• ベストアンサー

チリチリをストレートに

僕は中学3年の男子ですが、頭がチリチリなんですw 学校でも友達から「髪焼いたん?w」とか冗談でからかわれたりします。 僕なりにストレートにしようと思っているのですが、ストレートパーマをかけてもすぐ戻ります。 なのでチリチリが目立たない坊主でいつも過ごしています。 でも僕だっておしゃれしたいよ~・゜・(ノД`)・゜・エーン  そこでお願いストレートにする方法ってないですかw?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。 チリチリの状態でストレートパーマって、ほとんど効かないですよ。 ものすごい天パーの場合には、やはり縮毛矯正しかありません。 ストパーとの違いは簡単に言いますと、ストレートアイロンで伸ばすかどうか、です。 これだとストパーを普通にかけるより長持ちするかとは思いますが何回もかけると痛みます。(まぁ普通のストパーでも痛みますが) ただ、ちゃんとしたところでかけると1万以上かかるのでそれがネックですね... 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• ikuyam
回答No.2

ストパーはほとんど効果がないと考えた方がいいです;; Scansaさんと同じく、縮毛矯正をオススメします。 値段はお店によって異なります。1万円以上するところもありますし、 1万円以内で済むところもあります。 高いからっていいわけでもないようです;; でも今は坊主なんですよね?前に聞いた話では、 一度坊主にすると髪質が変わるということを聞いたことがあります。 本当かどうかはわかりませんが、参考程度に…