• ベストアンサー

デジタルビデオカメラがPCに認識されない

教えてください。 XPホームサービスパック2を使用しております。DVは2台あり、Victer/DVX7とPanasonic/NVC2を使用しております。以前はチャプター等ソフト(ULEAD-VideoStudio8)で出来たのですが、イメージングデバイスを間違って削除してしまったらしく、認識してくれません。 デバイスマネージャーで確認してもイメージングデバイスは出てきません。 そこでどうすればイメージングデバイス→DVカメラと認識して使えるように出来るのでしょうか?通常はこういう風になるんですよね? ちなみに、DVからはIEEE1394でPCにつないでおります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

詳しくないですが、、、 1394 バス ホスト コントローラ はどうなってますか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314873

def110v8
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 PCはそのまま回復せずです。XPの再インストールも考えております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goo133
回答No.3

インタネットでメーカー ドライブを仕入れたらいかがですか??

def110v8
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 PCはそのまま回復せずです。XPの再インストールも考えております。 ありがとうございました。

noname#21007
noname#21007
回答No.1

コントロールパネルのプリンタとその他のハードウェアからスキャナとカメラで認識していませんか? ハードウェアの追加ウィザードを実行してみてはいかがでしょうか。

def110v8
質問者

お礼

def110v8
質問者

補足

ありがとうございます。 スキャナとカメラで認識しておりません。 ハードウエアーの追加ウィザードを実行すると、「デバイスの製造元とモデルを選択してください....」と出ます。 一覧には製造元はありません。 どうすればよろしいでしょうか?