• 締切済み

紺ソが多くなったわけ

mati_maの回答

  • mati_ma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

紺ソのほうが、上品にみえるからではないでしょうか? とはいっても、ケバイ女子高生がはいてはどうみても上品にはみえませんが、、、 あと紺ソのほうが、ルーズよりも抵抗なくて誰にでもはきやすいからではないでしょうか? 地味なかんじの子がルーズっていうのもなんか合わないですしね。

ris2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに紺ソは上品にみえますね。 ギャルでも紺ソはくとけっこうイメージ変わるようなきがするんですが、それは私だけ? 紺ソのほうがはきやすいですね。紺ソが指定になってるとこもあるわけですから。

関連するQ&A

  • 最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更さ

    最近、女子中高生の白いハイソックスが、どんどん紺のハイソックスに変更されています。セーラー服の超伝統校まで、女子の靴下が紺のハイソックスに変わっていっています。また、新規に開校する学校で、女子の靴下に白いハイソックスを採用する学校は日本中で一つもありません。最終的には、日本の全ての女子中高生の靴下は紺のハイソックスに変わってしまうのでしょうか?

  • ルーズソックスが減ってます

    最近ルーズが減っててさびしいです。。。 私は今高1で、ルーズが大好きなんですが、友達は紺ソが多くなりつつあります。 他の学校はどれくらいなんでしょうか?それで、どんな子がルーズはいてますか? 私の学校(神奈川)はルーズ:紺ソ:その他が2:7:1ぐらいです。 あとルーズって何本くらいもってますか?それと何日おきぐらいに洗濯してますか? ルーズって洗うの大変なので、3~4日連続ではいてるんですけど変ですか? 友達だと1週間洗わないって子もいます。 紺ソはいてる子にルーズをどう思うか聞くと、ルーズは洗うの大変だし、紺ソよりちゃらちゃらみえるからやだそうです。 ルーズ愛用者の方、どうですか?

  • 会津若松の女子高生

    こんばんは。 先日、旅行で会津若松に行きました。 市街地で女子高生をたくさん見かけましたが、彼女たちは学校が違っても(制服が違う)100%黒い(紺もいたかも)ハイソックスをはいていました。 ひざ上のソックスの子もいました。最近あまりみかけないですね。 住んでいる地域(東京)でも、確かに黒とか紺のハイソックスが比較的多く見られますが、他の色の子も多く見かけます。 流行なのでしょうか?それとも何か理由があるのでしょうか?ふと気になりました。 どーでもいいことですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 直接いじめられている訳ではないけれど……

    質問失礼致します。私は現在、中学三年の女子です。 最近、イジメっ子側を抜けた子と話をしたのですが、その子が言うには、 小学校の時から私の悪口は群を抜いて多かったそうです。 小、中と(地域的に)ほぼ持ち上がりの学校だったのですが 靴を隠したり、教科書を捨てられたり、皆でシカトしたり、 聞こえるように悪口を言うという行為がローテーションで繰り返される状況で、私の出身小学校の女子なんかはイジメを受けたことがない人なんていないぐらいの勢いです。 ですが私は直接的な(直接的というか見えるカタチ)イジメを受けたことがありません。 イジメっ子の女子達も私の前では普通に振舞います。 どうしてそこまで悪口が多いのに私はターゲットにならなかったのか?とその友人に聞いたら、『お前をイジメたら面倒くさそうだから』と言われました。 私は自由(自分勝手とも)といわれることは多いですが、特に目立った行動をしている訳でも出る杭だという訳でもありません。 おとなしい訳でも派手な訳でもなく、自由と呼ばれるのも、女子のグループに所属しないで、好きな時に好きな友人と関わるところであって、イジメっ子とは深い交流がある訳ではないので、 悪口を言われる理由も、『面倒』と思われる理由も見当が付きません。 悪口に深く傷ついている訳ではないのですが、その『面倒』の部分だけ よく分かりません。女子はどういったタイプを標的にするのでしょう? 皆さんだったら、『イジメたら面倒そう』というタイプはどんなタイプだと思いますか?

  • 紺色のチノパンって、あまり売っていないのですが・・・

    女性です。 以前は何本か紺色のチノパン(綿のパンツ)を持っていたのですが 色が落ちてきたので購入しようかと思ったら、通信販売等で見かけません。 たまにあると私の苦手なブーツカットだったり、パンツ丈が短かったり、 希望のものが見つかりません。 あまり店舗はあたっていませんが、最近ユニクロで見かけたので 1本購入しました。ちょっと希望より色が明るめですが、活用しています。 条件は以下の通りですが、男性物は紺も見かけますが、女性はなぜ ないのでしょうか? 私の探し方が甘いのかもしれませんが・・・ ちなみに東京に住んでいます。 股下 72センチ以上 女性用 ストレートタイプ よろしくお願いいたします。

  • 制服のときの足下

    女子高生のみなさんに 質問です! あなたは冬 紺ソ タイツ のどちらでいますか? それとあなたの周りには ストッキング+紺ソ を履いてるひとはいますか? 解答お願いします!

  • こげ茶ローファーと紺ハイソ、制服以外の服装で使うには?

    現在高3の女子です。春から芸短大に進学が決まっています。 高校の通学ではHARUTAのこげ茶のローファーと、紺のワンポイントハイソックスを履いていました。私服ではどちらも使った事がありません。 しかしローファーは買い替えたのが最近で、紺ハイソも新品同様のものが数足あります。このまま靴箱で永眠、もしくはポイ、は嫌だなぁと… ローファーは普通、女性は制服以外ではどんな服に、どんな風に合わせるものなのでしょうか?同じく、紺ハイソは?フォーマル、カジュアル、ベーシック、どんなテイストでもいいので教えて下さい。 また、ちょっと変わっていたり個性的な履きこなしでも、こんなのがあるよ、というのがあれば是非教えて下さい。進路が芸大で周りは個性的な人が多いし、自分も色んなファッションにチャレンジするつもりですので(・∀・) よろしくお願いします。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • 4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだ

    4年生の娘が最近毎日、ハイソックスやニーハイにこだわっています。 突然の質問を失礼します。4年生の娘と3年生の息子を持つ母ですが、最近、娘の方がファッションに目覚めてきたらしく、毎日ホットパンツやキュロットなどに、ニーハイやハイソックスの組み合わせで登校してます。しかしもう1ヶ月くらい同じで、まるで制服みたいに完全に習慣付いています。学校に行くだけなので、そこまで洋服を決めているわけではなく、決まった衣類をローテーションで着ています。親から我が子を見ていても可愛く見えるので全然いいのですが、ただ他にもスタイルはたくさんあるので、そのショートパンツとストッキングやタイツなど合わせても可愛く見えるよなどとアドバイスするのですが、聞かず、そこまでこだわる理由がわかりません。唯一雪が降った日だけは流石に寒かったらしく、聞いてくれましたが。「友達と決めてるから」などとしか答えません。学校でも決まってる子は絶対と娘は言いますが。 学校での付き合いまでは見れませんが、なぜそこまでこだわると思われますでしょうか? 子どもならではのファッションなのでしょうか?

  • すぐに傷ついたり訳もなく泣きたくなります

    こんばんは。 18歳の女子専門学生です。 私はちょっとした一言だったり、周りからしたら気にする事ない言葉でも凄く傷ついてしまいます。 自分でも「なんでもない事なのになんで傷ついてるんだろう?」「どうしてこんなに落ち込んでるんだろう?」と思っているのに、言われた言葉に対して凄く傷つき落ち込みます。 胸がズキズキしたりぎゅーっとなったり苦しいです。しかもそれを表に出さず、1人になった時に爆発するのでキツいです。 でも寝たり、しばらく経ったら「なんであんな事で落ち込んでたんだろ?」と立ち直ってるんです。 さっきも彼氏(23歳)とLINEをしていて、向こうが仕事(バイト)の疲れとプライベートで嫌なことがあったらしく凄くイライラしていました。 彼は自分でも言っていましたが若干短気(毎回すぐキレる訳ではない)でゲームに向かってでも「ふざけんなよ」と怒ってるくらいなのでイライラしてるのがすぐに分かります。 また今回もそれが文面に出ていたし「別件でイライラしてるから でも気にしないで」と言っていたので分かっていましたが、あまりにもイライラが見えたので「お仕事で何かあった?」と聞いたんです。 そしたら「これに関してはこっちの問題だから首突っ込まないでほしい。心配はありがたいけど」「寝たら治るから」ときて、凄く傷ついてしまい「わかった もう寝よう おやすみ」と簡潔に送って「すまん おやすみ」ときたのも消してしまいました。 「あーお節介しすぎたな、悪いことしたな」と自分が悪いと分かっているのになぜか胸がズキズキします。 また、最近あまり眠れないし突然訳もなく泣きたくなります。 生活していて嫌なこととかムカつくことはあるけど学校だって人間関係も充実していて楽しいです。 なのに突然泣きたくなり、夜中とかに1人で大泣きして泣き疲れて寝るという感じで夜にちゃんと寝れていません。 学校→帰宅→昼(夕)寝→ご飯・お風呂その他→泣きながら寝落ち という感じです。 多分夜だから気分が落ち込むのだと思いますが、誰かに抱きしめて頭撫でてもらいながら「頑張ったね 泣いていいよ」って言って欲しくてたまらなくなります。 彼氏にやってもらいたくてもお互い実家暮らしで遠く、頻繁に会える訳ではないし、彼は思ったことをなんでもはっきり言う人で以前に「すぐ泣いたり考え込む人無理だから(直せ)」と言われたことがあり、できるだけ泣かないようにしています。 電話で「ぎゅーしたいなぁ」と言っても「なんで?」とか「どうやって?」って言われるし「人前ではしないからね」と言われ「ぎゅーしたいって言うだけはタダだもんー」と言っても「そうやって誤魔化す」と言われます。 年下だから頼りないとか子供とか思われたくなくて自分なりに色々努力していますが、たまには「泣いていいよ」とか言って欲しいって思う私はわがままですか? 理由は分からないけどとにかく泣きたくて、 誰かに抱きしめて欲しくて...人の暖かさが欲しいんです。 あまり溜め込むな とか 友達に相談してみな とか言われますが、もともと自分のことを人に沢山話すタイプではないし、周りからも「頭良くてしっかりしてる」と言われるので弱い部分をみせにくいです。 自分でもどうしたらいいかわかりません... こういうのってどうしたらなおりますか? 回答お願いします