• ベストアンサー

谷繁のバッターボックスのテーマソングは?

谷繁(横浜)のバッターボックスに入るときのテーマソングが好きなのですが、誰のなんて言う歌かわかりません、詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINNY
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

Bahamenの who let the dogs outです。 イイですよね、この曲のノリ。 好きです。最近じゃ、メジャー でもこの曲でお客さんがノリノ リですよね。

yokohama08
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげですっきりしました、今度借りてきます

その他の回答 (2)

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.2

yokohama08さんのご質問は「選手別応援歌」(打席中ずっと流されるあれですね)でなく「打席登場時テーマ」を意図されたものでしょうか。 前者ならjojo21さんの回答で正解です。ただし歌詞をここに書くのは規約により禁じられていますので念のため・・・ 後者については参考URLのページに答えがあります。(ページの一番上です)

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~tam-yan/faq.html
yokohama08
質問者

お礼

ありがとうございました、谷繁元信サイコー

  • jojo21
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

ベイスターズ友の会に入っている、中2の息子により、以下の歌詞を確認しました。 「勝利を呼び込め、シゲ、シゲ、ハマの司令塔!」 この歌詞のことではありませんか? ベイスターズ友の会は TEL:045-661-0338です。

yokohama08
質問者

お礼

ありがとうございます!、息子さんにもお礼を申し上げます、横浜サイコー!!

関連するQ&A

  • バッターのテーマソング

    日本ハムファイターズの小笠原選手がバッターボックスに立ったときのテーマソングを教えてください。お願いします。

  • 谷繁の打席に入る前のテーマソング

    ドラゴンズの谷繁選手が打席に入る前の、あのテーマソングは誰のなんという曲なのでしょうか? ナゴヤドームに観戦に行ったときに聴いて一発で気に入って、是非全部聴きたいのです。 ご存知の方、教えてください!あ、洋楽です、たぶん。 (ついでに井上選手の演歌っぽい男らしい曲もご存知でしたら併せてお願いします)

  • 巨人のバッターのテーマソングは自分で決めてるの?

    あまり野球に詳しくないので教えてください。 東京ドームの巨人戦で、ジャイアンツの攻撃の時に、 バッターボックスに立つ各選手毎に短くテーマソングが流れますよね。 あれって、選手が自分で決めているのでしょうか? 江藤が「愛燦々」なので、背番号33にかけてるんでしょうけれど なかなかシブイ選曲だな~と思い、ジャイアンツファンの知り合いに その辺を聞いてみたのですがはっきりした答えが出なかったんです。 何人かに聞いてみましたが、みんな推測の域を出ないので、 ここできいてみることにしました。 よろしくお願いします。

  • 中日の選手 森野 将彦のテーマソング

    中日の選手の森野 将彦がバッターボックスに入るときに流れるテーマソングの曲名と歌手の名前を、知ってる方がいらっしゃれば、教えてください。 たぶん、森野選手のテーマソングだと思うのですが、 ラップ系の、3月か4月に流行った曲です。 中日関係のサイトなど見てみたのですが、応援歌は書いてあるのですが、テーマソングまで書いてるものはなく・・・。 鼻歌などで歌ってみても、解ってもらえず、調べる術をなくしてしまっています。 よろしくお願いします!

  • 【阪神】関本選手のテーマソングについて

    関本選手がバッターボックスに入るときに流れるテーマソングはポルノグラフィティの「エブリバディ・セイ」なんですが、これが収録されているCD(シングル?アルバム?)を教えていただけないでしょうか???

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • 巨人 ラミレス テーマソング

    東京ドームで巨人ラミレスがバッターボックスへ立つ際のテーマソングの曲名をおしえてください The final countdownの他に流れる曲です ラララララ~ラという感じで入る曲です

  • バッターボックス

    打者は、バッターボックスから足を踏み出して、ボールを打っても、アウトにはなりませんか。バッターボックスの線を踏むくらいはいいのでしょうか。

  • テーマソングを探しています

    大学のサークルでミュージカル風のコンサートをするのですが その中でつかう曲を探しています。 これは自分たちが歌うための曲ではなく、 曲をバックで流して演技するためのものです コンサートでは、2つの組織がぶつかりあう世界を表現したいのですが 組織ごとのテーマソングを探しています。 組織(1)のテーマソング 純粋・まじめ・明るめなイメージを与える曲(歌もOK) お客様に好感を与えるような 組織(2)のテーマソング ダーク・やんちゃ・いじめっこ・組織(1)とは正反対のイメージを与える曲(歌もOK) お客様に悪者と思わせられるような よろしくお願いします><

  • コンサドーレのテーマソング

    コンサドーレの試合の時に聞こえてくる歌・・テーマソングみたいな・・のタイトル知っていますか? 知ってる方がいたらお願いします。

専門家に質問してみよう