• ベストアンサー

一万円生活に使われた曲!

本日、放送されました「一ヶ月一万円生活」の番組で使用された曲についてお訪ねしたいと思います。 最後にやりました、浜口さんと有野さんとの『無人島0円生活』のフィナーレで流れた 「花(すべての人の心に花を)」の歌を歌っている女性のアーティストを教えて下さい! 「生きてるって素晴らしいな・・・」 「生きてるって素晴らしいよ・・・」っていう言葉と 流れてきたこの音楽で、 とても心にジ~ンと来るものがあったので、是非、ご存知の方は情報を下さい! お返事をお待ちしています(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.1

ワム! …ということで、私も見ました!(笑) 面白かったですよね~、大きな小魚とかv この曲は石嶺聡子さんという方が歌ってらっしゃいます。 柔らかい歌声はあのシーンにはとてもぴったりでしたよね! 残念ながら視聴が出来るサイトさんを見つけることが出来なかったのですが、ご本人のオフィシャルサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.prhythm.jp/satoko/
tomato924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 教えて頂いたアーティストを、いろいろと検索した結果、 見事に一致しました。 HMVというサイトで、試聴が出来たので、試してみたら、ビンゴでした。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=529428 数多くの「花」を聞いてきましたが、彼女の歌う歌が、一番聞きやすくて、好感を覚えました。 「ワム!」、「大きな小魚」、「うつぼピザ」など、面白いネタ連発と、 浜口さんと有野さんの協力して成し得た『無人島0円生活』。 笑いと感動を同時に与えてくれる、とても良い企画ですよね。 是非、来年の夏もやってもらいたいな~(願望)。 この度は、本当にありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よゐこの無人島0円生活

    年末に放送されたEXの「よゐこの大みそか無人島0円生活SP」を録画してあって最近見たのですが、あの無人島の場所はどこなんでしょうか? 番組最後のスタッフロールで中継に長崎の放送局が協力しているのでおそらく長崎周辺だと思うのですが。よろしくお願いします。

  • 「よゐこの無人島0円生活」のナレーション...

    今放送中(9月1日PM6:30~PM11:24放送)の「よゐこの無人島0円生活」のナレーションは声を聞くかぎり数人でやっているようですが、その中に中井和哉さんはいますか? 番組を見ていて中井さんのような声がいたので、気になりました。 分かる方がいれば回答お願いします。

  • 黄金伝説の企画「よゐこ 無人島0円生活」のBGM

    黄金伝説の企画「よゐこ 無人島0円生活」のBGMを 教えてください。 オリジナルではなく何かの映画音楽だった気がするのですが。。 分かりません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 歌スタ7月のお題曲

    私の町では月曜日の深夜に放送している音楽オーディション番組「歌スタ」のエンディングに流れていた曲の情報を教えていただきたいのです。 エンディングに流れている曲というのはおそらく「●月のお題曲」というものだと思うのですが、曲のタイトルとアーティスト名を読み取ることが出来ませんでした。女性アーティストでした。 先々週(7月30日深夜)の放送で見たので、おそらく7月のお題曲だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • なんという曲かわかりますか?

    本日21時からフジテレビで放送された 『地球デープロジェクト~消えゆく命の物語~』 という番組は見られましたでしょうか? 小西真奈美さんが、絶滅危機のホッキョクグマのことを紹介してましたが、 その中でかかっていた歌が気にいってしまいました。 洋楽で、女性が歌っていて、しっとりとした良い曲です。 この番組を見た方で、曲名を知ってる方いますか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • いきなり!!黄金伝説。の0円生活 素潜りを潰す!

    こんにちは。 いきなり!!黄金伝説。 という番組で、よく無人島0円生活とかやってますけど、 はっきり言って、この番組私はすごく嫌いです。ちなみに私は、ある離島で 素潜り漁師をやっている者です。言わなくても分かる思います。この番組では、 芸能人が素潜りをしますよね。また素潜り漁師の仕事を紹介したりもしてます。 最近になって、こういった番組増え、密漁者が激増している事をご存じでしょうか? こういう番組は、周りに悪影響を与える非常に迷惑な番組です。 とりあえず、クレームを送りたいのですが、メールアドレスをご存じないですか? 送っても、まず相手にしてもらえないでしょうね。その場合、保護団体などに 協力を依頼したいのですが、依頼を受けてくれるようなとこ、無いでしょうか? 私の地区では、高速インターネットが利用できません。回線が速ければ、自分で 探すのですが・・・くやしいです!おねがいします!

  • 元女性アイドルが月1万円で生活するという番組

    深夜の時間帯だったと思うのですが、少し前の女性アイドルが月1万円で生活するという企画の番組を1週間ほど前に見たのですが、放送局名、放送の曜日、放送時間等を教えて下さい。 もう既に終わってしまいましたでしょうか? よろしくお願いします。

  • TBSの「スイート10」で流れる曲

    TBSドラマ 午後13時から放送する「スイート10」の番組 番組放送中の終盤あたりで洋楽の男性歌手の音楽が流れました。 あの曲を知っている人はいませんか? 確か13時20分くらいから音楽が流れ始めたような気がします。 徳永英明さんの歌ではないです。 ご回答お願いします。 うっすら記憶しているのは 「スマイ スマイ スマイ インワインソラ~」 「カワ ウソソラ 

  • ●NHK探検ロマン世界遺産での曲

    本日5月26日放送のNHK「探検ロマン世界遺産」の 「江南の春 水郷に輝く理想郷 ~中国・蘇州古典庭園~」という番組の中で、オープニングのテーマ曲となっていた中国らしい胡弓のような音楽が何と言う曲なのか知りたいです。 番組を見た方でご存知の方、教えてください。また、この曲ではなくても、似たような感じでアーティストやアルバムをご存知でしたら教えてください。

  • 「七」、「7」のつく歌、曲。

    お早う御座います。 本日は、早くも『七草』ですね。 ★そこで、「七」や「7」のつく歌や曲を、教えて下さいませ。 テレビ番組、映画音楽、クラシックから演歌、歌謡曲、ジャズやダンス、ジャンルは問いません。 自分でしたら・・・。 ●『七つの子』(童謡) ●『ウルトラセブン』(テレビ番組) ●『荒野の七人』(映画) ↑ この辺りが、パッと浮かびました。