• ベストアンサー

絶対絶命都市2について

絶対絶命都市からこのゲームにはまっています。続編(絶体絶命都市2)が出ると聞いてから今か今かと待ち望んでいるのですが未だ売り出す気配がありません。HPにも何度か足を運んでいるのですが更新履歴が1月で止まっていてそこから何も更新されていません。色々と自分なりに情報を探してはいるのですがなかなか見つからず苦戦しています。 絶対絶命都市2についての情報を少しでも知っていたら教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syamaru
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

僕も去年の東京ゲームショウで絶2の体験版をもらってからいつでるんだいつでるんだってずっと待ってました。でも一向に気配が・・・・・ 製作打ち切り、発売自粛。色々ありそうですよね 国内でも国外でもリアルに災害が起こってて、災害をモチーフにしたゲームを出したら反感をもたれそうですよね 去年から新潟中越地震・スマトラ沖地震、最近ではアメリカのハリケーンのカトリーナですかね。そのほかにも国内でも洪水が起きて床上浸水にいたるところもたくさんありましたし。あまり有名になってなくても世界ではかなりの災害がおきてますしね 災害が起こってる限りこのゲームの発売は遠のきそうですね。 でもアイレムではバンピートロットが熱いですね。しかも今日公式サイトに行ったらピートロの関連商品「ブロックス倶楽部 with バンピートロット」ってゲームが新しく発表されてますし 絶2は気長に待ちましょう!

yuzu-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分の身近に自然災害がおこってないとはいえ、他の国々、ましてや日本でも台風などの災害がおこっているなか発売するのは良くないですよね。ちょっと私の考えが足りなかったようです。 そうですね、私も発売まで気長に待ちたいと思います。^^ 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あくまでも「オタクの間で飛び交っている根も葉もない噂」っぽい話であるのは前置きしておきますが 今回、「洪水から生き延びる」話ですよね? だもんで、時節柄発売自粛になっているというウワサが…

yuzu-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってしまって申し訳ありません。 確かによくよく考えて見ると今まさに世界各国で起こってそうな事ですよね。私もちょっと考えが足りなかったようです。 どうもありがとうございました。

  • emon24
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

今年発売予定ですよね。ならもうそろそろ発表があると思います。 もうすぐ(9月16~18日)、東京ゲームショウがあるので、 そこで発表されるかもしれません。 ただ、延期という可能性も十分にありますね・・・(^_^;) 確定的な情報でなくて、スイマセン。

yuzu-0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) はい確かに発売日は2005年予定、と書いてありました。 東京ゲームショウのことなのですが、絶対絶命都市を作製している会社は「アイレムソフトウェアエンジニアリング」といい、今回のゲームショウには出展していないみたいなんです。そうなるとemonさんの仰った通り延期になる可能性が大きくなってきます・・・。 まだもう少しこの質問は置いておくので何か分かりましたら回答の方よろしくお願いします。m(vv)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶対絶命都市はどうですか?

    プレステのソフトで絶対絶命都市というゲームがありますが、買おうか迷っています 面白いですか?

  • 絶体絶命都市

    絶体絶命都市は具体的にどういったゲームなんですか?あと、ラストの方、女の子の服はどこまで破れるんですか? 胸までみえちゃいますか?

  • 絶体絶命都市2というゲームの攻略で困っています…

    私は今、PS2の「絶対絶命都市2」というゲームをやっているのですが、このゲーム内の篠原篇の12月25日の赤い9の看板を二人で動かす所まではいったのですが、看板にのって藤宮のいる屋根に飛び移ることができません。コツなどはあるのでしょうか?教えていただきたいです。もう、同じところで20回ほどやり直しているんですが、いつも川に落ちてしまって…色々な攻略サイトも見たのですが、どれも看板にのって飛び移るしか書かれていなくて…。コツなどご存知の方、教えてください。

  • いい探索ゲームを探しています

    はじめまして。 早速ですが、今、いい探索ゲームを探しています。 できれば、戦闘(零、バイオハザードのような)がないもので、プレイするにしたがって謎を解き明かしていく、というものがいいです。 とりあえず、現在「絶体絶命都市」が気になっているのですが・・・ 回答、お待ちしております。

  • 自由度の高いゲームを教えてください

    バンピートロットや絶対絶命都市やGTAやマーセナリーズのような感じの自由度の高いゲームを探してます。 あったら教えてください。

  • ゲーム画面が暗い…。

    最近、PS2のバイオハザードや絶体絶命都市やメタルギアなどをプレイするのですが、テレビの画面が暗くて仕方がありません…。 ↓テレビ側の設定↓ ビデオ3でプレイ。(ゲームと言うのもありますが、これにするだけで暗い。) 映像・画質・明るさは+30で設定。 以上です。 配線などで変わったりするのでしょうか? 良い返信お待ちしております><;;

  • PSPかPS2のゲーム

    PSPかPS2のゲーム で、面白いゲームありませんか? 好きなゲーム… GTA.絶対絶命都市など。 リアル系がいいです。

  • 女性でも楽しめるゲーム(PS3・PC)

    を教えてください。 ちなみに今までハマったもの ・ちゅ~りっぷ ・絶体絶命都市 ・アサシンクリード ・龍が如くシリーズ ・レッドデットリデンプション ・HEAVY RAIN あまりグロすぎず、冒険要素が高く、自由度があるほうがいいです(ストーリーが良ければ尚良い) ↑作品の同じ製作会社系は検索済みです プレイ動画もたくさん見るので、有名どころは知っている可能性あり よろしくお願いします!

  • 街や建物内を自由に歩けるゲームを探しています。

    こんにちは。 以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、 架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。 なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、 なかなか知る機会もなく・・・。 よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。 ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。 ホラーはアリです。 PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

  • 絶対絶命都市

    このゲームはおもしろいですか??