• ベストアンサー

ヒアルロンサン??

化粧水をヒアルロンサン液にかえたら、だんだん肌の調子がよくにきび跡もへったように思います。(化粧水をかえたからという理由かはよく分かりませんが) ヒアルロンサンのもの最近結構売ってますが、にきびにいいとかそういう効用はあるんでしょうか??どこにも記されてなかったので教えて下さい。その他の効果についてもよろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヒアルロン酸は肌の水分保持力に重要な役割を果たしている皮膚内のゼリー状物質です。 わずかグラムで6リットルの大量の水分を抱え込むことができる優れた保湿性が最大の特徴です。 抜群の保湿力によりお肌の水分を保持する事によって、失われた弾力性を取り戻したり、お肌の自己修復能を高める効果があります。 ニキビは乾燥が原因の場合もあるので保湿はとても大切なのでヒアルロン酸はニキビ対策にも効果があるということです。 今はヒアルロン酸入りの化粧水が沢山出ていますが、ヒアルロン酸原液という優れた商品があり、これを今使っている化粧水に入れたり、化粧水を付けたあと美容液として数滴使うことで肌の保水力が増して、冬場でもシットリした肌になれます。 その他、ヘアケアにも使えるのでヒルロン酸原液が手元にあるととても便利ですよ。 @コスメで人気のあるヒアルロン酸原液は10CCで525円の太陽のアロエ社というネットショップのヒアルロン酸です。ここのは安いので手軽に使えますよ。 ↓@コスメ http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=319760&period_id=

参考URL:
http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/index.htm
shigechama
質問者

お礼

@コスメは毎日のように見てます☆ じゃあわたしのがんこにきびは乾燥が原因だったってことでしょうか?? にきびに効くといわれるものをいろいろ試しましたが、ヒアルロン酸がきくなんてビックリです!! サイトもとても参考になりました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 googleなどで「ヒアルロン酸」で検索をかけるといっぱい出てきますよ。 効果の1つには「細胞が壊された時や強い炎症が起こった時に細胞を修復する機能」があるようなので、にきび(炎症)にもよい作用をしてくれたんですね♪

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います!! 早速検索してみました。保水力抜群のようですね。 参考になりました☆