• ベストアンサー

リモコンが汚れなめのカバーは??

自分は家電のリモコンを汚さないためのカバーとして、以下の物を使っていました。 1.透明のビニール袋 2.家電shopに売っているドライヤーの熱でチジム透明なビニール袋 1はすぐにやぶれ、2は硬くなる為使いにくいことから、使用を諦めました。 何か良い方法はないでしょうか? ちなみに家電shopでは、テーブルの上に敷く透明なビニールに似た薄い物でカバーしてます。ご存知の方、宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saityan
回答No.2

こんばんは。 ずばり、「サラ○ラップ」が良いです。 そこそこの耐久性があり、なんといっても安いですから。

masaharu713
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• JUN-2
回答No.3

テレビやビデオでしたら、汎用品のリモコンが売られていますので、それを使うのはいかがでしょうか。 私のところでは、汚れたら拭ける生活防水タイプの汎用リモコンを使っています。

masaharu713
質問者

お礼

回答No.1

パソコンのキーボードカバーはいかがですか? フリータイプのものを適当にカットしてみては?

masaharu713
質問者

お礼