• ベストアンサー

ロンドンブーツの格付けバトルって

ロンドンブーツの格付けバトル、結構面白いので欠かさず観てますが、あれってヤラセも入ってるんですかねー? ちょっと前にやってた、森下千里が眞鍋かおりに対して結構強気な事言って、本気で眞鍋かおりも怒ってましたよね?ま、恐らく収録の前か後にスタッフが出演者もしくは関係者に挨拶か何かはしているんだと思いますが。。。 今日(21日)ちなみにロンドンハーツSPですよね?楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234180
回答No.2

また投稿させて頂きます。 私も格付けバトルスペシャル一部見ました。面白かったです。 面白かったのでもしヤラセがあったとしても充分許容しますが、私が感じたヤラセは一般人の格付けランキングですね。あれは下位になると良いリアクションをする人が見事に出てきます。個人が決めるランキングもわざわざ喧嘩するような順位になっていますよね。あと、別に落ち込んでなくても落ち込んでいる演技が出来る出演者もお見事と言う感じでした。 私はテレビを見るときいつも「ヤラセだろうな」と疑いながら見ているわけではありません。疑わず素直に楽しんでいます。ただ、真実を伝えるのがテレビではなく楽しませるのがテレビなので、「ヤラセなのか?」と改めて聞かれると「そうですね」と後で答えるという姿勢です。 もちろんヤラセじゃないと思ってる人は素直に楽しめますが、ヤラセとわかっていても楽しめるって人間にしかできない高度な楽しみ方だと思うんです。「芸能人って面白いことするなあ」「うまいなあ」という見方でもそれはそれで良いんではないかと私は感じています。

gooikura
質問者

お礼

hayaさん、ありがとうございます。私もhayaさんと同感です。 >下位になると良いリアクションをする人が見事に出てきます。個人が決めるランキングもわざわざ喧嘩するような順位になっていますよね。あと、別に落ち込んでなくても落ち込んでいる演技が出来る出演者もお見事と言う感じでした。 そう言われるとそうですよね?!上下の関係を問わずいかに誰に対しても堂々と対決して周りを笑わせるか、これも一つの芸の見せ所でしょうか?今回のhayaさんの回答のおかげで、TVをただ見るのではなく自分なりに考えながらTVを観るという事も楽しみ方の一つだと知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この質問サイトでも何度となく「バラエティ番組はヤラセか?」と質問されていますね。検索したらたくさん出てくると思います。 結論から言ってしまえば、ヤラセのないバラエティ番組などほとんど無いと言って間違いないでしょう。ロンブーのバトルも100%ヤラセは含まれているはずです。「この番組は全て真実で・・・」などの注意文は表示されていないと思います。 大体ニュース番組でも演出という名のヤラセは日常茶飯事ですよ。「テレビで放送されていることは全て真実」と思いこんでしまう方が多いようですが、それは大きな間違いですので気を付けるべきかもしれませんね。 でも近年、視聴者側も皆ヤラセとわかっていながら楽しんでいるところもあります。楽しむためにテレビを見ているのですから、面白いならヤラセでも良いじゃないですか。

gooikura
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。hayaさんのおっしゃる通りだと思いますが、あえて載せてみました。ヤラセとわかっちゃいつつもついつい見ちゃうんですが...