• ベストアンサー

お笑い系・企画もののアーティストについて

最近お笑い系や番組の企画もののアーティストが大活躍してますが 実際のところ音楽だけやってる人(サザン等)の評価はどうなんでしょうか また海外ではそういうアーティストとかいるんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzukichi
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

アーティストとしては、「関係ない」のではないでしょうか。 企画からCDデビュー・活躍というのは最近に限らず 十年・二十年前でもあった事ですし、当時に 「お笑い系や番組の企画もののアーティスト」として デビューした人でも現在は一般の「アーティスト」と 認められているような実力を持っていた方もいます。 そのアーティストが「いい曲(アーティスト)だな」と思うか、思わないかは個人の趣味ですし うらやましい・認めないというようなスタンスを取るミュージシャンではまだまだなのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

浜田雅功やくずなどは、プロの音楽関係者にもけっこう評判は高いですよ。 海外のTV企画物といえば、 最近ではKelly Osbourne なんかもあります。 Ozzy Osbourneの娘で、 MTVの番組「The Osbournes」(オズボーン一家の日常を描いたリアリティ・ショー)から生まれた企画で、 Madonnaの「Papa Don't Preach」をカバーしました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 ミュージシャンが彼らをどう見るか、ですか? 普通だと思いますよ。苦々しく思う人もいるでしょうが、大半は聞き流すでしょう。それよりもアイドルの歌の方がよほどひどいですしね。 そういえば「はなわ」は福山雅治に認められてからさらに売れた様に覚えています。(福山さんをミュージシャンとするかどうかは怪しい所ですけど) 海外にいないわけではないですが、日本ほど活躍(チャート上位)してる例は少ないでしょうね。 思いつく所だと「ブルースブラザース」。これは真面目に上手かったしサポートもすごいメンツだった。 マイナー所だと「アルヤンコビック」。知るひとぞ知るパロディーの王者です。

関連するQ&A

  • 複数アーティストの企画ユニット教えてください。

    国内アーティストの話になってしまいますが、「voice of love posse」という文化支援資金を目的とした企画ユニットの「上を向いて歩こう」を聞いたら、こういういろいろな人が歌う形態にはまってしまいました。 さまざまなアーティストが出演する、企画ユニットものでお勧めのものをご紹介下さい。基本的に海外アーティストを募集しますが、国内でも良いのがあれば教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 企画って?

    番組の企画を考えたんですけどこういうのってどこに持ち込めばいいんですか? 音楽番組を考えたんですけど。

  • 「学校へ行こう」の企画名を探してます。

    昔「学校へ行こう」の番組企画でモテない男性がサーフィンをして、 上達したら女性に告白する企画があったと思うのですが、 どうしても企画名がわからずにいます。知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 又、その時告白シーンで使われたサザンの曲があるのですが、 知っている方がいらっしゃれば、その曲名も是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 本気で音楽をしているアーティスト

    どうも近頃の一般的に売れているアーティストはビジュアル面が重視されてる気がしてなりません。またバラエティー番組に出ることで笑いとってアピールしたり。でもそんなのって個性でもなんでもないですし、馬鹿笑いしてる姿見ると不快に思います。ファンの方には申し訳ないですが、例えば倖田來未さん。彼女はエロカッコイイ、なんて言われてますがそこばっかり騒がれてで歌のほうは実際そこまでじゃないですよね。(偏見ですかね?)それに何週連続で出してるか知りませんけどこれだと、機械的に歌ってる、いや歌わされてる、またアーティストとしての一曲に懸ける熱い物が感じられないないように思えます。アーティストである以上、曲自体が評価されるべきだと思うんです。 長くなりましたが、この人の曲に懸ける思いは熱いものがある、または引き付けられる歌声をしている、自然と耳に残る、そんなアーティストを知っていたら教えてくれませんか?個人的にミスターチルドレン、BUMPOFCHICKEN、GARNETCROWが好きです。

  • めちゃ×2イケてるッ! が好きな人の笑いのツボ

    めちゃ×2イケてるッ! を見て大笑いしている人の笑いのツボって 僕にはあまり理解できません。 (面白い企画は沢山ありますし面白い時もあります) あの番組を全体的に見るとテンションだけが異常に高くて‥‥ あの番組を見て大笑いしている人は 笑いの質が僕とは違うなぁと思います。 僕の感じに共感してくれる人はいますか?

  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

  • 海外アーティスト名を教えてください

    こんにちわ! 海外アーティストの名前を教えてください。 ルックスはジェームスディーン似のハンサム。 今は亡きギタリストで音楽的特徴は暗いバラード風です。 (ソロで活躍していた様で個人の名前でアルバムを出しています。) 是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 人を落として笑いを取る人

    人を落として笑いを取る人をどう思いますか? 私は、人を落とす発言をして周りの笑いを取る人が嫌いです。 低俗な、嫌な笑いだと思います。 やっている本人は、「気の利いた軽口叩ける俺どうよ?」という感じで、自分がさも笑いを分かっている風を装いますが、 そういう人ほど実際笑いの腕は大したことなくて、だから人をネタにすると思うんです。 そのエピソードって、その本人が面白いんであって、決して話しているあなたが面白い訳ではないよ?と毎回思います。 そして、自分は話すだけ話して、大抵落ちは人まかせなので、結局他人ありきかよ?と思ってしまいます。 でも、そういう人に限って愛あるイジリとか言うんです。 自分は笑われる勇気はない癖に。 もう最近は、自分に自信がないから、人を下げることでしか自分を高められない、かわいそうな人だと思うようにしています。 でも、バラエティ番組を見ていても、この手の笑いが最近多いなと感じます。 そして、そういう人ほど上手くやっていて、笑いを分かっている「できる奴」という感じの、「世間的な」意味での評価が日本では高い風潮にあるような気がしました。 皆さんはどう思いますか?

  • 外国人の笑いのつぼ

    アメリカンジョークとか日本人にしてみれば「??」みたいなものが結構あって、実際韓国のお笑い番組を見たりするとすごく笑いのつぼが違うなと思い、学校の研究課題で調べることにしました。が、つぼが違うのはわかるのですが、それを文章にするとなると自分の頭じゃよくまとめられません。もし、お笑いに詳しい方や海外に住んでいてその国の笑いのつぼがわかってきたとか、そういう人がいたら、どんな国でもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • アーティストについて

    今現在日本で売れてるアーティストって誰なんですかね? 知り合いが「それはミスチルだから!」とか言ってるんですけど、本当にそうですか? その人いわく「ミスチル、B'z、サザン、あゆ」の順で売れていると言います。 それは単にお前が好きなアーティスト順で言ってるだけだろ!と思うのですが…

専門家に質問してみよう