• ベストアンサー

お笑い系・企画もののアーティストについて

最近お笑い系や番組の企画もののアーティストが大活躍してますが 実際のところ音楽だけやってる人(サザン等)の評価はどうなんでしょうか また海外ではそういうアーティストとかいるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzukichi
回答No.3

アーティストとしては、「関係ない」のではないでしょうか。 企画からCDデビュー・活躍というのは最近に限らず 十年・二十年前でもあった事ですし、当時に 「お笑い系や番組の企画もののアーティスト」として デビューした人でも現在は一般の「アーティスト」と 認められているような実力を持っていた方もいます。 そのアーティストが「いい曲(アーティスト)だな」と思うか、思わないかは個人の趣味ですし うらやましい・認めないというようなスタンスを取るミュージシャンではまだまだなのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

浜田雅功やくずなどは、プロの音楽関係者にもけっこう評判は高いですよ。 海外のTV企画物といえば、 最近ではKelly Osbourne なんかもあります。 Ozzy Osbourneの娘で、 MTVの番組「The Osbournes」(オズボーン一家の日常を描いたリアリティ・ショー)から生まれた企画で、 Madonnaの「Papa Don't Preach」をカバーしました。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 ミュージシャンが彼らをどう見るか、ですか? 普通だと思いますよ。苦々しく思う人もいるでしょうが、大半は聞き流すでしょう。それよりもアイドルの歌の方がよほどひどいですしね。 そういえば「はなわ」は福山雅治に認められてからさらに売れた様に覚えています。(福山さんをミュージシャンとするかどうかは怪しい所ですけど) 海外にいないわけではないですが、日本ほど活躍(チャート上位)してる例は少ないでしょうね。 思いつく所だと「ブルースブラザース」。これは真面目に上手かったしサポートもすごいメンツだった。 マイナー所だと「アルヤンコビック」。知るひとぞ知るパロディーの王者です。