• ベストアンサー

GBA サモンナイトについて

このゲーム、クリア後の武器コンプは可能でしょうか? クリア後でも敵キャラが使っている武器の秘伝は手に入れられるらしいのですが、期間限定のアイテムや特定の人に話さなければ入手できない秘伝が多いらしいのでやりなおそうか検討中です。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa_ori
回答No.1

クラフトソード物語1のことですよね? クリア後でも秘伝を集める事は可能ですが、条件をクリアしなければ手に入らない秘伝がいくつかあります。 参考URLに攻略サイトのページをリンクしておきます。 ここに全てかいてあります。 その条件を逃してしまったものはクリア後では手に入りません。 どうしてもそれがほしいならプレイしなおす、しかないと思います。 敵キャラの使ってる武器はクリア後にも御前試合で手に入ります。 (ストーリー上の矛盾があるシステムですが) あ、それと裏ワザもあったりします。 フライトプランのオフィシャルサイトにあるのですが、 1)シナリオを1度クリアする 2)タイトル画面でスタートボタンを押すときに「上+B」を押して開始する 上の条件を満たした上で、下記の名前を使います。 シシコマ ATK100からスタート ガウム DEF100からスタート メイメイ お金5000スタート&戦闘お金取得2倍 参考になればと思い抜粋しました。

参考URL:
http://moon.lix.jp/oath/sncss1/1secret.html
mappi_mappi
質問者

お礼

サブタイトルを書くのを忘れてましたね。 クラフトソード1で間違いありません。 僕もいくつかの攻略サイトは見たのですが、 このサイトは期間限定イベントがわかりやすくていいですねー。 ほとんど取らずに進めてしまったので始めからやり直したいと思います。 裏技も参考になりました。ご回答ありがとうございました。