• ベストアンサー

成田空港から新宿駅西口まで

成田空港から新宿駅西口まで最短時間で確実に行く方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.2

確実という観点では、  ・JR成田エクスプレス  ・新宿西口行きリムジンバス の2つが、乗換え無しなのでお勧め。 乗車時間が最短なのは、  ・JR成田エクスプレス - 東京駅乗換えで中央線  ・京成スカイライナー - 日暮里駅乗換えで山手線内回り  ・JR成田エクスプレス がほぼいっしょ。(乗換えが上手く行けば、この順番で最短) ただし、実際には「JR成田エクスプレス」「京成スカイライナー」の指定券は、満席になるのが早いので買えるかどうかは運次第ですし、事前に購入しておくのもリスクが多いでしょう。 また、成田空港から出られた直後にどの列車に一番早く乗れるかも運次第で、時間帯に依っては、1時間近く待たなければ乗れないことも有りますので、複数の経路を案として調べておくべきでしょう。 当日の状況を考慮しないとすれば、やっぱり「JR成田エクスプレス」がお勧めでしょうか。 以上。

その他の回答 (3)

• cubics
回答No.4

成田到着が不確定なところで、確実性をなるべく実現する ならば、京成の駅に行って、すぐ乗れるスカイライナーか 特急に乗って、日暮里から山手線内回りでしょうね。 そのときにJR成田エクスプレスがすぐにあって空席が あるとしたら、迷ってください。(笑) リムジンバスの新宿行きに乗るよりは、TCAT箱崎行きで 地下鉄乗り継ぎか、東京駅行きの方がいいでしょうね。 首都高の渋滞だけで、成田から箱崎以上にかかったりします。

• kensaku
回答No.3

荷物が多いなら、リムジンバスがお勧めです。新宿駅西口で降りられます。 成田エクスプレスは、新南口だと便利なんですが、西口だと新宿駅を端から端まで歩くことになります。

• riderfaiz
回答No.1

成田空港地下にあるJRの駅から成田エキスプレスという 特急電車(新宿行きまたは池袋行き)に乗って、新宿駅で 降りる。地下通路に降りて新宿西口の案内看板に沿って 歩いていく。