• ベストアンサー

映画「五線譜のラブレター」の原題"DE-LOVELY"の意味?

邦題「五線譜のラブレター」という映画が公開中です。 原題を"DE-LOVELY"というみたいなのですが、この"DE-LOVELY"は日本語に訳すとどんな意味になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/arthouse/

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riverview
回答No.1

原題に使われた“De-lovely”という語はまだ辞書には掲載されていないようです。それでも、"IT'S DELICIOUS, IT'S DELIGHTFUL, IT'S DELOVELY."というような使われ方はしています。“de”は「完全に」とか「この上なく」という意味を持つ接頭辞で、“lovely”と合わせて「この上なく美しい」とか「とても愛らしい」という意味になると思います。

momijikaedetuta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 よくわかり助かりました、ありがとうございました!