• ベストアンサー

絶体絶命都市2というゲームの攻略で困っています…

私は今、PS2の「絶対絶命都市2」というゲームをやっているのですが、このゲーム内の篠原篇の12月25日の赤い9の看板を二人で動かす所まではいったのですが、看板にのって藤宮のいる屋根に飛び移ることができません。コツなどはあるのでしょうか?教えていただきたいです。もう、同じところで20回ほどやり直しているんですが、いつも川に落ちてしまって…色々な攻略サイトも見たのですが、どれも看板にのって飛び移るしか書かれていなくて…。コツなどご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syamail
回答No.1

看板からすぐ近くの屋根に飛び移ります。 そうすれば屋根伝いに行けます。

enging1233
質問者

お礼

私の勘違いでした…ビニールの屋根の方に飛び移るんですね、できました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• paru0524
回答No.2

8の字の看板を動かして上にのって、屋根に飛び乗って壁伝いに進み、そのまま進んでいくだけですが。 もしかして藤宮さんのところに飛び移ろうとしてるのでしょうか? 壊れた看板が橋のようにかかってます。 その上を歩いて藤宮さんのところに進んでください。

enging1233
質問者

お礼

私の勘違いでした…ビニールの屋根の方に飛び移るんですね、できました。大変丁寧なご回答いただきましてありがとうございます。