• 締切済み

あの人は今・・・

小学生のころ、NHK教育の「ひとりでできるもん」という、女の子が司会・進行役の子供向け料理番組を見ていました。(たしか、まいちゃんという名前。) 午後4:45くらいからオンエアしてたと記憶しています。 彼女が今何をしているのか、突然気になってしまいました。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

「ひとりでできるもん」に、「まいちゃん」の名で出てた方は、 過去3人いらっしゃいます^^; 一応下記が、「ひとりでできるもん」歴代出演者の方々です。  「ひとりでできるもん!」  ●91年4月~94年3月 水沢 舞ちゃん役=平田 実音さん  ●94年4月~96年3月 天野 天ちゃん役=坂田 慎一郎くん・葉月 恋ちゃん役=山岸 里紗さん  ●96年4月~98年3月 糸山 雄大くん・石田 比奈子ちゃん  ●98年4月~00年3月 水沢 まいちゃん役=秋田 きよ美さん  ●00年4月~02年3月 今田 まいちゃん役=伊倉 愛美さん  ●02年4月~04年3月 春野 ゆう太くん役=鈴木 湧太くん・春野 ゆうかちゃん役=小代 優華さん  ●04年4月~       全国の、一般の子どもが出演 初代「まいちゃん」の平田実音さんは、こちら↓に最近の画像があります。  http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/mio_h.html 2003年3月までは、NHK「みんなの広場だ!わんパーク」に、 「MIO(ミーオ)」という名で、出演していらっしゃいました。  http://www.interchannel.co.jp/music/others/onepark/onepark.html が、それ以降は、あまり活動されてないみたいですね…。 そろそろ大学生活も終盤だと思うので、学業に忙しく、芸能活動を自粛されてるのかも?!  http://www5.big.or.jp/%7E58room/ 二代目の秋田 きよ美さんは、雑誌「なかよし」のCF等に出ていらっしゃいます。  http://www.central-g.co.jp/gekidan/profile/g00001016.html 三代目の伊倉 愛美さんは、2004年より、 NHK「天才てれびくんMAX」に出演中。11代目の「てれび戦士」です。  http://www.mitenet.jp/manami.html  http://www.casting.co.jp/customer/agency_list/agency_model_list.php?aid=10 何かお役に立てれば、幸いに存じます♪

mitzvah_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が探していたのは平田実音ちゃんでした。 歴代の出演者を詳しく書いていただき、ありがとうございます^^

  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.2

平田 実音さんですよね。時々テレビに出ていましたが最近は解りません

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/mio_h.html
mitzvah_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばり彼女でした。 なんだかすっきりしました^^

  • unagiko
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

30代、子持ちのおばさんです。10年くらい前のお話でしょうか?その後、何人も「まいちゃん」がいたようなので違うかもしれませんが、もしかしたら「平田実音」ちゃんのことかな? プロフィールがありました。私は3年くらい前の「みんなの広場だ!わんパーク」で知りました。元気で素敵な子ですよね。

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~58room/prof/girls/mio_h.html
mitzvah_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずばり平田実音ちゃんでした!^^

関連するQ&A

  • 歌手名は?

    2000年の頃にNHK夜の番組『青春のポップス』で司会進行役を 西城秀樹と西田ひかる、がしていたのですが、 レギュラーで歌っていた外人の姉弟の名前(芸名)を教えて下さい。 歌唱力が魅力的でしたのでどこかでCDでも出ていたら購入したい。

  • 笑いのツボがわからない

    説明しようとしても適切な具体例を挙げるのが難しいのですが、例えばテレビを見ていて番組のメインが一人いてさらに2人の進行係の計3人で司会進行している番組があったとします。そして自分の考えをメインの司会にもとめられると、司会進行役にしては番組で扱っている問題に対して自分の考えがないためなのか話に内容がなく発言すると番組が盛下がってしまう感のある司会進行がいたとします。脇にいる同様の立場であるはずのもう一人の進行役が思わず噴出しているのですが、この人がいったいなぜ笑っているのかが私には分かりません。なぜならこの人も同様に勉強したけれど難しいなどと自分の意見を述べるのを恐れ、進行役の役割に埋没しようとしているように見えてしまうからです。もう一人の進行役がいるからこそその人に風当たりがそれほどモロにこないだけなように見えてしまうのです。それに気づいてないようにはみえません。この人はいったい何がおかしくて笑っているのでしょうか。それとも自分も同じだと思って笑っているのでしょうか?このパターンの笑い結構日常生活でもみるのですが私にはこのツボがいまいちよく分かりません。どなたか教えてください。

  • もしもこの人が番組を作ったら

    もしも、管理栄養士で天てれOBの長谷川あかりさんときょうの料理司会でNHKの安藤佳祐アナウンサーがテレビ番組を作るとしたらどんな番組にしたいですか?

  • 小倉久寛さんとカエルの着ぐるみ(イノッチ)が出る番組

    たぶんNHK教育だと思うのですが、(ちがってたらすみません)小倉久寛さんとカエルの着ぐるみ(イノッチ)が出てて、なんとか姫(ピンクの髪)なんとか王子っていう名前で男の子と女の子(中学生くらい?)が、料理の先生(くまはち)にカンタンにできる料理を教えてもらう番組をご存じでしたら、番組名を教えてください。 昨日(3月9日)は、粉チーズと生クリームで、1分くらいで簡単にできるチーズケーキをやっていました。 娘があれを作ってみたいというのですが、材料の分量がわかりません。 番組のHPかなにかにのってないかと思ったのですが、番組の名前がわかりません。 娘が今、「もしかしたら、スカパーかも・・・」と言っています。

  • NHK教育?赤と黒がイメージの女の子二人の社会派番組

    確かNHK教育だったと思うのですが(NHKであることは間違いありません)、「天才テレビくん」のようなCGを活用して、対立する女の子二人の観点を元に社会的な問題に考察をしていく番組のタイトルをご存知でしょうか? その女の子二人が、赤(ルージュ?)黒(ノワール)という名前だったような気がします。 大人向けのETV特集や、その他の報道番組から素材を持ってきてわかりやすく構成していた、けっこう良質な番組だったと記憶しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうかご教授くださいませ。

  • 阪神淡路大震災直後

    表題震災の後 どれぐらいの間が開いていたかはわからないのですが NHKの番組で 司会進行していた男性アナウンサーが 番組中 話している最中に泣きだして 見ていた私も 当時被災していたこともあり もらい号泣しました 後日このアナウンサーが 崩壊した町並みを見て 自分もそこで育ったもので みたいな事を言っていました このアナウンサーのお名前をご存知ないですか この映像はもう見れないのでしょうか 

  • お笑い芸人の人

    「エンタの神様」には出てなくて、深夜番組(たしか、クリ-ムシチュ-が司会のもの・・・)に出てたお笑い芸人なんですが、芸風が「尾崎豊」をもじった先生役のもので・・・非常に面白かったのですが、どなたか名前を御存知ありませんか?

  • 朝ドラヒロイン本仮屋ユイカさんがかつて出演していた教育番組名

    2,3年前まで平日午前中のNHK教育でやっていた番組です。内容は小学理科の実験や観察などで、本仮屋ユイカさんは研究所の所長という設定で男の研究員が一人ついていました。変わった名前の女の子だなあと思っていたのですが、最近よくドラマなどに出るようになって「あのときの子だ!」と思い出したのですが番組名が思い出せません。なんとなく気になるのでどなたかご存知の方おられましたら教えてください。

  • 天才てれびくん

    NHK教育『天才てれびくん』内で放送したアニメってどんなものがありましたっけ?僕が覚えているものは『アリス探偵局』ぐらいです。小学生のころは、毎日欠かさず見ていたのに、この前久しぶりに見たらまた司会者が代わっててびっくりしましたよ。今の司会者って何代目だろ?

  • この声優さん、プロフィール的には…?

    「本放送なら、毎週月曜日~木曜日、午後9時25分から。 再放送なら、本放送の翌日(本放送が、木曜日分のみ、翌週の月曜日)、午前11時25分から。 それぞれにより、NHK教育テレビ(Eテレ)で、放送してる、実写とアニメを合体した、料理番組、「きようの料理ビギナーズ」。 この番組で、「実写部分は、ナレーターとして…。 アニメ部分は、特別編以外、唯一のセリフ込みの出演者として、「料理による、長年の経験や知識を、娘のとし子と、孫の茜と翔太に、ご近所の伊守さんに、教える事で、視聴者に呼びかける」おばあちゃん、高木ハツエ役で、レギュラー出演してる」声優の佐久間レイさんですが… 「同じ、教育テレビであれば、「実写と、アニメを合体して、去年の3月下旬迄の約3年間、放送してた」子供向きの料理番組、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」。 (本放送は、毎週月曜日~金曜日、午前6時45分から。 再放送は、同じ曜日、午後5時40分から、それぞれ放送。) この番組のアニメ部分で、「マンガ家としての姿と、母親としての姿が、全く逆になる、女の子の主人公、まいんの母親」役で、レギュラー出演してた」と、思います。 そこで、タイトル通り、質問したいのは… 「テレビ東京系列で、放送していて、テレビ大阪が、制作してたアニメ、「おねがいマイメロディ(マイメロ)」シリーズ。 このシリーズで、佐久間さんは、「見た目は、同じだが、微妙に違う、同じ色の頭巾を、何回か交換する。 又、料理好きでもある」ウサギの女の子の主人公、マイメロ役により、レギュラー出演してたと、思うが、間違い無いか?」に、なります。