• 締切済み

DVからPCへの転送が出来ないので教えてください。

DV(ソニー、Handyvam DCR-PC10 NTSC)からPC(NEC、VALUESTAR Me)へ画像を取り込みしたいのです。 IEEE1394コードで繋いでPC側で開こうとすると次のようなエラーが発生します。 「システムデバイスを初期化できませんでした。イメージングデバイスがコンピューターに接続されている事を確認してから、フォルダーを更新してください。」 DV・PCともに接続はできています。IEEE1394デバイスを一端削除して再起動もしました。 どうぞ、よろしくお願いします

みんなの回答

• yotti
回答No.3

そのカメラに専用のCDは付いていませんでしたか? あればそれを一度入れて試してください。  あとパソコンで見るのにはやはりソフトがいります  たとえばWIN ならムービーメーカーなどですね。

• OOSAWA
回答No.2

カメラ側を再生モードにして試してみてください。

• OOSAWA
回答No.1

>DV(ソニー、Handyvam DCR-PC10 NTSC)からPC(NEC、VALUESTAR Me)へ画像を取り込みしたいのです。 動画を取り込みたいということですか?それとも静止画で取り込みたいということですか? 動画を取り込みできるソフトはありますか? これがわかれば解決できると思います。

nago88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画を見るソフトはないと思います。 電気屋さんでDVとPCをIEEE1394で繋げば見れると言われたものですから・・ DVの動画をPCに入れて静止画としてプリントアウト(写真)したいのです。