• ベストアンサー

リアルなボクシングゲームありますか?

僕は、ボクシングを始めまして、ゲームもやってみたいな、と思い始めました。 はじめの一歩のゲームは持ってるんですけど、実在の選手が出ているのをやってみたいのです。 なにかありませんかね? 同じような質問が出ていたのですが、「はじめの一歩」が紹介されていたので、ここで質問させていただきました。 実在の選手が出てくるボクシングゲーム、よろしくお願いします。

noname#48382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FIGHT NIGHT2004をオススメします。 僕はボクシングには詳しくないので登場するボクサーがどれほど有名なのかはわかりませんが、ネットで探せばエディットモードによるゲームには出てこない有名ボクサーの再現なども行われており、カスタマイズのし甲斐もあると思います。 移動に関してははじめの一歩に酷似しています。 パンチの打ち方はボタン、アナログスティックの2種類が用意されており、スティックの場合は右スティックを右から前にグルッと回すことで右フックが打てるなど直感的に操作できる仕様になっています。 ボクシングゲームと言われると真っ先にファミコンの「ファミリーボクシング」を思い出したりします。 実名選手もいなければ操作も単純なのですが、面白いですよ。

質問者

お礼

またまた来ましたFIGHT NIGHT2004! これはNO.1と同じ意見ですね~ 考えた結果、これを買うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

私も昔ボクシングやってました。ゲームでもボクシングやりたくなるんですよね。 「FIGHT NIGHT2004」私は前作のノックアウトキングはやりましたがこれはまだで気になってます。 はじめの一歩ALL STARSの様子を見て買おうと思ってます。 個人的にはファミコンの「マイク・タイソン パンチアウト」が一番燃えました。

参考URL:
http://ja.easports.com/games/fightnight2004/home.jsp
質問者

お礼

FIGHT NIGHT2004ですか~面白そうですね。 調べてみます。あと、ファミコンは持っていません。 しかし、いろいろと参考になりました。 ありがとうございます!