• ベストアンサー
  • 困ってます

自動接続にしたいのです

WinXP、光ファイバーを使っています。 OutlookExpress、InternetExplorerとも、アイコンをクリックすると自動接続するようにしたいのです。メールは、送受信を押すたびに接続ボタンを押さなければいけません。再セットアップしたら、設定がかわって、わからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらくTEPCOを導入した際に、セットアップ手順書があったと思います。おそらくネットワーク接続がおかしい設定になっていますから、もう一度手順書通りにやり直してみて下さい。もしかしたら、セットアップ用のCDがあるかもしれません。それらを利用して再度設定しなおして見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mrayu_2001さん、こんにちは、orangepieです。 たびたびありがとうございました。 いろいろやってみたところ、ツールのアカウントで、 [ このアカウントには次の接続を使用する ] のところで、tepcoを選択していなかったみたいでした。 これで、快適になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いまいち環境が呑み込めませんが、光ファイバーとはB-FLETSをお使いでしょうか?通常のONUを使った接続の場合、この様にならないと思うのですが。。。設定を再度、見直してみてください。おそらくダイアルアップの設定になっていませんか?新しい接続ウィザードで「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域を使う」という設定で設定されていないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 光はTEPCOです。ダイヤルアップかどうかというのは、どこを確認すればいいのでしょうか。最初の接続設定では、どうしたのかは覚えていません。ネットワーク接続のところを見ると、「広帯域」のところにあるのですが。 すみません、よろしくお願いします。