• ベストアンサー

彼の家へ訪問(服装について)

彼の家に挨拶に行くことになりました。 初めてお会いするので緊張しています。 服装も色々考えましたし、他の質問も検索しました。 スーツというお答えが多いようですが、 リクルートスーツしか思い浮かびません。 普段、スーツを着ないので、見に行っても 訪問販売の時に着てこられるスーツっぽいのが良いのか よく分からなくなってきました。 こういう感じ。っていうのを教えてもらえませんか? リンク先を貼っていただけたらイメージが沸くのですが・・・。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22-momo
回答No.3

こんにちは。 私も#1さんと同様、ワンピースにカーディガンでした。ノースリーブのシンプルなワンピース(ベージュ)に黒のカーディガンだったと思います。彼のおうちへご挨拶でしたら、そんなにかしこまらなくても大丈夫だと思いますよ。私のお友達もワンピースが多かったような・・・。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私は画一的にスーツってのはちょっとどうかな?って思います。 むしろ、自分が一番、気に入っている服がいいと思います。 その人、そのものが表現されますので、相手にも情報を提供できますし。 同じ商談でも会社じゃないのですから。(爆)

回答No.1

紺色の無地のワンピに 紺色のカーディガンをはおっていきましたよ! ワンピは清楚な感じがしていいかななんて 思いまして・・・♪