• ベストアンサー

街や建物内を自由に歩けるゲームを探しています。

こんにちは。 以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、 架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。 なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、 なかなか知る機会もなく・・・。 よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。 ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。 ホラーはアリです。 PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「龍が如く」1・2 GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ 辺りが有名じゃないですかね?

qurulihighway
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 両方見てみましたが、特に「龍が如く」、面白そうでした! リアルな街の感じにそそられました~。

その他の回答 (3)

• masaji999
回答No.4

若干ちがいますが 「塊魂」というゲームは近いものがあると思います

参考URL:
http://katamaridamacy.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます!塊魂は私も知ってます! でもやってみたことはありません。 前々から気にはなっていたんですよね~。 この機会にチェックしてみようと思います!

回答No.3

架空ではなく実在ですが『DRIV3R(ドライバー3)』と『ゲッタウェイ』がオススメ。 ドライバー3はマイアミ(アメリカ)、ニース(フランス)、イスタンブール(トルコ) ゲッタウェイはロンドン(イギリス) を自由に歩けます。 4Gamer.net【DRIV3R】:http://www.4gamer.net/patch/demo/driv3r/driv3r.shtml ゲッタウェイ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/getaway/

質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも街並みがリアルでそそられますね~。 日本の街並みばかり気にしてましたが、外国というのもまた新鮮。 早速チェックしてみます!

• sqrt777
回答No.2

spikeから発売されている「侍シリーズ」と「喧嘩番長シリーズ」はどうですか? 建物の中はあまり歩くことはできませんけど…

質問者

お礼

ありがとうございます! 喧嘩番長の街並みがかなり気になります! 早速チェックしてみます~。