• 締切済み

DVからPCへの転送が出来ないので教えてください。

DV(ソニー、Handyvam DCR-PC10 NTSC)からPC(NEC、VALUESTAR Me)へ画像を取り込みしたいのです。 IEEE1394コードで繋いでPC側で開こうとすると次のようなエラーが発生します。 「システムデバイスを初期化できませんでした。イメージングデバイスがコンピューターに接続されている事を確認してから、フォルダーを更新してください。」 DV・PCともに接続はできています。IEEE1394デバイスを一端削除して再起動もしました。 どうぞ、よろしくお願いします

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

そのカメラに専用のCDは付いていませんでしたか? あればそれを一度入れて試してください。  あとパソコンで見るのにはやはりソフトがいります  たとえばWIN ならムービーメーカーなどですね。

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.2

カメラ側を再生モードにして試してみてください。

  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.1

>DV(ソニー、Handyvam DCR-PC10 NTSC)からPC(NEC、VALUESTAR Me)へ画像を取り込みしたいのです。 動画を取り込みたいということですか?それとも静止画で取り込みたいということですか? 動画を取り込みできるソフトはありますか? これがわかれば解決できると思います。

nago88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画を見るソフトはないと思います。 電気屋さんでDVとPCをIEEE1394で繋げば見れると言われたものですから・・ DVの動画をPCに入れて静止画としてプリントアウト(写真)したいのです。

関連するQ&A

  • DVを認識してない?

    最近PCを買い、DVカメラで撮った動画を整理しようとしました。 しかし、パソコンにカメラを接続し、いざ空けようとすると、「ビデオキャプチャは検出されませんでした。デバイスの電源が入っていて、正しく接続されていることを確認して、もう一度やり直してください。」とのメッセージがでます。 あまり意味がわからず、色々と試しますが、できませんでした。 DVカメラは、SONYのDCR-IPを使用し、IEEE1394にて接続しています。 PCはXPです。

  • DVカメラの映像をPCに保存する方法

    困り果てています。 SONYのDVカメラ【DCR-DVD403】の映像を、NECの【VALUESTAR VL570/C】に保存しようとしています。DVカメラ付属のCD-ROM『PicturePackage』をインストールし、付属のUSBケーブルを接続していますが、『Sony USB Deviceをインストールできません』とのメッセージが出るばかり。取説を見ながら色々と試しても、結果は同じです。 何も分からない初心者に、どうか力を貸して下さい。

  • DCR-HC40のDVテープをPCに取り込みたい

    こんにちは。以前使っていたSONYのDCR-HC40のDVテープをPCに取り込みたいと考えています。ビデオカメラ側にはIEEE1394 4ピンが付いています。現在のPCには繋げない為新しくPCを購入するのですがIEEE1394bがついています。 質問1:この場合IEEE1394 4ピン~IEEE1394b変換ケーブルを使えば取り込みは可能でしょうか? 質問2:新しいPCはwin10なのでDCR-HC40を認識するのでしょうか? 以上2点の質問です。USB接続も出来るらしいですが画質が落ちるという話を聞きましたので出来ればIEEEでの取込可能な方法を検討しています。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンがDVカメラを認識しない

    このたびSONY製DVカメラ「DCR-HC40」を購入しました。 このカメラを使ってテープに撮影後、今まで別のDVカメラ(SONY製)は、何の問題もなく接続でき、キャプチャーができていたパソコンにIEEE1394を使って接続したのですが、HC40が「イメージングデバイス」として認識されません。  パソコン環境は スペック:富士通製FMV(Celeron1.0GHZ) OS:Windows2000ProSP4 IFボード:BUFFALO製「IFC-ILP4/DV」と付属のIEEE1394ケーブル キャプチャーソフト:「IFC-ILP4/DV」に付いていた「VideoStudio6.0SEBasic」 です。 まずは、自己努力が大切と思い、AC電源を使用、ケーブルの接続状態を再点検し、一応次のことはやってみました。 (1)このPCに同型の別のIFボードをセットして接続。 (2)このPCに別のIEEE1394ケーブルを使って接続。 (3)違うPC(スペック、OSは同じ)に同型のIFボードをセットして接続。 (4)違うPC(スペック、OSは同じ)に別のケーブルを使って接続。 (5)違うPC(Pen4自作機、OSはXP)にI/ODATA製IFボードを使って接続。 このうち、デバイスマネージャで認識が確認できたのは(5)のみでした。 ということは、IFとの相性かなとも思い、違うIFボード(カード)を持つ数種類のPC(OSはWin2000)で試してみたのですが、これらでも認識されず、唯一このXP機だけがHC40を認識してくれました。 IEEE1394の相性問題は以前はよく耳にしていたのですが、私は全くのトラブルフリーでやってきたので、最近はもう解消されたのかな、と思っていましたが・・・。 このDVカメラをPCに認識させるにはどうしたらよいでしょうか。

  • ミニDVが接続できません

    IEEE1394とSONY DCR-TRV900をケーブル(4ピン-6ピン)で接続してみたのですが、ウィンドウズ2000のPCと接続できませんでした。ディバイスマネージャーをみてみたのですが、認識されていませんでした。原因がわからず困っています。どなたか教えていただけますでしょうか?カメラは、お友達から借りたものですので説明書が手元にございません。よろしくお願いします。

  • PCでDV編集

    同じような質問がひょっとして過去にもあったのかもしれませんが、ずぶの素人なので教えて下さい。 デジタルビデオカメラで撮った映像をパソコンで編集したいのですがQ&Aを見ていると「IEEE1394」というものが必要らしいということくらいしか分からないのですが、 1 これはどういうものでしょうか? 2 すぐに手にはいるものでしょうか? 3 普通パソコンにはついてないものですか? 4 今の私の環境でできるのでしょうか? 5 ソフトはWindows Meのムービーメーカーで大丈夫ですか? 私の環境 PC FMV-BIBLO NE5/60C メモリ128M OS Windows Me DVカメラ SONY DCR-TRV30 他にこれが必要というのがあったら教えて下さい。

  • DVカメラ・iPodがIEEE1394接続で認識されない

    DVカメラ・iPodがIEEE1394接続で認識されません。 どなたか解決法をお教えください。 ・IEEE1394コネクタをPCに接続した時には特にメッセージは表示されません。 ・デバイスマネージャでは「1394 バス ホスト コントローラ」が表示されており、その下に「Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」と表示されています。「?」マークなどは表示されていません。 ・iPodは充電はされます。 ・DVカメラ・iPod共にUSB接続でなら認識されます。 ・WindowsXP SP2を再インストールしてみましたが、認識しませんでした。 ■PC環境 自作PC OS: WindowsXP SP2 マザーボード: ASUS P5WD2 Premium(IEEE1394は6ピン オンボード) ■DVカメラ SONY DCR-HC90 接続コードはi.LINKケーブル 4ピン-6ピン VMC-IL4615B ■iPod iPod mini 接続コードは付属のもの

  • DVビデオカセットの画像をIEEE1394無しのWindows7一体型PCへ取り込みたい

    ビデオカメラ:SONY DCR-PC350 パソコン:富士通FMVFE90DWG(OS:Windows7)IEEE1394用の端子なし 上記条件下でDVカセットの画像をPCへ取り込みたいのですが、PCにIEEE1394用の端子がないためUSB接続で行うことを試みました。ところが、USBドライバがなく認識されなかったので、SONYサイトよりPMBをダウンロードしインストールを行いましたが、PMBはi.LINK接続を前提としているためか?、結果、ドライバの認識はされないまま接続できない状態にあります。 当PCは一体型なので、IEEE1394のボード拡張もおそらくできないと思っております。 接続ができるのなら、USBでもIEEE1394のどちらでもかまいませんが、あきらめるしかないのでしょうか。。。

  • DVテープからPCへの取り込み

    ソニーのビデオカメラDCR-PC10で撮ったDVテープから動画をPCに取り込みたいのですが、どうすればいいのか教えてください。 PCのOSはVistaです。DCR-PC10はいまだ健在で動きます。

  • ビデオデッキ→DVカメラ→PC について

    VHSの内容を、PCを使ってDVDに焼きたいです。 調べてみて、ビデオデッキとPC間にビデオキャプチャというものが必要らしいのですが、 自分は今現在、間にDVカメラを経由し、そこからの出力をIEEEでPC接続することで取り込みができているわけなのですが、 この場合、ビデオキャプチャを使う場合に比べ、何がどの程度劣るのでしょうか?? ちなみにカメラは SONY DCR-TRV17で、ムービーメーカーを使って取り込んでいます。