• ベストアンサー

バイク選びで悩んでいます

もうすぐバイクに乗ろうと思っているものです。ですが、どのバイクがいいのかで悩んでいます。排気量は50cc~250ccの間で教えてください。できれば、ネイキッドがいいです。

noname#8873
noname#8873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon-chan
回答No.5

ネイキッドですね。 50ccでネイキッドとなると、かなり難しいと 思うので、250ccでお薦めします。 種別として、 カワサキ:バリオス、バリオス2 ホンダ:ジェイド、ホーネット スズキ:バンディット ヤマハ:ジール  が各社一押しのネイキッドです。 ここ数年は400ccのネイキッドの方が人気が高いため 250ccはちょっと寂しいです。 私は全てを購入はしてませんが、全てのネイキッドに 乗ったことがありますので、感想を書いておきます。 個人的にはバリオスがお薦めです。 初めてのバイクとしてはどれもお薦めです。 まずは外見ですが、全て現物を見てください! やはり外見に惚れることが一番重要です。 乗り易い順(個人的意見) バリオス→バンディット→ジェイド→ホーネット→ジールですね。 パーツ量 ホーネット→バリオス→バンディット→ジェイド→ジール あくまでも個人的意見ですので、参考程度にしてください。 身長が176cmと高いので、バリオス、ジールは低いかもしれません。 ジェイド、ホーネットはそこそこ身長が高くても きつくないですね。 俺はカワサキ派なので、バリオスをお薦めしますが、 それぞれに良い所がありますので、 出来れば友達などに乗せてもらってください。 また、ツーリング派か、走り派かによっても 変わってきます。 250ネイキッドに限定することなく、400ネイキッドや ツアラーも考慮に入れると、バイク選びも楽しくなりますよ。 しかし、どれを選ぶのであっても、惚れるバイクを探してください。 妥協や周りの意見に流されると、バイクに乗ること自体が面白くなくなりますので、ぜひ!良いバイク選びをしてくださいね。

その他の回答 (5)

• codomo
回答No.6

カワサキのバリオスのフルパワー45馬力仕様がおすすめです。40馬力は92年からだったっけ? 知り合いが乗っていました。暴れ馬のエンブレムがカッコいいと思いました。 わたくし自身はヤマハの89年式FZR250Rに乗っていますが、これはレーサーレプリカになります。 15年乗っています。いいマシンだと思います。 5万キロでバルブのあたりが悪くなり、腰上オーバーホールしました。98222キロでクラッチとトランスミッションが逝きました。エンジンのせかえマシタ。 身長172センチで足は余裕でつきます。 町乗りでもツーリングでも使いがってが良いです。 しかし、本当にオススメなのは、ヤマハのセローです。以前乗っていました。どこでも走れるので楽しかったです。軽くて町乗りもラクです。 225ccなので高速も走れます。140キロはでました。 燃費もよくリッター30キロくらい走ります。 単気筒なので腰上オーバーホールも5万円と安かったです。 プラグの交換、ブレーキオイル、エンジンオイル、フィルター、などの交換が自分でできます。 (ある程度の工具が必要ですが) 非常に楽しいバイクでしたが、知り合いに譲りました。また乗りたいです。 長文になりました、失礼いたします。

noname#10642
noname#10642
回答No.4

12月24日発売のヤングマシン2月号には新車中古車650台の図鑑が掲載されています。 こういう雑誌を購入されて検討してはどうでしょうか? 趣味で乗るバイクですからまず見た目で選ばれるのがよいと思います。

noname#8873
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんは条件に当てはまるバイクなら何がいいですか?

• iceman2
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141420 こんな質問がありますが( - ""-)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141420
  • takessy
回答No.2

50から250。ネイキッドという条件だけだとみなさん、おすすめしづらいと思います。 ・通勤、通学、ツーリング、街乗り、高速に乗る乗らない、などいくつか条件を指定されたほうがいいですよ。 あと、自分の身長なども。

noname#8873
質問者

お礼

これからもご返答お願いいたします。

noname#8873
質問者

補足

すいません。伸長は176cmです。ツーリングと街乗りはします。高速は乗らないです。

• MTB
回答No.1

ネイキッドなら カワサキのバリオス、バリオス2 ホンダのホーネット あたりはどうでしょう?友達のバリオスに乗ったことことがあるのですが、結構乗りやすかったですよ。

noname#8873
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。