• ベストアンサー

絶対絶命都市はどうですか?

プレステのソフトで絶対絶命都市というゲームがありますが、買おうか迷っています 面白いですか?

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-hit
回答No.2

はじめまして、ewewさん。 質問の絶対絶命都市ですが、プレイしましたが、面白かったですよ。 一人用ですが、友達と一緒にやっても面白いと思います。 いきなりの地震で死んだり、背景などでビルなどが崩れていく様を見るのでも楽しめます。 また、プレイヤーよりも何が起こったかよくわかるので、ゲームオーバーになるのを見ていても楽しめました。 ストーリーもちょっとしたアクション映画を見ているようでした。後半は、少し強引かとも思いましたが・・・。 一応、ヒロインが2人用意してあるので、2回は楽しめると思います。 確か、1回目のプレイに10時間はかからなかったと思います。2回目以降は5時間程度でクリアしたと思います。もっとも、ゲームオーバーになったり謎解きで行き詰まったりしている時間を一部含んでいないので、実際はもっとかかったと思います。 いままでプレイしたPS2のソフトでは、シリーズ物を除いて一番面白いと思いました。 同じメーカーの、桜坂消防隊も、気にはなっていますが、まだプレイしていません。評判はよさそうなんですけどね。

その他の回答 (4)

• 3pppdc
回答No.5

正直、ふつうぐらい面白いゲームですよ。 良いところは、ストーリーがいろいろ分岐して何回でも楽しめるというところです。その中には、非人道的なものもあって笑えたりします。 悪いところは、画質があまりよくないのでちょっと物足りない気がします。きれいなムービーはあまりないし、ポリゴンです。 あとロードも長いのはいらいらしました。

• m-tahara
回答No.4

途中は確かにかなり楽しめます。  ただ、エンディング、特にトゥルー・エンディングに相当するもの(一番メインのシナリオ)がどうにも納得出来ませんでした。それを見るために物凄く大変な思いをしてクリアしたのに。

• mio0012
回答No.3

持ってますが面白いですね~。地震がくるたびにいろんなところに逃げ回って…。途中何回も海に落ちたり地震による落下物なんかで死んだり危機一髪なことになるんですけど、それを逃げ切るたびにすごい達成感がありますね。落ちているアイテムを探すのも楽しいです☆ 今年なんかは地震が多かったですから、実際あったら怖いなって地震に対して考えちゃうゲームでもあります。まあストーリー的には普通ありえないって思うのもありますが(笑) 何が起こるか予測できないゲームなんで、やってみる価値はアリです!!

回答No.1

こんばんは 私はやったことあるんですが 結構面白かったですよ☆ 色々ストーリーが分岐したり、 敵に見つかるんじゃないかなぁとか ハラハラした場面もありました☆ コンパスを集めるのも楽しかったですよ☆ 来年は「絶体絶命都市2」が発売されるみたいですね☆

参考URL:
http://www.zettai-zetsumei.com/