• 締切済み
  • 暇なときにでも

こんなゲームありませんでしたか?

洞窟などに出かけていって武器やアイテムを手に入れる。↓ 手に入れたアイテムを自分の店に並べて、訪れた客に買ってもらう…。 最近ドラゴンクエストIVの第3章のトルネコをやってて似たようなゲームなかったっけ…?って思ったんですけど、まったく思い出せないんです。 もしそんなゲームがあってタイトルとか知ってる方いらっしゃいましたら、ぜひとも教えてくださいっ!

みんなの回答

• 回答No.4

まずは、質問者様への回答。 ANo.1とANo.3の回答者様が挙げている、 『だんじょん商店会』が該当すると思います。 トルネコのほうは、未プレイのため分かりません。 そして、この場を借りてANo.3のRing53jp様への回答。 貴方が挙げている「名前が分からないゲーム」ですが、 EasyGameStationの『RECETTEAR(ルセッティア)』ですね。 http://egs-soft.info/product/recet/index.html PCの同人ゲームで、関連のお店で販売されてます。 フリーソフトとしては配布されてないと思います。