• ベストアンサー

12月26日・東京ドーム/イエローモンキー・メカラウロコ15

メカラウロコに行かれた方に質問です。 メンバーが「JAM」を演奏し、舞台に消えた後、ドーム内で流れていた、ラテン系?っぽい曲のタイトルとアーティスト名をご存じの方、いらっしゃいませんか?聴いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが・・・。宜しくお願いします。 後、今日のメンバーのパフォーマンスは、皆さんどう思われましたか?私は「JAM」の頃からのファンで、しかも、初のイエモンライブでした・・・だからこそ、今日は本当に行って良かったと思っています。しかし一言もコメントはなく、きっぱり潔くも感じましたが、なんか、あっけなくも感じました。皆さんのご意見をよろしければ聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。。。 イエローモンキーのお葬式だった様子なので メンバーはしめやかで良かったのでは(笑)と思っています。 お探しの曲ですが前回のメカラウロコの最後にもかかっていた記憶があります(定かではないですが・・・) ジプシーキングスのグレーテストヒッツというアルバムの8曲目です。 タイトルは「A Mi Marera(Comme d'habitude)」 (マイウェイのスペイン語版でしょうか) クレジットによると喜劇王チャップリンがこの曲を聴いて涙を流したとあります。 元々ジプシーキングスの大ファンだったので メカラウロコでかかった時にはとても感動した記憶があります。 アルバム自体もとても良いのでチャンスがあったら是非聴いてみて下さい。 ボラーレ!ベリー・ベスト・オブ・ジプシー・キングスというアルバムにも収録されていました。

momomonkey
質問者

お礼

sakuramamanさん、はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 声に聞き覚えがありまして、確かビールのCMでも別の曲が使われていて、それで、あのアーティスト、誰だったかなぁ…と、必死に思い出そうとしていたのですが…おかげ様で、ようやくわかりました!凄く良い曲ですね!早速聴いてみます。 私もあれからネットニュースなどで「お葬式」だった事を知りました。後から聞いてなるほど…と思いましたが、ちょっとわかりづらかったですね(笑)

その他の回答 (1)

  • tamco
  • ベストアンサー率44% (31/70)
回答No.1

おはようございます。昨日のエキシビジョン&ビデオ良かったですね!昨日行ったものです^^ え~と、メンバーが去って行った後にかかった音楽はあれマイウェイでしたよね??だけど歌詞もなんか違うし、アーティストはごめんなさい、これはわからなないのですが、 昨日の感想を述べますと、メンバーが出てきたのは意外でした。(tamco的には出てこないと思っていたので…) 1曲だけでJAMの演奏も素晴らしかったです。 そう、tamcoも思いました。あれ…これだけ!?みたいな(笑) 「さよなら」の挨拶がなかったので正直「本トに解散したのかしら…!?」って思いましたよ。 なのである意味またメカラウロコシリーズやんのかな~!?みたいな(笑) なので、行く前は泣いちゃったらどうしよ~とか言ってたのですが(笑)涙が出ませんでした(爆)

momomonkey
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。 先程めざましテレビで昨日の映像が少し出ていました。メンバーの挨拶は、事前に発表されていたので知っていたのですが、演奏するとはヤラレました!文書による解散発表だったので、メンバーの口から何か聞けると思ってましたので・・・。 tamcoさんのおっしゃる通り、「これで解散?」という感じでしたね。 私はファンクラブには入っていないので、持ってはいないのですが、ネットで最後のファンクラブ会報の吉井さんのコメントの部分の画像が掲載されていて、「メンバーが死んだりした訳じゃないし、またいつでも、皆でやる事が出来る」みたいなことが書かれたりしていて、メンバーの皆さんにしてみれば、活動休止とか解散というより、ファンの皆に、ただずっと活動休止と言って待たすより、こうした方が良いと思われたのかなぁ・・・と考えたりしてしまいました。 私はX-JAPANのhideのファンでもあるのですが、もう再結成はオリジナルのメンバーでは出来ない訳で、そう考えたら、時期が来れば、またメカラウロコをやる可能性が全くない訳じゃないので、今は、各個人のメンバーの活動を応援していきたいと思います。また4人での活動をみてみたいですねぇ・・・昨夜ラスト演奏したばっかりなのに(笑)

関連するQ&A

  • 東京ドームの座席について!!!

    初めまして☆★ 今度東京ドームに初めてコンサートを見に行きます!そこで、教えていただきたいのですが。そのコンサートのチケットの種類はS席¥8500とA席¥7500があり、私はS席の方を購入しました。 それで、やっと今日チケットが届き席を確認すると、 「41ゲート 10通路3塁側2階3列目」 でした。初東京ドームなので、よく分かりませんが、座席表で見るとだいぶ後ろのような気がするのですが、この席からじゃ、ステージ上の人は豆粒ほどにも見えないですよね。。 S席が2階になるなら、A席って一体どこ??って思うのですが、所詮こんなもんなのでしょうか。 このあたりの席からの見え方と音の具合について分かる方、教えてください。お願いします!!

  • イエローモンキー SE 2001.1.8東京ドーム

    どうしても知りたかったんですけど、 今までどう調べていいかわかりませんでした。 もしわかる方はどうかよろしくお願いします! ラストライブである東京ドーム2001年1月8日で、 一曲目のjudyが始まる直前のSEです。 めちゃくちゃ明るい曲 この曲がかかった瞬間に会場が総立ちに! 女性で海外の奴 ライブDVDでもメンバーがステージに上がる時に流れているのがちょこっとわかります。 どうぞ、よろしくおねがいします!

  • バンドマンの皆さんへ、ずばり訊きます

    ぶしつけながら、単刀直入に聞きます。 何を考えて演奏しますか? 言い換えれば、演奏してるとき、何を考えていますか? 私はドラマーなんですが、曲との調和、自分の出す音を、 楽曲の中にどういうさじ加減で溶かしていくかを考えています。 もちろん、曲により、セッションにより、メンバーにより 考えることは変わってきますが、一言で"何を"といえば、 そうなると思います。 良ければ、皆さんの事を教えてください! よろしくお願いします。

  • 速報!歌の大辞テン!!の謎

    日本テレビで水曜日に放送されているんですけど、発売から一週間しか経っていない曲がランクインされてますよね!? (今日の放送だと hiro、タンポポ等) でも、この番組って明らかに生放送ではない事は確かなんです。 初登場1位のアーティストがVTRで「おかげさまで初登場1位になれました!!」なんてコメントしてたりするんです。コメントVTRを撮ってる時点では、明らかに発売から1週間経ってないと思うんですけどねぇ・・・。 1.この番組が収録されている曜日は? 2.アーティストのコメントは発売後に収録されたものなのか?(前もって1位になりそうなアーティストにはそういうコメントを言わせておくのか?) どなたか、教えてください。おねがいします!!

  • 初心者バンドです。。。

    全員初心者でバンドを組もうとしている中3の者です。 メンバーはvo,gt,ba,drです。 一番初めに皆でやる曲をどのようにしようか悩んでいます。 自分たちの好きなアーティストの曲を難しくてもやるか?     (L'Arc~en~Ciel) それとも皆初心者なので簡単な曲をやるか? 今のところ、学園祭などで演奏する予定は無いので人前で発表するという訳ではありません。 ですが、皆、真剣なのでちゃんと演奏したいと思っております。 余談ですがメンバー全員中高一貫の学校に通っているので基本的に 受験はありません。 皆様からのご返答お待ちしております。    

  • Soul Asylumの曲&back

    その1 Soul Asylumのとある曲の名前が知りたいです。 その曲のPVは、メンバーが普通演奏してるんだけど、途中でアメリカで行方不明 になっている子供達の顔と名前がいくつか出てくるやつです。なんか、そのPVによって発見された子供もいるという・・・感動したので是非もう一度PVを見たいです!ご存知でしたらお願いします。 その2 「back」という曲名の歌を歌っているアーティスト名を教えてください。 一言「back」といってもいくつもあると思います。それでもいいから、名前を挙げていただきたいです。曲はかっこイイではなく、どちらかというといい曲系です。 で、アーティスト名の最初は「B」で始まると思います。もしかしたら「B]じゃないかも・・・お願いします。

  • おすすめピアノ曲

    ピアノを演奏します。 クラシックだけではなく、ジャズや、ボサ、ラテン、映画音楽、 いろいろなキレイな曲、かっこいい曲をピアノで演奏したいです。 みなさんが知っている、おすすめの曲を、タイトル、作曲者併せて教えてください。 また、楽譜の入手方法も知っていたら教えてください。

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • イーグルス東京公演

    昨夜イーグルスの東京ドーム公演を家内と観に行きましたが、観客はやはりシニア世代が中心で、 結成初期のカントリー調の曲あり、ギター中心のロック色が強い曲もありで、31年前の1979年東京公演も観に行った私としてはまさに感無量、「ホテル・カリフォルニア」(もう少し後ろにして欲しい感じもありましたが)に到っては危うく涙が出そうになりました。 個人的にはジョー・ウォルシュが好きなのですが、昔と変わらぬメンバーのボーカル・エンターテイメント能力の高さに感激、イーグルスのメンバー・多くのファンの皆様同様私も年を取りましたが、60数歳にして未だ現役の彼らに賞賛を贈りたいと思います。 尚同公演を御覧になった方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

  • 舞台女優

    なんで売れなくなったアーティストや芸能人ってみんな 舞台女優になるんですか?? 舞台がなんか受け皿と言うか天下り先になってません? そんな簡単にできるものでしょうか? 某アイドルグループも卒業したら1部の需要のあるメンバー以外 みんな舞台を中心に活躍とか・・

専門家に質問してみよう