系が異なり、「明・法」はフランス法系、「日」は日本法系となっていて、図書館の蔵書の種類などで現在でも差があるそうです。 自分は現在「明」を第一希望として、「法」、「日」の順に希望していますが、「日本大学」は有名私大でも唯一と言っていいほどの日本法系の法律学校で、法律界でも一目置かれる存在という話を聞きました。 しかし一般的にみると「明・法」に比べ大学偏差値が低いことは明らかですし、失礼ながらその話をしてくれた方も特に法律界に明るい方ではありません。 将来は法科大学院進学も視野にいれ、法律関係の国家試験を漠然とした目標としていますが、もし民間の企業に就職するとなれば、やはり「明・法」に進学しておいた方が有利ではないかとも考えてしまいます。 実際社会に出た時に、「日」の法学部はどうなのでしょうか・・・。 よろしければアドバイス下さい。 さらにタイトルとはずれてしまいますが、両親からは「日」の法学部に進学するなら、同程度の偏差値のマーチランクの経済学部に進学しておいた方がいいのではないかと言われており、それも最近悩みのタネとなっています。 よろしければこちらのほうにもぜひアドバイスください。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。