• ベストアンサー

au winで家計簿を

現在auのW21SAを使っています。 お小遣い帳を携帯で付けたいのですが、 その様なアプリはないでしょうか? 自分なりに探しに探したのですが、 win機種に対応したものがなかなか見つからず(><) 出来れば無料で取れるものを‥と思っているのですが、 無謀でしょうか; 有料でも構いませんので、ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGM
回答No.3

「BREWで動くjavaVMを出す」というニュースは私も見ました。 auとしては、これからBREWを推進していくようですので すぐには出ないかもしれませんが、ユーザ数や要望次第では、JavaVMアプリといったものも出るのかもしれません(既存の携帯では辛いかもしれませんが・・・ どこかが、携帯の新機能として出すのでしょうか・・・ それよりも、将来的にはBREWアプリの一般開放の方に期待しています・・・。 現状では、BREWを推進していることからも、対応機種が増えることで今後いろいろな便利ツールも増えてくると思います。 特に、W21S>W21SA>他といった形で対応アプリが対応しているように感じる(ユーザー数?実装上の仕様?)ので、今後に対応や新アプリの開発に期待するしかないようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

auのBREWアプリはゲームが主でこのような便利ツールはほとんどありません。  勝手に個人で作る事ができませんので残念ですが、無料のものはありません。有料でもなかなかツールはないと思います。  これからもっと数が増えればアプリができるかもしれませんが、現状では期待できそうにありません。  おこずかい帳のある機種を購入するか、ドコモに変えればアプリがあります。お役にたてなくてすみません。

shiraneko
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! ドコモに変える事も視野に入れているんですが、 ボーダにしようかと検討中です。 色々教えて頂き、ありがとうございました☆

• TGM
回答No.1

W21SAは、BREW対応携帯だと思います。 既存のEZアプリ(Java)は使用できません BREWアプリは、本家からの配布しか現在許可されて下りませんので、対応アプリは EZアプリカタログに記載されているはずです。 BREWの家計簿アプリとしては、探してみましたが見当たりませんでした。 現状では、他に対応ソフトがあるかもしれませんのであなたの携帯でアプリカタログを見て欲しいですが、無い場合は、対応を開発会社に要望を働きかけるしかないと思います。 BREWの一般開放または、Javaアプリの対応をして欲しいところですが・・・携帯会社の戦略なんでしょうか・・・

shiraneko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!! 無料どころか、アプリカタログから探してもありませんね>< その後BREWについて書かれている文を色々読みましたが、 色んな良い点があるみたいですね。 しかし、凝ったゲームを求めているワケではない私には 不向きだったのでしょうか‥勉強不足でした ナビウォークは魅力的ですが。。後悔しない買い物って難しいですね>< 今更W11Kにしちゃおうかな;それとももう少し待ったらBREWはどんどん発展して、 javaより普及していくのでしょうか‥。 ある所で「BREWで動くjavaVMを出す」と書かれていたのが気になったんですが、 もし宜しければどういう意味かを教えて頂けないでしょうか?? 続けて質問してしまいスミマセンm(> <)m