• ベストアンサー

ドコモ ムーバのアダプターについて

ムーバSH506icを買う予定ですがアダプターは別売です。そこで今、持っているF212のアダプターの携帯側端子の周りの突起を削って(市販の緊急バッテリーの端子の様にどのメーカーの端末にも刺さる様にして)使用しても電気的には問題ないのでしょうか?だれか詳しい人教えてください

• 1485
  • お礼率61% (13/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

詳しくないので責任はもてません。  私は昔使っていたDの機種のアダプターを削ってNとPの機種を充電していますが問題ないように思います。  でも電圧などが各社によって違うので、問題ないかは分かりません。  壊れたら保証がきかないので勿論メーカーはすすめませんが、充電はできます。

1485
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• KimJongIl
回答No.1

物理(電気)を 知らない/忘れた のなら 止めといた方が 無難でしょうな。