• ベストアンサー

USB card readerのインストール

USB2.0 card reader をMac osx にインストールしたいのですが、出来ません。どうすればいいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

大概の物だと純正ドライバで動くのも多いんですけどね…。 G5/アルミPBG4以前のUSB2.0が搭載されていないMacで使用する場合、 マウントできたとしてもUSB1.1での動作になります。 PCIスロット付きのMacだとUSB2.0のPCIカードを接続することによりUSB2.0のスピードで使用可能になります。 お使いのMacの機種とカードリーダのメーカーと型番を教えて下さい。 また、カードアダプタのチップセットを製造しているメーカーや、OEM先のメーカーが独自に作成しているドライバがあることもあります。 システムプロファイラでベンダ名(製造者名)をチェックしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

USB2.0はマックには搭載されていませんので他社製の物を買うことになりますがそれは用意したのでしょうか?

• Fjord
回答No.1

ドライバがインストールできないって事?(^_^;) OS9用とかでなくて? 製品名は公開できますか?