• ベストアンサー

ダイナミックテキストを装飾したいです!

テキストボックスからの入力にあわせて文字を画面に出力しています。(ダイナミックテキストです) フォントをそのまま使用するのではなく、たとえば文字に縁取りを入れたり影をつけるなど、装飾を入れたいのですが、どうやったらよいか分かりません! (ファイヤーワークスでいう「グロー」の効果などです) 静的フォントだったら凝ったつくりにできるのですが・・・ 使用しているバージョンはMXとMX2004です。 どうぞよろしくお願いします

• udu
  • お礼率90% (18/20)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には出来ないと思いますが、装飾の種類によっては実現可能と思います。 例えば影でしたら、同じ変数を使って色を変えてずらして重ねれば影になるでしょうし、縁取りでしたら太さ、あるいは大きさを微妙に変えて重ねるとか。工夫次第では実現可能じゃないでしょうか? 凝ったものは難しいと思います。

udu
質問者

お礼

taketan_mydns_jpさん、お返事どうもありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 重ね方やサイズで色々と試しては見たのですが、なかなか良い具合にはいかないものですね~。 結局、別の方法で解決することにしました。 どうもありがとうございました。 こういう効果を生成できるツールなんかがあったらとてもラクチンなんですけどね・・・(*ノ-;*)