下駄のメンテナンスやリフォームについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 着物を着ることが好きで、来年からは着物生活を始める予定です。下駄を使おうと思っていますが、古いものはゴムがないため、コンクリートでの音が気になります。また、歯や鼻緒の角度が高いため、初心者には難しいです。メンテナンスやリフォームをしてくれるお店を探しています。
  • 下駄を使いたいが、古いものはゴムがなく、コンクリートでの音が気になる。また、歯や鼻緒の角度が高いので、初心者には難しい。メンテナンスやリフォームをしてくれるお店を探している。
  • 着物生活を始める予定で、下駄を使用したいが、コンクリートでの音や歯や鼻緒の角度が気になる。メンテナンスやリフォームをしてくれるお店を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

下駄の歯の裏にゴムを付けたり、歯や鼻緒を替えてくれるお店は?

着物が大好きで、来年からは着物生活をしようと思っています。まだまだ半年の着物初心者です。 いただきものやオークションで購入した下駄を使おうと思っています。(本当は自分に合ったものを購入するのがベストだとは思いますが) 昔のものは下駄にゴムがついていないので、コンクリートでも音を鳴らさないよう、ゴムを付けたいと思っております。 また歯の角度が高すぎるので、初心者の私には難しいので、少し削ってもらったり?新しい歯に替えてもらえたらと思っています。(鼻緒も同様に) こうした履き物などのメンテナンスやリフォーム?をしてくださるお店を探しています。関東(東京都(出来れば町田市)神奈川県(相模原市)また、ネットでお願いできるお店がありましたら、ぜひぜひご紹介いただけますでしょうか? 早く自分の履き物を買わなきゃ!(^。^;) まずは練習用にと思っています。まだまだわからないことだらけです。ご存知の方、情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

http://www.e-geta.com/shuri.html 八王子ですけど。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそくサイトを見ました。とてもいいサイトでさっそく相談してみようかと思います。 とてもためになりました。回答ありがとうございました。m(__)m