• ベストアンサー

バイク選びで悩んでいます

もうすぐバイクに乗ろうと思っているものです。ですが、どのバイクがいいのかで悩んでいます。排気量は50cc~250ccの間で教えてください。できれば、ネイキッドがいいです。

noname#8873
noname#8873

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon-chan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

ネイキッドですね。 50ccでネイキッドとなると、かなり難しいと 思うので、250ccでお薦めします。 種別として、 カワサキ:バリオス、バリオス2 ホンダ:ジェイド、ホーネット スズキ:バンディット ヤマハ:ジール  が各社一押しのネイキッドです。 ここ数年は400ccのネイキッドの方が人気が高いため 250ccはちょっと寂しいです。 私は全てを購入はしてませんが、全てのネイキッドに 乗ったことがありますので、感想を書いておきます。 個人的にはバリオスがお薦めです。 初めてのバイクとしてはどれもお薦めです。 まずは外見ですが、全て現物を見てください! やはり外見に惚れることが一番重要です。 乗り易い順(個人的意見) バリオス→バンディット→ジェイド→ホーネット→ジールですね。 パーツ量 ホーネット→バリオス→バンディット→ジェイド→ジール あくまでも個人的意見ですので、参考程度にしてください。 身長が176cmと高いので、バリオス、ジールは低いかもしれません。 ジェイド、ホーネットはそこそこ身長が高くても きつくないですね。 俺はカワサキ派なので、バリオスをお薦めしますが、 それぞれに良い所がありますので、 出来れば友達などに乗せてもらってください。 また、ツーリング派か、走り派かによっても 変わってきます。 250ネイキッドに限定することなく、400ネイキッドや ツアラーも考慮に入れると、バイク選びも楽しくなりますよ。 しかし、どれを選ぶのであっても、惚れるバイクを探してください。 妥協や周りの意見に流されると、バイクに乗ること自体が面白くなくなりますので、ぜひ!良いバイク選びをしてくださいね。

その他の回答 (5)

  • codomo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

カワサキのバリオスのフルパワー45馬力仕様がおすすめです。40馬力は92年からだったっけ? 知り合いが乗っていました。暴れ馬のエンブレムがカッコいいと思いました。 わたくし自身はヤマハの89年式FZR250Rに乗っていますが、これはレーサーレプリカになります。 15年乗っています。いいマシンだと思います。 5万キロでバルブのあたりが悪くなり、腰上オーバーホールしました。98222キロでクラッチとトランスミッションが逝きました。エンジンのせかえマシタ。 身長172センチで足は余裕でつきます。 町乗りでもツーリングでも使いがってが良いです。 しかし、本当にオススメなのは、ヤマハのセローです。以前乗っていました。どこでも走れるので楽しかったです。軽くて町乗りもラクです。 225ccなので高速も走れます。140キロはでました。 燃費もよくリッター30キロくらい走ります。 単気筒なので腰上オーバーホールも5万円と安かったです。 プラグの交換、ブレーキオイル、エンジンオイル、フィルター、などの交換が自分でできます。 (ある程度の工具が必要ですが) 非常に楽しいバイクでしたが、知り合いに譲りました。また乗りたいです。 長文になりました、失礼いたします。

noname#10642
noname#10642
回答No.4

12月24日発売のヤングマシン2月号には新車中古車650台の図鑑が掲載されています。 こういう雑誌を購入されて検討してはどうでしょうか? 趣味で乗るバイクですからまず見た目で選ばれるのがよいと思います。

noname#8873
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんは条件に当てはまるバイクなら何がいいですか?

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141420 こんな質問がありますが( - ""-)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141420
  • takessy
  • ベストアンサー率16% (59/361)
回答No.2

50から250。ネイキッドという条件だけだとみなさん、おすすめしづらいと思います。 ・通勤、通学、ツーリング、街乗り、高速に乗る乗らない、などいくつか条件を指定されたほうがいいですよ。 あと、自分の身長なども。

noname#8873
質問者

お礼

これからもご返答お願いいたします。

noname#8873
質問者

補足

すいません。伸長は176cmです。ツーリングと街乗りはします。高速は乗らないです。

  • MTB
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ネイキッドなら カワサキのバリオス、バリオス2 ホンダのホーネット あたりはどうでしょう?友達のバリオスに乗ったことことがあるのですが、結構乗りやすかったですよ。

noname#8873
質問者

お礼

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • バイク選び

    はじめまして。 この夏、念願の大型二輪の免許を習得する予定なのですが、ビックネイキッドとミドルネイキッドの2つのタイプのバイクで迷っています。 ビックネイキッドならば、CB1300SFかGSX1400のどちらかにしようと思っているのですが、リッタークラスのバイクになってくると、パワーがありすぎて公道ではほとんどアクセルを開けれない状態になるので、乗っていてもあまり面白くないとよく聞きます。一方、ミドルクラスならば、デザインがかなり気に入っているFZ6Nを考えているのですが、小排気(600ccだけど)量高回転エンジンということもあって、エンジンの負担も大きく、リッタークラスと比べれば、エンジンの寿命もあまり長くないのでは?ということが気になっております。(長く乗れるバイクがよいです) こういった感じで長きにわたって悩んでおります。 どなたかご意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 乗りやすい250ccのバイク

    排気量200~250ccで皆さんが乗りやすいと思うバイクを教えてください。(スクーター以外) できればネイキッド車中心でお願いします。

  • ド素人、初のバイク選び

    現在普通二輪教習に通っています。 ようやく二段階に進んで先の目処が立ち、順調に行けば再来週にも卒業検定を受けられます(スラロームがまだ不安ですが・・・)。 それで、免許が取れたら早々にバイクを購入したいと思っているのですが、バイクの知識が全然なく、どんなものがいいかも良く分からないので、色々相談に乗って下さい。 1・バイクは何がいいか 今考えているのはネイキッドかオフロードのどちらかです。 最初はまず何より公道とバイク自体に慣れることを考えており、教習車と同じネイキッドが良いかと思ったのですが、レビューなどを読んでみるとオフロードは視点が高くなり乗りやすいとありました。 でも高さがあると足をつくのが大変だったりしませんか?ちなみに私の身長は168cmで、教習車では結構余裕があります。 具体的にお勧めの車種も、あれば教えてください、なお中古で乗り出し価格40万程度で買えれば・・・と思っています(甘いですか?)。 2・排気量は? 上記のバイクタイプで、必然的にネイキッドなら400cc、オフロードなら250ccになると思いますが、排気量が違うとどんな違いがありますか? 250ccのオフロードから乗った場合、後々400ccのネイキッドに乗り換えた時扱いにくくなっていたりしませんか? 3・駐輪場は? 現在マンションのバイク置き場がいっぱいで、キャンセル待ちです。 そこで、近所の駐車場にスペースがあれば停めさせてもらえないか交渉してみようと思うのですが、もし借りられる場合、月額の相場はどのくらいでしょうか? 4・ヘルメットは? 正直、喉が弱いです。 なので排気ガスの直撃を受けるのは避けたいのですが、フルフェイスならいくらかマシなのでしょうか・・・またそういった対策のグッズなどありますか? 5・余分ですが最後に バイクの免許を取って良かったこと、教えてください!

  • 初めてのバイク選び

    2週間ほど前から教習所に通っており、普通二輪免許二段階の後半まで進みました この調子でいけば来週には免許が取れそうです 免許が取れたら早速バイクを買おうと思っているのですが、どのバイクにしようか決めかねています 最初は中古のネイキッドの250ccくらいのバイクがいいという書き込みをネットで見かけたのですが、如何なものでしょうか 自分的には250ccか400ccのネイキッドかレプリカが欲しいと思っているので、250ccのネイキッドが適しているなら迷い無く250ccのネイキッドを買おうと思うのですが また、中古車を買う場合は店を選ばなければならないという書き込みもネットで見かけたのですが、あまり近所でバイク屋さんを見たことがなく、困っております 当方は東京都品川区在住なのですが、その近所でお勧めのバイク屋さんはありませんでしょうか?

  • 125ccクラスのネイキッドバイクについて

    こんばんは。 51~125ccクラスのバイクの事なのですが、 この排気量のネイキッドタイプバイクで一番車体が全体的に大きい 車種を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします

  • 400ccのバイクについて

    排気量400ccのバイクを探しています。私は身長が187cmあるので小さいバイクじゃ不格好になってしまうので、なるべく自分にあったバイクが欲しいと思ってます。背の高い人が乗ってもカッコいいバイク教えてください! バイクの種類は アメリカン,ネイキッド,オフロード等 とくにまだ決まっていないので、どんなバイクでもかまわないので、教えてください!!

  • バイク購入を考えています。皆さんのオススメを教えて下さい。

    国内各メーカーの現行バイクを調べてみましたが、 ピンとくるものがありませんでした。 そこで生産終了品を含めて考えたいと思っています。 250ccまでの排気量で(但し50ccを除く)、 ネイキッド(クラシック型ならなお良し)を所望しています。 バイク好きの皆さんのお知恵をぜひお貸し下さい。

  • 初めてのバイク選び

    こんにちは。バイク初心者のものです。 初めて買うバイクをどのくらいの排気量にしようか悩んでいます。 原付も購入するには安いと思うのですが、スピードが出ない。車体が小さいなどの理由で公道を走るのは危ないということを聞きました。 しかし750ccみたいに極端にデカイのは扱いづらいでしょう。 条件としては ・公道で車に引けをとらないスピードで走行できる ・デカデカしくない(?) みたいな感じです。 やはり125ccぐらいが無難なんでしょうか?

  • バイクって何ccまであるの?

    バイクって何ccまであるんでしょうか? ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね? 排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。 2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_? 世界一多い排気量のバイクってなんですか?

  • バイク選び

    最初ゼファーにしようと思っていたんですが カワサキはダメみたいなんで ネイキッドでカッコいい400ccのバイク教えて下さい! お願いします!