• ベストアンサー

ADSLタイプ1から、タイプ2への移行。

8/7日にADSL工事なのですが、ガス検針器の取付を しないといけないので、ADSLがだめになるかもしれないのが この前の質問で分かりました。 タイプ1からタイプ2に変更するのはすぐにしてくれるのでしょうか? もう一度NTTに来てもらわないといけないでしょうが、 ADSLの順番待ちになってしまうのでしょうか? 電柱のほうから新しくもう一本引くんですよね? できれば業者の方の回答、実際にやった方の回答お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

タイプ1からタイプ2への変更はタイプ1をキャンセルしてタイプ2を新たに申し込むことの方が多いです。ですから早めにNTTに相談した方がいいですよ。 線の引き方ですが、うちでやったときは今まで使っていた引き込み線を利用していました。 引き込み線は通常1回線用だけでない場合がほとんどですのでそれを利用します。 しかし線を引く場所によっては新たにもう1本引く必要がある場合がありますが、エアコンの室外機への穴などを利用して結構簡単に引くことはできます。