• ベストアンサー

ロンドンブーツの格付けバトルって

ロンドンブーツの格付けバトル、結構面白いので欠かさず観てますが、あれってヤラセも入ってるんですかねー? ちょっと前にやってた、森下千里が眞鍋かおりに対して結構強気な事言って、本気で眞鍋かおりも怒ってましたよね?ま、恐らく収録の前か後にスタッフが出演者もしくは関係者に挨拶か何かはしているんだと思いますが。。。 今日(21日)ちなみにロンドンハーツSPですよね?楽しみです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.2

また投稿させて頂きます。 私も格付けバトルスペシャル一部見ました。面白かったです。 面白かったのでもしヤラセがあったとしても充分許容しますが、私が感じたヤラセは一般人の格付けランキングですね。あれは下位になると良いリアクションをする人が見事に出てきます。個人が決めるランキングもわざわざ喧嘩するような順位になっていますよね。あと、別に落ち込んでなくても落ち込んでいる演技が出来る出演者もお見事と言う感じでした。 私はテレビを見るときいつも「ヤラセだろうな」と疑いながら見ているわけではありません。疑わず素直に楽しんでいます。ただ、真実を伝えるのがテレビではなく楽しませるのがテレビなので、「ヤラセなのか?」と改めて聞かれると「そうですね」と後で答えるという姿勢です。 もちろんヤラセじゃないと思ってる人は素直に楽しめますが、ヤラセとわかっていても楽しめるって人間にしかできない高度な楽しみ方だと思うんです。「芸能人って面白いことするなあ」「うまいなあ」という見方でもそれはそれで良いんではないかと私は感じています。

gooikura
質問者

お礼

hayaさん、ありがとうございます。私もhayaさんと同感です。 >下位になると良いリアクションをする人が見事に出てきます。個人が決めるランキングもわざわざ喧嘩するような順位になっていますよね。あと、別に落ち込んでなくても落ち込んでいる演技が出来る出演者もお見事と言う感じでした。 そう言われるとそうですよね?!上下の関係を問わずいかに誰に対しても堂々と対決して周りを笑わせるか、これも一つの芸の見せ所でしょうか?今回のhayaさんの回答のおかげで、TVをただ見るのではなく自分なりに考えながらTVを観るという事も楽しみ方の一つだと知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#234180
noname#234180
回答No.1

この質問サイトでも何度となく「バラエティ番組はヤラセか?」と質問されていますね。検索したらたくさん出てくると思います。 結論から言ってしまえば、ヤラセのないバラエティ番組などほとんど無いと言って間違いないでしょう。ロンブーのバトルも100%ヤラセは含まれているはずです。「この番組は全て真実で・・・」などの注意文は表示されていないと思います。 大体ニュース番組でも演出という名のヤラセは日常茶飯事ですよ。「テレビで放送されていることは全て真実」と思いこんでしまう方が多いようですが、それは大きな間違いですので気を付けるべきかもしれませんね。 でも近年、視聴者側も皆ヤラセとわかっていながら楽しんでいるところもあります。楽しむためにテレビを見ているのですから、面白いならヤラセでも良いじゃないですか。

gooikura
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございました。hayaさんのおっしゃる通りだと思いますが、あえて載せてみました。ヤラセとわかっちゃいつつもついつい見ちゃうんですが...

関連するQ&A

  • 1月22日のロンドンハーツで、流れていた曲を教えてください。

    1月22日のロンドンハーツで、格付けの発表で、森下千里が10位になって号泣していたときに、ながれていた曲名が思い出せずに、悩んでます。 どなたか、教えてください。

  • ロンドンブーツの格付けバトルについて・・

    あの企画は人と人がけなし合っているようで好きではありません。みなさんはどのように見ていますか??

  • ザ・チーター

    ロンドンブーツ1号2号がやっているTBSの深夜番組「ザ・チーター」で10月くらいに放送された金子貴俊、木村祐一、森下千里、土田晃之、田丸麻紀、品川祐(品川庄司)が出演していた回ですが、結局誰がチーターだったのですか?

  • ロンドンハーツSPで

    ロンドンハーツSPで最後の方カンニングの竹山にロンドンブーツが謝っていたとき、竹山が「コレ3日前にメールしたやつだぞ!?何で知ってるんだ!?」と言ってましたが、竹山さんの3日前のメールをどうやって見たんでしょうか?隠れて見たんでしょうか?

  • ロンドンハーツを見ている人に質問です・・・

    最近ロンドンハーツは毎回ほぼ同じ芸能人の格付けばかり私的に面白くありません。 前までは ●ブラックメール ●温泉でのカミングアウト ●スティンガー俺の彼女をナンパしてくれ ●魔性の女 などと言う企画をやっていた時の方が面白かった気がします。ロンドンハーツを見ている方今のロンハー面白いですか??また前のような企画はもうやらないのですか??誰か知りませんか??

  • まちゃまちゃ?

    エンタの神様に出ているプロレスラーの格好した髪の色が緑のタレントで 「ひと~つ・・」で始まる芸を持つ女性芸人の芸名は? と言うのもエンタでは魔邪で出てますよね しかし、この前のロンドンハーツの女芸人格付けバトルでは「まちゃまちゃ」でした。(フリップもまちゃまちゃ) その他の番組でも「まちゃまちゃ」で出ていることが多いと思いますが 「魔邪」と「まちゃまちゃ」本当の芸名はどっちですか?

  • ロンドンハーツSP

    今夜の「ロンドンハーツSP」の格付け女子十二楽坊は、最後はどうなったでしょうか?? なかなかうまく行って、みんなで感動したりしたんでしょうか? そして、会場はどこで観客はどういう人(一般の人?)だったんでしょうか? 大勢の前で演奏したでしょうか。

  • ロンドンブーツの格付けで

    青田典子さんが言う、「しっしっしてたー」って なんの事ですか?

  • 「ガチンコ」大学受験予備校

    昨夜、「ガチンコ」という番組を初めてみましたが、いろんな意味で、結構おもしろかったです。 大学受験予備校という企画でしたが、生徒の皆さんのキャラがあまりにも見事に立っているので、「これは皆劇団の役者達で、大まかなシナリオだけ用意しておいて、あとはアドリブと編集で作っているのだろう」ということを一緒にみていた家族に言ったら、「これはヤラセではない」と反論され、この番組はドキュメント仕立てのドラマ(ヤラセ)なのか、ノンフィクションなのか、議論になってしまいました。 また、晩餐と称するTVカメラ前のカップルの痴話喧嘩も、ヤラセでないとするならば、あっぱれです。 私としては、「本番いきま~す」「いまのカット撮り直し~」とかいいながら収録し、「本日はどうもお疲れ様でした~」とか言った後は、出演者とスタッフで飲みに行ったりする光景を想像してしまったのですが、純粋な番組ファンの方に叱られるでしょうか。 本当のところはどうなんでしょうか。

  • ロンドンハーツのブラックメール

    今日のロンドンハーツのスペシャルでの芸能人ブラックメールを見ていて気になったんですが、 ロンドンブーツの田村敦が女の子にマイクを通じて色々と指令を出して、その言葉どおりに女の子が話しますよね。 あれ、女の子の耳に小型イヤホンでもつけているのでしょうか。 前見たときショートカットの女の子が出ていて耳にイヤホン挟むなんて無理っぽい感じてしたが。 あと、このコーナーって騙される芸能人にもちゃんと打ち合わせしてあって、 落とし穴に落ちるよう筋書きが作られているのでしょうか。 本当に騙されているとは思えないくらい、落とし穴のセットがいい加減な造りでしたし。