• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS2000でのアプリインストールについて

はじめまして。WINDOWS2000を初めて導入した者です。利用ユーザーは2人でAdministrator権限で登録しています。この場合、一方のユーザーでアプリをインストールした場合、他者ではそのアプリを使用できないのでしょうか?デフォルトのAdministratorでインストールしたアプリは全ユーザーで使えるようですが(一部に使えないものもあります)、何か設定できるのでしょうか?それとも個別にインストールが必要ですか? 基本的な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ほとんどのファイルは普通に使う事が出来ますよ。ただしスタートメニューのショートカットやデスクトップのショートカットが出ない場合ががあります。その場合の全ユーザーで使えるようにするにはc:\Documents and Settings\All Usersの(デスクトップ)または(スタートメニュー)にアプリのショートカットをおけば大体使えるようになります(ただ最近のアプリはインストール時に「全ユーザー」で使えるようにするか、現在のユーザーのみで使えるようにするか設定できます。)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみました。何とか出来そうです^^。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No1さんのお答え以外で思い浮かぶことを書いておきます。 そのアプリをインストールしたフォルダーやそのアプリが 参照にいくフォルダーのアクセス権が特定のユーザーにのみ フルアクセスになっていると他のユーザーが使えなくなることが あります。そのフォルダーのアクセス権をEveryoneにフルアクセスに しておけば大丈夫です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。^^