• 締切済み

年末の特急はまなす

年末(26~29日ころ)、青森から 夜行特急はまなすで札幌まで 行こうと思うのですが、 混み具合はどんな感じでしょうか? 夏休みに1度乗ったのですが、 行きは自由席で座れました。 この時期に乗られたご経験のある方 お教え下さい。

みんなの回答

• takkoma
回答No.2

何時に青森駅に到着するかわかりませんので、詳しい事はわかりませんが、 サイバーステーションで調べる限りは、空席はあるようです。 ただ、北海道&東日本パスではまなすの自由席に乗れますので、混む事もあるかもしれませんね。 発車が22時45分ですので、22時頃まで着いていれば大丈夫ではないでしょうか? かつての白鳥からの乗換えしか利用した事が無いので、曖昧な事しか言えません。すみません・・・。

• yumetarou
回答No.1

「はまなす」は急行列車です