• ベストアンサー

街や建物内を自由に歩けるゲームを探しています。

こんにちは。 以前から、絶体絶命都市、街ingメーカー、夕闇通り探検隊、シムピープルなど、 架空の街や建物の中などを歩くことができるゲームが好きです。 なのでもっともっと、そういうゲームソフトを知りたいんですが、 なかなか知る機会もなく・・・。 よければ「これも好きそう」というゲームソフトを教えていただけないでしょうか。 ちなみに、銃でバンバン!のような対戦モノではない方がうれしいです。 ホラーはアリです。 PS2で対応可能なソフトに限りますが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「龍が如く」1・2 GTA(グランド・セフト・オート)シリーズ 辺りが有名じゃないですかね?

qurulihighway
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 両方見てみましたが、特に「龍が如く」、面白そうでした! リアルな街の感じにそそられました~。

その他の回答 (3)

  • masaji999
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.4

若干ちがいますが 「塊魂」というゲームは近いものがあると思います

参考URL:
http://katamaridamacy.jp/
qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます!塊魂は私も知ってます! でもやってみたことはありません。 前々から気にはなっていたんですよね~。 この機会にチェックしてみようと思います!

回答No.3

架空ではなく実在ですが『DRIV3R(ドライバー3)』と『ゲッタウェイ』がオススメ。 ドライバー3はマイアミ(アメリカ)、ニース(フランス)、イスタンブール(トルコ) ゲッタウェイはロンドン(イギリス) を自由に歩けます。 4Gamer.net【DRIV3R】:http://www.4gamer.net/patch/demo/driv3r/driv3r.shtml ゲッタウェイ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/getaway/

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらも街並みがリアルでそそられますね~。 日本の街並みばかり気にしてましたが、外国というのもまた新鮮。 早速チェックしてみます!

  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2

spikeから発売されている「侍シリーズ」と「喧嘩番長シリーズ」はどうですか? 建物の中はあまり歩くことはできませんけど…

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます! 喧嘩番長の街並みがかなり気になります! 早速チェックしてみます~。

関連するQ&A

  • いい探索ゲームを探しています

    はじめまして。 早速ですが、今、いい探索ゲームを探しています。 できれば、戦闘(零、バイオハザードのような)がないもので、プレイするにしたがって謎を解き明かしていく、というものがいいです。 とりあえず、現在「絶体絶命都市」が気になっているのですが・・・ 回答、お待ちしております。

  • 雰囲気のよいおすすめのストーリーゲーム教えてください

    夕闇通り探検隊やルールオブローズのような色々な意味で心に残るゲームを探しています。 ホラーゲームに拘りませんが、できるだけストーリーがはっきりと存在するようなものでお願い致します。 希望としては ・切ない雰囲気やノスタルジックな雰囲気があるストーリー ・ゲームのジャンル(RPG・AVGなど)はなんでもOKです ・ネタバレ無しで ・エンディングが印象的なもの でお願い致します。

  • ゲーム画面が暗い…。

    最近、PS2のバイオハザードや絶体絶命都市やメタルギアなどをプレイするのですが、テレビの画面が暗くて仕方がありません…。 ↓テレビ側の設定↓ ビデオ3でプレイ。(ゲームと言うのもありますが、これにするだけで暗い。) 映像・画質・明るさは+30で設定。 以上です。 配線などで変わったりするのでしょうか? 良い返信お待ちしております><;;

  • 絶対絶命都市2について

    絶対絶命都市からこのゲームにはまっています。続編(絶体絶命都市2)が出ると聞いてから今か今かと待ち望んでいるのですが未だ売り出す気配がありません。HPにも何度か足を運んでいるのですが更新履歴が1月で止まっていてそこから何も更新されていません。色々と自分なりに情報を探してはいるのですがなかなか見つからず苦戦しています。 絶対絶命都市2についての情報を少しでも知っていたら教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 絶体絶命都市

    絶体絶命都市は具体的にどういったゲームなんですか?あと、ラストの方、女の子の服はどこまで破れるんですか? 胸までみえちゃいますか?

  • 条件に合うオススメのゲームを教えてください!

    舞台は現代、学園物でフィクション、ホラー、といった様な設定がとてもツボなのでこの手の新しいゲームを発掘したいと思っています。もしくは上の条件に合っていなくても、下のソフトに合うような感じであればかまいません。 PS2、PS、FC限定でジャンルは問いません。 私が今までプレイして面白かったソフトは ●ペルソナ1、2、3、if ●東京魔人学園剣風帖 ●九龍妖魔学園紀 ●サーカディア ●トワイライトシンドローム探索、究明、再会 ●夕闇通り探検隊 ..etc 有名なゲームは結構詳しく知っていると思いますので、あまり知られていないようなソフトを教えていただけますと嬉しいです!

  • pspソフトで

    pspのソフトで脱出系や謎解きなどの面白いソフト教えてください。 アイフォンのappにある定番脱出ゲームが好きです。 カーソルを合わせてアイテムを組み合わせてみたいな。 ちなみに字ばっか読まなくちゃいけないゲームは苦手です(汗) 今までにやったのは 密室のサクリファイス(謎解きは楽しいけど字が多くて・・・途中で飽きました) コープスパーティー(怖くて途中で断念) 絶体絶命都市(面白くて最後までやりました) カンガエル EXIT(あたしには面白くなかった・・・) ぐらいです。 今気になってるのは ミスト クリムゾンルームリバース the mystery team です。 他にもあれば教えてください。 コテコテのホラーは苦手です。 お願いします。

  • PS2で非常に自由度の高いゲーム

    次に買うゲームを探しています。 PS2でオブリビオン、GTA、デッドライジングぐらい自由度の高いアクションゲームのタイトルと概要を教えてください。 なお、スポーツ、RPG、シュミレーション、シューティング、FPS、ロボットが出るゲーム、難易度が高いゲーム(ヒットマン、サイレン)等は苦手なのでそれ以外でお願いします。 以下私の持ってるゲームです、この中にある作品、シリーズ以外でお願いします。 バイオハザードシリーズ、GTAシリーズ、龍が如くシリーズ、サイレントヒルシリーズ、メタルギアシリーズ、絶体絶命都市、モンスターハンターシリーズ、零シリーズ、サイレンシリーズ、シャドウザヘッジホッグ、マーセナリーズ、BULLY、侍道シリーズ、バンピートロット、トゥルークライ、The Getaway Black Monday、ゴッドファーザー、テイルズシリーズ、FFシリーズ、アルトネリコシリーズ

  • 愛知、岐阜周辺の中古ゲーム店

    最近初代PSのゲームに興味を持ち始め、以下の2つのソフトを探しています。 ・serial experiments lain ・夕闇通り探検隊 どちらもプレミアが付いていて中古ゲーム店を巡ってみてもなかなか見つからず、大洲のとある店舗で見つけたと思えば説明書なしの状態でした。 そこで名古屋や岐阜駅周辺で上記のソフトが置いてある店舗をご存知の方があれば教えていただきたいです。 できれば価格や商品の状態等も教えていただけると助かります。

  • PSPでハマるゲームをたくさん教えてください

    PSPでハマるゲームをたくさん教えてください いままでやったことあるのは ∨ GTA系 喧嘩番長系 アサシンクリード モンハン系 メダルオブオナー系 そーこむ ザ ・サードバースデイ 無双オロチ系 ゴッドイーター系 メタルギアソリッド系 地球防衛軍系 ぼくのなつやすみ系 とうきでん ゴッドオブウォー系 nba2k12 クロヒョウ系 太鼓の達人系 スパイダーマン系 ダンガンロンパ系 ファンタシースター系 鉄拳 煉獄 空の軌跡 絶体絶命都市 リッジレーサー です 個人的にアクションが好きです。 ファイナルファンタジー系のゲームは苦手なのでいいです たくさんの回答待ってます