• ベストアンサー

お風呂へのTVリモコンの持ち込み

お風呂へのTVリモコンの持ち込み わけがあって、TVのリモコンをお風呂場で使用するのですが 防水ではなく、ただし水没させたりするつもりもありません。 パッキン付きのビニール袋にでも入れて濡れないように使用 しようかと考えているのですが、既に実行されている方、 どのようにして防水していますか? 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136755
noname#136755
回答No.3

リモコンじゃないけど、防水じゃない電化製品は、ラップしてジップロックに入れて使ってます。で、お風呂から出たら袋から出してしっかり乾燥させます。主人には「いつか壊れるぞ」って言われてますが、今のとこ大丈夫です。

cool104
質問者

お礼

ラップにジップロックの2重作戦ですね。試してみます。

その他の回答 (3)

• yamato1957
回答No.4

>防水の学習リモコンってなかなか見つからないんです 探せばあります。 防水学習リモコン http://item.rakuten.co.jp/mellow/10009246/ 多機能防水リモコン http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10026781/

回答No.2

安易に風呂場へリモコンを持ち込むはどうですかねぇ。  完全に防水したつもりでも使っている内に、ビニールのパッキンがゆるんで、水が侵入してってのはよくありそうです。  最近のTV、リモコンだけでも部品取り寄せすると2万円位します。ホムセンなどで売っている1000円前後の汎用リモコンでトライしましょう。

cool104
質問者

お礼

防水の学習リモコンってなかなか見つからないんです。

• yamato1957
回答No.1
cool104
質問者

お礼

すいません、このリモコンではちょっと機能が不足しています。