• ベストアンサー

卓上のボクシングゲーム

レコ★Hits!という番組で、ゲストとレギュラー陣が、卓上のボクシングゲームで対決してました。 50センチ四方の台に高さ30センチ位の2人のおもちゃのボクサーが乗っており、そこから、紐が出てて、それを握って、お互いにパンチをすると、台上の選手が戦うというオモチャでした。 これの名前を教えてください。似たようなおもちゃも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • depper
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

懐かしい、トミーの「拳闘士」ですね。 2006年にタカラ・トミーから「拳闘士魂(ボクサーだましい)として復刻したようです。 最近のTV番組で使われていたなら、それかもしれないですね。 検索するとネットショップにちらほら置いてありそうです。 白熱しますよ。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/toysblog/2006/11/post_40.html
age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これだったと思います。

関連するQ&A

  • <ボクシングでどういう練習をすればいいのか?>

    <ボクシングでどういう練習をすればいいのか?>  ボクシングをやっている高3です。 来月小さな大会があります。 一つの階級で相手が0~3人くらいの大会です。 あまり時間が残っていません>< まず自分のコトを書きます 身長は180センチ普段の体重は65キロです。 去年は~60キロの階級で出たのですが今年は受験で勉強に支障がでると嫌なので60~64キロの階級で出ます。 体重はほとんどOKなのであとは脂肪を落として筋肉を付けるつもりです。 オーソドックス アウトボクサー 長所→腕がちょっと長い パンチが速い(らしいです) 破壊力もある(そうです)。 短所→スタミナがありえないくらいない 筋力不足 フットワーク インファイターにもぐり込まれたらされるがまま こんな感じです。 <悩み> ・筋力はないのに手のスピードと腰の回転があるらしくストレート系のパンチの破壊力は褒められます。 しかしフック、アッパーが足りないような感じです。 ・フットワークは左回りのサークリング(ジャブ撃ちながらでも)はできるのですが右周りができません。バックステップはできるのですがステップインがうまくいきません。上にピョンと跳ねてしまったりスピードが遅かったりで全然ダメです。ジャブも速いのにその場でしか打てません(←コレが一番の悩み) ・インファイターにもぐられたらされるがままって感じで去年の大会はサイアクでした。 それからは右アッパーを練習して対策してるのですが、左だけのスパーとか言われた時はホントにぼこぼこにされてしまいます。 ・スタミナがどうしてもつきません。タバコは吸わないのですが1Rくらいですかね。カウンター狙いでやると3Rギリギリ持つくらいの感じです。 <グダグダになってしまったので特に気になることを具体的に書きます> ・ステップインをすばやく、右サークリング、ステップインしながらのジャブの練習法 ・空手のようなバックステップでよける→ステップイン→反撃ができようになるための効率的な練習 ・インファイター対策方(インファイター対策のお手本みたいな試合の動画がyoutubeかニコ動にあれば知りたいです) ・スタミナは自分でがんばるしかないですね。 ☆その場でしかパンチが打てない。迎え撃つことしかできない。自分から踏み込んでいって攻めるための練習法。 以上です 多くなりましたが本気で勝ちたいです!! 一つだけでも良いので宜しく御願いします。

  • 卓上ゲームで好きなものは?

    1.皆さんが好きな卓上ゲームはなんですか? 卓上ゲームであれば、制限はかけません。チェスでも人生ゲームでも、カードゲームでも、麻雀とかでも人数もゲームの分類もなく単純に好きな卓上ゲームを教えてください。 2.二人零和有限確定完全情報ゲームの中で好きなゲームは? 二人零和有限確定完全情報ゲームというのは、簡単に言うと、二人でプレイし、完全に読みだけのゲームということです。 例を挙げると、オセロや将棋です。運の要素が一切なく、相手の情報がわかるゲームです。ですので、麻雀のように相手の持っているものが何かわからないゲームは含みません。 いくつでもいいです。上の2つの質問にお答えください。 理由があれば、それもお願いします。

  • 卓上ゲーム、好きなものは?

    二つ質問があります! 1.皆さんが好きな卓上ゲームはなんですか? 卓上ゲームであれば、制限はかけません。チェスでも人生ゲームでも、カードゲームでも、麻雀とかでも人数もゲームの分類もなく単純に好きな卓上ゲームを教えてください。 2.二人零和有限確定完全情報ゲームの中で好きなゲームは? 二人零和有限確定完全情報ゲームというのは、簡単に言うと、二人でプレイし、完全に読みだけのゲームということです。 例を挙げると、オセロや将棋です。運の要素が一切なく、相手の情報がわかるゲームです。ですので、麻雀のように相手の持っているものが何かわからないゲームは含みません。 いくつでもいいです。上の2つの質問にお答えください。 理由があれば、それもお願いします。

  • ボクシングゲームで面白いのを教えて下さい!

    昔、ファミコン時代に、タイトル、忘れましたがボクシングゲームに、はまってました。 PSまたは、PS2で、ボクシングゲームの面白いのを、教えて下さい。 ちなみに、「はじめの一歩」は、原作読んだことがないです。「あしたのジョー」は、劇場版で、2まで、観ました。「ロッキー」は、はっきりいって嫌いです。 できれば、「ウィニングイレブン」のように、対戦やリーグモードなど、色々なモードを楽しめるようなゲームを希望します。

  • おもしろいボクシングのゲーム。

    題名どおりです。 いろいろなパンチの使い分けができて 自由度の高い 2PLAYできるおもしろいボクシングのゲームを 探しています。おすすめありましたら 教えてください。

  • ボクシングゲーム

    TVゲームなんですが、ボクシングゲームで実際にミットを使って遊ぶのを知っている方がいたら教えてくださーぃ。

  • 卓上ゲームの名前が思い出せません

    いま仕事で書いている文章の中で、卓上ゲームのことに触れているのですが、二つのゲームの名前が思い出せません。 ・7枚(?)の板を組み合わせて、指定の形を作る遊び。世界的に超有名なゲームなのですが、この名前がどうしても出てきません。 ・子供の頃熱中したゲームですが、チェスのポーンのような駒を動かし、飛び越えたコマを取り除いて行く遊びです。一つ置きに飛び越すといくつでも複数のコマが取れます。 以上二種類の卓上ゲームです。名前が分らないのでネットで資料収集ができません。誰方か教えて下さると助かります。(原稿の締切がありますので、やや焦っています) その他に「十六武蔵」のような古くて面白い卓上ゲームがありましたら、教えて頂けるととても助かります。

  • 家族で楽しめる卓上ゲームを探しています!

    家族で楽しめる卓上ゲームを探しています!4名家族ですが、先日はなくかしく「勝ち残り頭脳大作戦」というものを購入しました。子供は年長と小3です。比較的分かりやすく、その場が盛り上がる卓上ゲームを購入したいと思っています。おすすめのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • リアルなボクシングゲームありますか?

    僕は、ボクシングを始めまして、ゲームもやってみたいな、と思い始めました。 はじめの一歩のゲームは持ってるんですけど、実在の選手が出ているのをやってみたいのです。 なにかありませんかね? 同じような質問が出ていたのですが、「はじめの一歩」が紹介されていたので、ここで質問させていただきました。 実在の選手が出てくるボクシングゲーム、よろしくお願いします。

  • 体感ボクシングゲームのあるゲームセンター

    こんにちは。 体感ボクシングゲームの置いてある ゲームセンターを東京23区内で探しています。 ご存知の方、お教え下さい。 探している機種 ・mocap boxing ・ボクシングマニア あしたのジョー 他、実際避けたり動いたりして、 ある程度運動効果のありそう?なやつです… ちなみに、以前、池袋のブランズウィックという ボーリング場とかが色々入ってるビルのゲーセンには 2つともおいてありました。 最寄が三軒茶屋の辺りなので、渋谷とかだとありがたいです。 が、わたしの探した限りだと池袋、新宿は置いてなかったので、 少し遠出でも馳せ参じたいと思っちょります。 どうぞ宜しくお願いいたします。