• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルビデオカメラがPCに認識されない

  • 質問No.1653915
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

教えてください。
XPホームサービスパック2を使用しております。DVは2台あり、Victer/DVX7とPanasonic/NVC2を使用しております。以前はチャプター等ソフト(ULEAD-VideoStudio8)で出来たのですが、イメージングデバイスを間違って削除してしまったらしく、認識してくれません。
デバイスマネージャーで確認してもイメージングデバイスは出てきません。
そこでどうすればイメージングデバイス→DVカメラと認識して使えるように出来るのでしょうか?通常はこういう風になるんですよね?
ちなみに、DVからはIEEE1394でPCにつないでおります。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

詳しくないですが、、、

1394 バス ホスト コントローラ はどうなってますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314873
お礼コメント
def110v8

お礼率 100% (3/3)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
PCはそのまま回復せずです。XPの再インストールも考えております。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/29 08:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (2/23)

インタネットでメーカー ドライブを仕入れたらいかがですか??
お礼コメント
def110v8

お礼率 100% (3/3)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
PCはそのまま回復せずです。XPの再インストールも考えております。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/29 08:34
  • 回答No.1
コントロールパネルのプリンタとその他のハードウェアからスキャナとカメラで認識していませんか?
ハードウェアの追加ウィザードを実行してみてはいかがでしょうか。
補足コメント
def110v8

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
スキャナとカメラで認識しておりません。
ハードウエアーの追加ウィザードを実行すると、「デバイスの製造元とモデルを選択してください....」と出ます。
一覧には製造元はありません。
どうすればよろしいでしょうか?
投稿日時:2005/09/16 22:57
お礼コメント
def110v8

お礼率 100% (3/3)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
PCはそのまま回復せずです。XPの再インストールも考えております。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/29 08:33