• 締切済み

ルーズソックスが減ってます

mati_maの回答

  • mati_ma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

3年前まで女子高生だったものです 私は東京の公立でしたが、ルーズは半分くらいでした いまでもたまに私の高校の前をとおりますが、最近はルーズはほとんどいませんよ 派手な人しかはいてないみたいです ルーズは洗わないとダメ。衛生面もわるいし、周りの人にも迷惑です

ris2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここ数年でかなり減ったみたいですね。 ルーズは限られた人しかはいてないんですか。 残念ですねー あとルーズはちゃんと洗います!

関連するQ&A

  • 紺ソが多くなったわけ

    以前質問させていただいて、最近ルーズはいてる人がほとんどいなくなったとわかりました。 それで、紺ソが多くなったわけですが、紺ソが人気になったわけってなんでしょうか? 人それぞれはいている理由はちがうでしょうから、その理由をおしえてください! あと学校でどういうタイプの子が、どんなソックスはく傾向があるかも教えてください!

  • 高校の校則についてどう思いますか?

    うちは宗教系の私立の女子高でいわゆるお嬢さま学校に通っています! また言うてる間に冬服になりますが、校則の中で冬は必ずタイツ着用とあります。 私は別にタイツ大好きなのでいいのですが、友達がタイツが嫌いみたいでちょっと愚痴っていました。 言われて見れば、普通の近くの公立の生徒は寒ければタイツ履いても良いってだけで紺ソ履いてたりタイツ履いていたりとバラバラなのが多いです! あと全部が全部ではないけれど私立の女子高にしかタイツ着用必須という校則がないような気がします! 寒いから別に悪い校則ではないですが、正直タイツの履き心地が嫌いで紺ソを履きたいと愚痴ってる友達も少なからずいます(泣)私も体育の時はちょっと面倒くさいなと思っていて妹が体育のある日だけタイツじゃなくて紺ソを履いて行ってたのを羨ましく思った事もありました(泣) 必ずタイツ着用って校則はなぜ出来たのだろうと思ったのですが、皆さんなら何故だと思いますか? あと、この校則は学校創立の時からあったみたいです!

  • 先生が気になります

    タイトルの通りです。 わたしは今年高1なのですが、 中高一貫の学校に通っています。 なので、高校へ上がっても何も変わりはありません。 ですが、今年新しく入ってきた 新任の先生のことが、とても気になります。 27歳で、男性です。 最初みたときに面白そうだなあと 思って、そこから気になり出しました。 新しいということもあって、 大丈夫かなあと思ったり… 授業はとても面白くて、毎時間が楽しみです。 そうしているうちに、すごく気になりだして、 学校へ行くバスの系統が同じなので、 先生と同じ時間に乗ってる子に聞いて、 一緒のバスに乗ってみたり(もちろん話しかけられません)、 授業の分からないところを聞きにいったり、 先生が通るだけでドキドキしてしまいます。 そして、いまよりもっと仲良くなりたい!という気持ちが強くなってきています… これは恋なのでしょうか? 最近では一週間連続で夢に出てきて、 気持ちの整理もできそうにありません… 先生という立場で、迷惑もかけたくないし、10歳も離れてるし、 わたしにはきっと魅力ないし、 早く気持ちが収まってくれー!という感じですヽ(;▽;)ノ なので、友達とその先生の話題になると 「あの先生変人よなー」とか、いってしまいます…ヽ(;▽;)ノ ちなみに、ちょっと変なのは本当です。 他の質問者様も拝見させていただいたのですが、 やはり聞いてみました。 もしよろしければ、アドバイス等していただけると 嬉しいです。

  • 友達ができないやばいです

    4月から高2ですが高1の時とは同じ学校ではありますが校舎変わりました。 高2で学科選びますが、 高1でいた校舎にある学科を普通は皆選ぶから高2でクラスは違くても同じ校舎に皆います 僕は校舎を思い切って変えました。高1では喧嘩もあったし抜け出せるチャンスだと思ったからです 高2では友達作りたいけど周りは皆同じ校舎で1人は僕だけだしアウェーすぎます どうしましょう。高1では初めに友達作ろうと、でしゃばりすぎた感じがあって逆に友達できませんでした 一週間が経とうとしてますが皆殆どパソコンばっかやってゲームしてます。なので全く話が合いません。前の席の子とは会話しましたがその子も大体休み時間は大勢の所行ってゲーム見たりやってるから大体孤独です。 そろそろ一週間経つし焦ってます。 しかも残り4年ある学校だからずっと孤独は嫌です

  • 高校入学早々ミニスカ、ルーズソックスの友達について

    高1女子です。 憧れの友達と自分を比べてしまい辛いです。 私は中学の時なかなか友達ができませんでした。その時にアイドル級に可愛い子が声をかけてくれました。 中学生になってもムダ毛処理すらしなかった私に、「脚の毛剃ってスカート2〜3回折ったほうがいいよ」と言ってくれました。 他にも私が浮かないように色々気を遣ってくれました。 でも、陽キャで気が強くサバサバしているので私と気が合うはずもなく、どうせ憐れんでいるだけだと思い、惨めな気持ちでした。 この春別々の高校に進学したのですが、駅で彼女を見かけました。同じ高校の制服を着たギャル系グループの中にいました。 他の子と同じく入学早々スカートは膝上20センチくらいになっていて、ルーズソックスを履いていました。 そんな彼女の視界に入るのが嫌で避けてしまい、もの凄く惨めな気持ちになりました。 こういう感じなのに私みたいな奴を気にかけてくれるというギャップで、憧れなのか嫉妬なのか、もの凄く狂おしい気持ちです。 私は私であの子はあの子、それは分かるのですが、どうしても気になってしまいます。 どうやって割り切ればいいのでしょうか?

  • 変わってしまった友達

    高1男です。 小学校1年生の時から家族で仲良くさせてもらっている友達(おとなしい子)に最近話してなかったので連絡してみると、すごく前と様子が変なんです。 遊ぼうよ。といっても全く会ってくれません。 ケンカもしてないし、メールでは結構元気なのに これは何かあるのでしょうか? きらわれているのか、どう思いますか?どうすればいいでしょうか? 9年もいつも一緒だった大切な友達を失いたくありません。 ご意見おねがいします。

  • 仲のよい後輩をつくりたい

    僕は都内の中高一貫校(男子校)の高1なのですが、仲のよい後輩が作りたいのです。メールで冗談を言い合えるくらいでいいのです。 先日、僕が昔通っていた中学受験塾に訪問する機会があって、恩師の国語の先生とお話させていただきました。 すると、今年僕の学校に受かった子がいるから、頼んだぞ!と言われ、その子の名前を教えて頂きました。 そして、今日新中1の部活勧誘がありました。中1が40人ほどのクラスで色々な部活を見て回る行事です。 僕は、これはチャンスだと思い、声を掛けました。 彼は僕に気付き、僕は「こんにちは君、○○塾の出身でしょ?」 彼は「はい。」と不思議そうに答え、僕は「実は俺もそこの出身なんだよ!俺は今高1なんだけど、○○先生って知ってる?」 彼は少し驚いたように「はい!」と答えました。 僕は「あ、いきなり俺みたいなヤツに話かけられて怖いよね。全然気つかわなくていいから。」と 彼は「いえいえ、そんな、怖いなんてないです。」と笑いながら。 僕は「あの先生は俺の恩師で、先生から君の話を聞いたんだ。で、ちょっと話したいなと思って。あ、俺バレー部だけど別に勧誘してるわけじゃないから気にしなくていいよ。まぁ興味あるなら歓迎だけど。だからまぁ単に友達になりたいってだけ。」と。 彼は「はい…。」 僕は「まだこの学校のこと全然わかんないでしょ。今度昼休みとかに色々教えてあげるよ。」 彼「ありがとうございます」 僕「あ、俺の名前○○だから。高1の○○。よろしくね」 というやりとりをしました。今思い返してみると、僕は普段シャイな方なのであがって一方的に話してしまったように思います。 中1からしてみれば高1の先輩からいきなり声を掛けられて怖かったかな、とも思います。でもそういった様子は見せず、「いい子そうだな」という印象をうけました。 そこで質問なのですが、年が3つ離れた後輩と友達感覚で話せるくらいの関係になるにはどうすれば良いでしょうか。 僕が考えたのは、 1、 ちょっと強引ながらも勧誘して、バレー部に入部させてしまい、それから友達になる。 2、 純粋に色々学校の事を教えてあげたり、メアドを交換したりして友達になる。 …くらいしか思い付きません。 ちょっとヘンな質問者だ、と思うかもしれませんが、単に友達になりたいだけなのです。1・2のどちらが良いかまた、その他に選択肢があれば是非教えて下さい。

  • 彼氏と遠距離恋愛になる友達を何とか救ってあげたい!

    高1男です。 僕の友達の一人に、彼氏がいて遠距離恋愛になってしまう女の子がいます。 その子とメールしていたらなんか様子が変だったので「なんかイヤなことあった?話せることなら聴いてあげるよ」と返しました。 するとその子には高3の彼氏がいて、その彼氏は県外の大学に行くことが決まっていて向こうに行ってしまうともう会えないそうです。しかもその子はその彼氏と訳あって電話もメールもできないそうです。 一人ぼっちになってしまうその子の悩みを聴いていた僕はその子の気持ちが痛いほどよく伝わってきてとても切ない気持ちになりました。 その子を何とか救ってあげたいのですが、僕は男なので変にアドバイスしてその子を傷つけたくないので僕も困っています。 皆さんのご回答がその子の役に立てば僕もうれしいです。 皆さんどうかご回答よろしくお願いします。

  • 校則って何? いろんな方の意見が聞きたいです!!

    私は岡山の女子高生です もう卒業なんですが、学校の校則について1年の時から考えていたことがあります 岡山は黒タイツが今年になってやっと流行り出したってかんじで・・・ 私は紺の靴下に抵抗があったので、1年の時から黒タイツを履いて行っていたのですが、私の高校は黒タイツに関する校則とかないんで、1年の夏くらいに先生に注意されるようになりました でも、私は黒タイツの何が悪いのか理解できません 親しい先生に聞くと、校則で認められてないからって答えられました 似合ってないのに短いスカートで紺ソの格好をするより自分に合ったスカート丈で紺ソか黒タイツか決めていいと思うんですが 私の嫌いな先生は目立つし、他の生徒が真似するからやめろとかって言ってきます 真似するのは自分の意思だから、注意するのは私じゃなくて自我がない他の生徒を注意すべきだって思うんです それに、日本ってなんで目立つと注意されちゃうんですか? 他の人と違うことってダメなんでしょうか?でも、それってちょっと差別的じゃないですか? 少し質問がずれちゃってますが、どんなことでもいいのでコメントください!!

  • 私の友達が学校の先生と付き合っています。

    私の友達が学校の先生と付き合っています。 高1です。 友達は中3の時に先生と出会って、その時まだ教師でなかった先生は友達が高1になってから同じ時期に同じ高校で教師と生徒という関係になったそうです。 教師と生徒の恋愛はご法度なので、公になっていません。 友人なので告げ口するつもりもないのですが、付き合って1年経っていますが、プラトニックな関係のままで先生は性的なことをしてこないと言っています。 その子はもともと頭がよくて成績がいい子なので「贔屓」されているようには考えられません。 最終的に傷つくかもしれないのはアンタなんだよと説得しても、じゃあ学校やめて働くか転校すると言ってどうしても先生とは別れたくないそうです。 「教師」じゃなくて普通の人として出会って恋してる分には良かったんじゃないですか…? こういった場合はどうすれば…? 友達なので何も言えません。 勉強教えてもらったりするのでダメな仲にもなりたくないし…