• ベストアンサー

12月26日・東京ドーム/イエローモンキー・メカラウロコ15

メカラウロコに行かれた方に質問です。 メンバーが「JAM」を演奏し、舞台に消えた後、ドーム内で流れていた、ラテン系?っぽい曲のタイトルとアーティスト名をご存じの方、いらっしゃいませんか?聴いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが・・・。宜しくお願いします。 後、今日のメンバーのパフォーマンスは、皆さんどう思われましたか?私は「JAM」の頃からのファンで、しかも、初のイエモンライブでした・・・だからこそ、今日は本当に行って良かったと思っています。しかし一言もコメントはなく、きっぱり潔くも感じましたが、なんか、あっけなくも感じました。皆さんのご意見をよろしければ聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。。。 イエローモンキーのお葬式だった様子なので メンバーはしめやかで良かったのでは(笑)と思っています。 お探しの曲ですが前回のメカラウロコの最後にもかかっていた記憶があります(定かではないですが・・・) ジプシーキングスのグレーテストヒッツというアルバムの8曲目です。 タイトルは「A Mi Marera(Comme d'habitude)」 (マイウェイのスペイン語版でしょうか) クレジットによると喜劇王チャップリンがこの曲を聴いて涙を流したとあります。 元々ジプシーキングスの大ファンだったので メカラウロコでかかった時にはとても感動した記憶があります。 アルバム自体もとても良いのでチャンスがあったら是非聴いてみて下さい。 ボラーレ!ベリー・ベスト・オブ・ジプシー・キングスというアルバムにも収録されていました。

momomonkey
質問者

お礼

sakuramamanさん、はじめまして。 ご回答ありがとうございます。 声に聞き覚えがありまして、確かビールのCMでも別の曲が使われていて、それで、あのアーティスト、誰だったかなぁ…と、必死に思い出そうとしていたのですが…おかげ様で、ようやくわかりました!凄く良い曲ですね!早速聴いてみます。 私もあれからネットニュースなどで「お葬式」だった事を知りました。後から聞いてなるほど…と思いましたが、ちょっとわかりづらかったですね(笑)

その他の回答 (1)

• tamco
回答No.1

おはようございます。昨日のエキシビジョン&ビデオ良かったですね!昨日行ったものです^^ え~と、メンバーが去って行った後にかかった音楽はあれマイウェイでしたよね??だけど歌詞もなんか違うし、アーティストはごめんなさい、これはわからなないのですが、 昨日の感想を述べますと、メンバーが出てきたのは意外でした。(tamco的には出てこないと思っていたので…) 1曲だけでJAMの演奏も素晴らしかったです。 そう、tamcoも思いました。あれ…これだけ!?みたいな(笑) 「さよなら」の挨拶がなかったので正直「本トに解散したのかしら…!?」って思いましたよ。 なのである意味またメカラウロコシリーズやんのかな~!?みたいな(笑) なので、行く前は泣いちゃったらどうしよ~とか言ってたのですが(笑)涙が出ませんでした(爆)

momomonkey
質問者

お礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございます。 先程めざましテレビで昨日の映像が少し出ていました。メンバーの挨拶は、事前に発表されていたので知っていたのですが、演奏するとはヤラレました!文書による解散発表だったので、メンバーの口から何か聞けると思ってましたので・・・。 tamcoさんのおっしゃる通り、「これで解散?」という感じでしたね。 私はファンクラブには入っていないので、持ってはいないのですが、ネットで最後のファンクラブ会報の吉井さんのコメントの部分の画像が掲載されていて、「メンバーが死んだりした訳じゃないし、またいつでも、皆でやる事が出来る」みたいなことが書かれたりしていて、メンバーの皆さんにしてみれば、活動休止とか解散というより、ファンの皆に、ただずっと活動休止と言って待たすより、こうした方が良いと思われたのかなぁ・・・と考えたりしてしまいました。 私はX-JAPANのhideのファンでもあるのですが、もう再結成はオリジナルのメンバーでは出来ない訳で、そう考えたら、時期が来れば、またメカラウロコをやる可能性が全くない訳じゃないので、今は、各個人のメンバーの活動を応援していきたいと思います。また4人での活動をみてみたいですねぇ・・・昨夜ラスト演奏したばっかりなのに(笑)