• ベストアンサー

大阪で、男でもいけるJazzが習えるスクールはありませんか?

 ずっと、HipHopをやってて、最近Jazzをはじめたいと思っています。しかし、Jazzの振りは女性的なものが多いので、男性は入りにくい気がします。  もし、男性でも行きやすいJazzの教室があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mistyrose
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.1

ジャズダンスって「型」がないので、ダンサーによってはすごく男性的でカッコイイ振り付けの人もいます。私が初めて教わった先生は女性でしたけど、スローバラードでフワ~っとクラシックバレエのように踊るのもあれば、激しい曲で男性的に勇壮に踊る作品もありましたよ^_^ 既にご存知だったらごめんなさい。 下記のサイトは、初心者からプロ養成までしている大阪のスクールです。 今、ここの先生が外部から派遣されて行ってるレッスンを受けています。それが終了したらここのスクールに行きたいな~なんて思っています^_^

参考URL:
http://www.fwds.net/

関連するQ&A

  • JAZZを歌ってみたいんですけど・・・

    JAZZを聞くのが好きなんですけど、自分でも歌えたら楽しいかな・・・って思ってます。 どこかで、ボイストレーニングとか、そういった教室みたいなのを知っていたら、教えて下さい。 神奈川県在住の女性です。 

  • HIPHOP JAZZで・・・

    僕はダンススクールに通っているんですが そのスクールでHIPHOP JAZZを 受けているんですけど、 レッスンでバレエとかやるんですよ。 それはなぜかを教えてほしいです;。 あとどんな効果がでるかなど 教えてくれたらうれしいです。

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • 趣味を探してます。(ジャズピアノかジャズダンス)

    25歳男です。 新しい趣味を始めたいと思っています。 ジャズピアノかジャズダンスのどちらかをやってみたいと思っているのですが、客観的に見てどちらがいいと思いますか。 ピアノは20歳くらいの時にバイエルの7割くらいのとこまではいきましたが、就職活動をきっかけにやめてしまいました。ピアノの基礎もできていない状態でジャズピアノのスクールにいきなり入るのは無謀なのかなとも思っています。でも、クラシックの曲はあまりやりたくありません。いずれは上原ひろみの曲を弾けるようになりたいです。 現在は月2、3くらいでフィットネスのエアロビ的?なものに参加しています。最初のうちはどんどん体が柔らかくなっていき、振りも覚えられて達成感があったのですが、毎回同じような内容なのでちょっと飽きています。もっとやりがいがほしいです。また、ジャズダンスのスクールを1件見学に行ったのですが、8割以上女性、男性は中高生、が多くて溶け込める自信がもてませんでした。自分の年代はジャズダンス対象外なのか?と感じています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • jazz入門

    ショップなどで流れているジャズを聴いて、ジャズを勉強しようと思っています。 初心者が聞くとしたら、まずどのアーティストから聞けばドップリはまれるでしょうか? 男性アーティストと女性アーティストどちらも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大阪 奈良 初心者ですがダンスを

    大学生の18歳女子です。ダンスは初心者ですがhiphopなどに興味があり、教室に通ってみようかなと考えています。ある程度調べてみたのですが、たくさんあってよくわからないのでここで、お勧めの教室などを伺えたらな、と思います。気になる点は以下です。 ・ダンスのジャンルはhiphop、(club)jazz、rock ・上記のジャンルができれば、フィットネスやジムでも構いません。(メリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。) ・会費が安いとありがたいです。(安くないと駄目というわけではなく、高いのはちょっと…という感じです。) ・教室は奈良市、難波、梅田、鶴橋~大阪以内の環状線沿あたりです。 また調べていて気になった点がいくつか。 身内贔屓があるということなのですが、どこの教室にも言えたことなのでしょうか。またそのようなことは、趣味でダンスを楽しむのに差し障りがあるほどのものなのでしょうか。個人差はあると思いますが、意見をもらえたらありがたいです。 また、第一線で活躍しているような有名講師に習う利点はありますか? それから、最後に。そのようなダンス教室の会費の相場を教えてもらえるとありがたいです。とるクラスや場所にもよると思いますが、週に2~3回なら通えると思います。 注文が多くなってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • 20代後半からのジャズダンス

    10年以上も運動らしい運動をしていない体のカターイ29歳女性です。 JAZZダンスとかHIPHOPダンスに憧れているのですが、こんな私が始めてもおかしくないですか? 健康のため兼趣味で始めたいと思っています。 同じように大人になってからダンスを始められた方、何でもよいのでアドバイスをお願いします。

  • JAZZ

    JAZZを聞き始めようと思うんですが 有名なアーティストを教えてくいただけませんか? 1.ボーカルはいてもいなくてもいいです 2.洋楽 3.できれば1995年以降(あまり古いのは音が悪く好きじゃないので) 4.有名 今まで聞いてきたジャンルは 洋楽ROCK、PUNK、MIXTURE、日本PUNK 洋楽R&B、HIPHOP らへんは一通り(といっても有名どこかもしれませんが)聞いたつもりです

  • おすすめ女性JAZZ

    最近ビョークのJAZZ(カヴァー)アルバムを聴いてとても気に入りました。 女性ボーカルでしっとり聴けるようなおすすめJAZZはないでしょうか? できるだけ外人さんがいいです。 しっとり小さい音量で落ち着いて聴きたいので小島麻由美のようにクセのある声じゃないほうがいいです。 あとできればレンタルで済ませたいので有名なほうがいいです。