• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪で、男でもいけるJazzが習えるスクールはありませんか?

ずっと、HipHopをやってて、最近Jazzをはじめたいと思っています。しかし、Jazzの振りは女性的なものが多いので、男性は入りにくい気がします。  もし、男性でも行きやすいJazzの教室があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ジャズダンスって「型」がないので、ダンサーによってはすごく男性的でカッコイイ振り付けの人もいます。私が初めて教わった先生は女性でしたけど、スローバラードでフワ~っとクラシックバレエのように踊るのもあれば、激しい曲で男性的に勇壮に踊る作品もありましたよ^_^ 既にご存知だったらごめんなさい。 下記のサイトは、初心者からプロ養成までしている大阪のスクールです。 今、ここの先生が外部から派遣されて行ってるレッスンを受けています。それが終了したらここのスクールに行きたいな~なんて思っています^_^

参考URL:
http://www.fwds.net/