• ベストアンサー

絶対絶命都市はどうですか?

プレステのソフトで絶対絶命都市というゲームがありますが、買おうか迷っています 面白いですか?

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-hit
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

はじめまして、ewewさん。 質問の絶対絶命都市ですが、プレイしましたが、面白かったですよ。 一人用ですが、友達と一緒にやっても面白いと思います。 いきなりの地震で死んだり、背景などでビルなどが崩れていく様を見るのでも楽しめます。 また、プレイヤーよりも何が起こったかよくわかるので、ゲームオーバーになるのを見ていても楽しめました。 ストーリーもちょっとしたアクション映画を見ているようでした。後半は、少し強引かとも思いましたが・・・。 一応、ヒロインが2人用意してあるので、2回は楽しめると思います。 確か、1回目のプレイに10時間はかからなかったと思います。2回目以降は5時間程度でクリアしたと思います。もっとも、ゲームオーバーになったり謎解きで行き詰まったりしている時間を一部含んでいないので、実際はもっとかかったと思います。 いままでプレイしたPS2のソフトでは、シリーズ物を除いて一番面白いと思いました。 同じメーカーの、桜坂消防隊も、気にはなっていますが、まだプレイしていません。評判はよさそうなんですけどね。

その他の回答 (4)

  • 3pppdc
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

正直、ふつうぐらい面白いゲームですよ。 良いところは、ストーリーがいろいろ分岐して何回でも楽しめるというところです。その中には、非人道的なものもあって笑えたりします。 悪いところは、画質があまりよくないのでちょっと物足りない気がします。きれいなムービーはあまりないし、ポリゴンです。 あとロードも長いのはいらいらしました。

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.4

 途中は確かにかなり楽しめます。  ただ、エンディング、特にトゥルー・エンディングに相当するもの(一番メインのシナリオ)がどうにも納得出来ませんでした。それを見るために物凄く大変な思いをしてクリアしたのに。

  • mio0012
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

持ってますが面白いですね~。地震がくるたびにいろんなところに逃げ回って…。途中何回も海に落ちたり地震による落下物なんかで死んだり危機一髪なことになるんですけど、それを逃げ切るたびにすごい達成感がありますね。落ちているアイテムを探すのも楽しいです☆ 今年なんかは地震が多かったですから、実際あったら怖いなって地震に対して考えちゃうゲームでもあります。まあストーリー的には普通ありえないって思うのもありますが(笑) 何が起こるか予測できないゲームなんで、やってみる価値はアリです!!

回答No.1

こんばんは 私はやったことあるんですが 結構面白かったですよ☆ 色々ストーリーが分岐したり、 敵に見つかるんじゃないかなぁとか ハラハラした場面もありました☆ コンパスを集めるのも楽しかったですよ☆ 来年は「絶体絶命都市2」が発売されるみたいですね☆

参考URL:
http://www.zettai-zetsumei.com/

関連するQ&A

  • 絶対絶命都市2について

    絶対絶命都市からこのゲームにはまっています。続編(絶体絶命都市2)が出ると聞いてから今か今かと待ち望んでいるのですが未だ売り出す気配がありません。HPにも何度か足を運んでいるのですが更新履歴が1月で止まっていてそこから何も更新されていません。色々と自分なりに情報を探してはいるのですがなかなか見つからず苦戦しています。 絶対絶命都市2についての情報を少しでも知っていたら教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 絶対絶命都市をプレーしたことがある人に質問!!

    絶対絶命都市を買おうと思っているのですが 1.2.3.4のどのシリーズがおもしろいですか??( ´ ▽ ` ) 買って損しない楽い内容がいいですw(^_^;) 回答よろしくお願いします。m( __ __ )m

  • 絶体絶命都市

    絶体絶命都市は具体的にどういったゲームなんですか?あと、ラストの方、女の子の服はどこまで破れるんですか? 胸までみえちゃいますか?

  • 絶体絶命?絶対絶命?

    絶対絶命、絶体絶命、どっちが正しいのですか? 中学校の国語の授業だったのですが、あるときは普通の授業で漢字のプリントをしていた時、“「ぜったいぜつめい」を漢字にしなさい”という内容の問題がありました。そのとき、“意外と「体」かも”と思い、「絶体絶命」と書きました。すると、答え合わせのとき、先生は「絶対絶命」といい、「絶体絶命」ではない、といいました。 しかし、この間のテストでは、同じ問題が出たので「絶対絶命」と書くと、×になりました。「絶体絶命」が正しいと先生は言いました。 一体、どっちが正しいのですか?

  • 絶体絶命都市2というゲームの攻略で困っています…

    私は今、PS2の「絶対絶命都市2」というゲームをやっているのですが、このゲーム内の篠原篇の12月25日の赤い9の看板を二人で動かす所まではいったのですが、看板にのって藤宮のいる屋根に飛び移ることができません。コツなどはあるのでしょうか?教えていただきたいです。もう、同じところで20回ほどやり直しているんですが、いつも川に落ちてしまって…色々な攻略サイトも見たのですが、どれも看板にのって飛び移るしか書かれていなくて…。コツなどご存知の方、教えてください。

  • 絶体絶命都市2について

    絶体絶命都市2で子供を助けた後に藤宮を助けて綱渡りをする所でどうしても向こう側に着かずに死んじゃいますどうやったら渡れるか教えてくださいお願いします

  • 絶対絶命です・・・どうしよう

    絶対絶命です・・・どうしよう 大卒後、2年自営の親の元でバイトしてた25歳の男です。 親の会社は閉まり、就職活動をしなければならないのですが、景気が悪いことと 2年のブランクで足が竦みます・・・ 私に希望はあるでしょうか?

  • ps2、デビルメイクライ、絶体絶命都市

    デビルメイクライ2と絶体絶命都市を買おうと思っているのですが、面白いのでしょうか?

  • 絶体絶命都市の工事現場

    絶体絶命都市の工事現場なんですが、上に行ってアレをはずすのアレって何をはずしたらいいんですか?どうやってそこまで行くのでしょうか?

  • 絶対絶命都市

    このゲームはおもしろいですか??